治療中でも子育ての日々は続く

乳がん1年生の母。子供は2年生と3年生。

抗がん剤治療中だけど、子育てで特に変わったことはない。
治療の合間をみて学校行事や習い事の発表会に。
治療の都合上、どうしても断念した行事もあるけど、基本的に参加。
習い事の送迎も家族やママ友やファミサポさんに助けてもらいながら何とかクリア。

子供自身の頑張りもあり、お陰でこの週末二つの発表会に。

まず、長男が書道で賞をもらいました (たいした賞ではないのですが)

oozora.jpg

三つやってる習い事のうち、長男は書道が一番好きらしく、
家でも自発的に書いたりしています。

夢はお祝儀袋とかに親に代わって名前書いてもらうことです(笑)

お次はエレクトーンの発表会。

happyoukai.jpg

先日お話した年配の男性の御子息は公認会計士で、子供のころやってたエレクトーンのお陰で今も音楽をたしなまれるのだとか。

すっご~い。お勉強も音楽もできるのね。
うちのこ両方無理(笑)。

我が家の場合、音楽習わせてるのは夫の趣味で、bambiはほぼノータッチ。
だって分かんないもん。。。
なので夢は小さく、「発表会で大きなミスしない」。

直前までヒヤヒヤだったけど、ミスタッチもなし(本人自己申告)。
やった~。去年はボロボロだったのに(T▽T)。

うちの子も成長したもんだわ~、と思ってたら

ornament.jpg

がび~ん、やられました。
買ったばかりのクリスマスツリーのオーナメント(ガラス製)がこなごなに。。。

危ないかな?と思いつつ、でも欲しくて一カ月ぐらい悩んで、「もう小学生なんだから大丈夫でしょう!」と自分に言い聞かせて買ったのに…。きらきらしてきれいだから触ってしまったらしい。
オット曰く、「え?プラスチックじゃなかったの?壊すに決まってるじゃん!」
子供はショックで泣きだすし…。
お母ちゃんも泣きたい

でも泣かずに頑張りますか。
子供も頑張ってるしね。



(とかしみじみ書いてたら、テレビでニューハーフの世界大会見てた夫が「ニューハーフの胸すごいなあ。お前の胸もいくらでも大きく作ってもらえるぞ!」って。しばくで!!!)



息子たちのがんばりに
応援ぽちっと↓いただけますととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます

週明けはひとまず一カ月近く続く咳の治療のため病院行ってきます。
(そのうち治るだろうと思ってたけど悪化。。。)
スポンサーサイト

2 Comments

ねこみか  

やっぱ習ってる子は凄いな~~
子どもの頑張りが見れた時ですね。嬉しいですね。
咳、レントゲンとられるでしょうね。前行かれた時はレントゲンOKだったんですよね?大丈夫かな??

割れたガラスオーナメントはゴミに・・・?綺麗だったのにね。
ま、また買える物ですものね。

前ブログにもコメントしてますので、よろしく^^。

2011/11/28 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> やっぱ習ってる子は凄いな~~
> 子どもの頑張りが見れた時ですね。嬉しいですね。

ありがとうございます。
長男の習字は習わせ甲斐があるのですが、弟の方は…(苦笑)。

> 咳、レントゲンとられるでしょうね。前行かれた時はレントゲンOKだったんですよね?大丈夫かな??

今回、血液検査の結果からレントゲンはなかったんですが、鼻からカメラ入れました。
結果「異常なし」。咳止めの処方となりました。
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

> 割れたガラスオーナメントはゴミに・・・?綺麗だったのにね。
> ま、また買える物ですものね。

ええ、もちろん買いますよ~(。-∀-) ニヒ♪。

2011/11/29 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment