

タキソテールの自己負担額と夫によるストレス攻撃(駄)


タキソテールFEC      
初・再診料70点70点
検査料152点565点
注射料11,763点8,968点
処方箋料68点68点
合計12,053点9,671点
負担割合30%30%
保険外負担額0円0円
請求額36,160円29,010円



(別途処方薬(胃薬・ガスター)1,100円)

心配してたアイスグローブの使用料はないみたい(ほっ)。

でもやっぱ高いね、抗がん剤。

先日も仕事先で「がん保険って入っといた方がいいんですか?」って聞かれたから、治療費のこと話したら「抗がん剤って保険きかないんですか!?」って驚かれた。いえ、保険適用で自己負担額がこの金額です。。。びっくりするよね
毎度のことながら請求書見てストレス感じて、カードで払ってるから後日支払明細みてまたストレス

こないだも雑誌読んでたら、すごく素敵なポンチョとファーマフラーが合計で4万円程度。

「こんな高い服着て行くと来ないし(-ε-*)」って、自分を納得させるけど、抗がん剤1回と同じくらい。(ちなみにモデルさんは“子育て服”として着用。うちのあたりでこんなの子育てしながら着てたら絶対浮く!)

そしたらだんなが
「気にするな!この服はきれいなモデルさんが着てるから素敵なんだよ!」って。
分かっとるわ!しばくで!

ついでに言うとそのモデルさんは、私が「近所の○○ママに似てる」って言ったらあなたも同意してた方ですが(-゛― )・・・(←鳥頭なんで絶対忘れてる)。

こないだも「今、蚊にさされたら(抗がん剤で)蚊が死ぬんじゃない?」って。
繊細な奥さんやったら怒られるで!(繊細じゃない奥さんなんで爆笑)。

癌患者にストレスを掛ける不出来な夫です。。。



明日は息子たちの学校の発表会。
タキソテール二日目でちょっと体が痛いけど、副作用が出なかったら行けるはず。行きたいな。
応援ぽちっと↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 

いつもありがとうございます

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/18 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

うちの主治医は「○日、学校行事なんで・・」と言うと延期してくれましたが・・・

「気にするな」って、御主人優しいです。
でも一言がチクッて刺さるんですよね。
一言に注意!です。

2011/11/18 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ぽろん  

だんなさんステキです

こんにちは

だんなさんの「蚊」の発言うけます!
確かに刺した蚊は・・・
何か影響あるのかな!?

うちの旦那もストレス攻撃してきます(-_-)
こっちが普通っぽくしていると、
がん患者って忘れられますね〜

2011/11/19 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

毒いちご、ほんとにお疲れ様です!
せっかく元気になったのに…同感します><
発表会、お陰さまで参加できました。
吐き気止めが効いて副作用が少なくて済むことをお祈りいたします!
(もちろんお友達ですよ~i-179

2011/11/19 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

あ、いえ、うちも延期OKなんですが、今週も来週も予定があるので、今回は綱渡りで頑張ってみることにしました。ややこしくてすみませんi-229

> 「気にするな」って、御主人優しいです。
> でも一言がチクッて刺さるんですよね。
> 一言に注意!です。

あはは~、ありがとうございます。
「優しい」なんて言われたら調子に乗るかも(笑)。
もう乗ってるか!?

2011/11/19 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぽろんさん

> こんにちは
> だんなさんステキです
> だんなさんの「蚊」の発言うけます!

きゃ~。こんなコメいただいたら夫がますます調子に乗って
おやじギャグが炸裂しそうです(笑)!

> 確かに刺した蚊は・・・
> 何か影響あるのかな!?

吸わせてみたい気も…。
でも自分は嫌~。昆虫学者さんとかに聞いたら分かるかな?

> うちの旦那もストレス攻撃してきます(-_-)
> こっちが普通っぽくしていると、
> がん患者って忘れられますね〜

あはは。一緒です。
自分も忘れてることもあったりする私です^^。
(マスクとか忘れちゃうし(汗))

2011/11/19 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

