息子に片方チチがないのがばれた!?

左側全摘の私。息子たちには手術した後の胸は見せていない。

ある朝、副作用でなかなか起き上がれなかった時、
次男(小2)が私のふとんに潜り込んできた。

「あったか~い。」と言いながら服の中(お腹のあたり)に手を入れる次男。
だるくて半分寝ながらなされるがままの私。

すると次男が突然叫んだ

「お母さん、片方のおっぱ〇がない!」

いつのまにか胸のあたりまで触っていたらしい。
(このエロ息子!)

さすがに目が覚めて息子の手を引き抜いた。

「ねえねえ、片方のおっぱ〇どこいったの~?ねえ~。」
と追及してくる次男。
「見たい、見たい、ねえ、見せて~。」と追及を緩めない。

「・・・・ついに本当のことを言う時がきたか?」
と思いながら返答に詰まる私。
「別に悪いことしてる訳じゃないし。」
と覚悟を決め掛けた時、

次男は服の上から残っている方の右胸を触り、
「な~んだ、こんなとこにあったのか。にゃはは。」
と、なんだか納得した様子でいきなり追及はストップ。

・・・、ねえ、何に納得したの・・・



息子(超おバカ)の性格からして、「親を思いやって納得したふりをした」なんてことはございません
そんなbambi家に
応援ぽちっと↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございますm( _ _ )m


おまけ

tree.jpg

そんな息子たちがクリスマスツリーを出してくれました
(今日はみんなでオーナメントとか買いに行きました
我が家には大きいツリー(180cm)で、夫は邪魔がるんですけどね
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/26 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

そういえば、ツリーを出す時期なんですね。
私は正月の福袋でいい服があればいいな、と考えています。
白血球下がってる時なら、市内で。
白血球大丈夫の時なら、少し遠出して買いに行くつもり。
息子さん達かわいいですね。お兄ちゃんは、自分でツリーを組み立てて行くあたり、しっかり者?

2011/11/27 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

娘さんかわいいですね^^(痛そう、なんて優しい!)

うちは息子二人なんで超乱暴です…i-229
もうどこで何しゃべってるか分かりませ~ん(T▽T)。

2011/11/27 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> そういえば、ツリーを出す時期なんですね。
> 息子さん達かわいいですね。お兄ちゃんは、自分でツリーを組み立てて行くあたり、しっかり者?

はーい。そして早速残念な事件が…(詳しくは新記事にて)

> 私は正月の福袋でいい服があればいいな、と考えています。
> 白血球下がってる時なら、市内で。
> 白血球大丈夫の時なら、少し遠出して買いに行くつもり。

白血球、いい状態だといいですね~。
って、話少しずれるんですが、白血球数とかって病院で教えてもらえるんでしょうか?
私、一回も教えてもらったことないなあ…。
(聞けばもちろん教えてもらえるんでしょうが)。

2011/11/27 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

1週間目と2週間目の採血結果は(診察室で)必ず紙でもらえますよ。
白血球・貧血・血小板など。項目は記号で書いてあるので、記号虎の巻を自宅で見ながら・・・
(でも数値の過少L・過大Hは、一目でわかる)
2週間目にグッと下がってるので、白血球を上げる4千円くらいの注射をします。
今回熱がひどかったので「次回は1週間目に1回注射しましょう」と言われました。

2011/11/28 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

丁寧にご返信いただきありがとうございます。

> 1週間目と2週間目の採血結果は(診察室で)必ず紙でもらえますよ。
> 白血球・貧血・血小板など。項目は記号で書いてあるので、記号虎の巻を自宅で見ながら・・・
> (でも数値の過少L・過大Hは、一目でわかる)
> 2週間目にグッと下がってるので、白血球を上げる4千円くらいの注射をします。
> 今回熱がひどかったので「次回は1週間目に1回注射しましょう」と言われました。

丁寧な病院ですね~(うちはドクターが見て終了。言えばくれるんでしょうが…)。
1回4千円の注射ですか。けっこういい値段ですね。。。
熱、よくなりましたか?
効き目がいいことをお祈りいたします!

2011/11/29 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment