スポンサーサイト


肺炎の疑い→ケモ中止

最後のFEC投与後どうも体調が良くない。
だるい。ほぼずっと。

でも熱もないし、昨日はケモの予定日。重い体で病院へ。
いつも通りまずは採血。体重と血圧と熱も測って、これもいつも通り一時間以上待って診察室へ。

開口一発先生が「体、だるくないですか?」って。
「はい、だるいです。」って即答したら
「肺のレントゲン撮りましょう。」って。


肺のレントゲン!?え!?なに!?ってひるんだら、
「血液検査の結果で炎症を示す数値が出てますので肺炎の検査しましょう。」って。
…肺炎か。よかった…。って良くないか。だるくても仕方がないことを示す検査結果に、なんか一気にだるさが倍増する。

レントゲン撮ったり尿検査したりでまた外科の外来へ。
再度待つこと2時間弱。

結果、肺炎ではなく、風邪が治りきっていないとの診断。いずれにせよ、血液検査の結果が良くないのでケモは中止。
「いつもは元気ですけど今日は元気ないですもんね。」と先生。
…私、いつもそんなテンション高いですか?…(恥)
てか、病院来てからケモ中止の診断まですでに5時間近く
元気もなくなろうというものですが。。。
病人多すぎ、って自分もか。

本日の費用。
診察料:2,860円(レントゲン代込み)
交通費:740円
計:3,600円
治療する訳でもなくこの金額はもったいな~い(>ω<、)。

「週末はゆっくりして風邪治して」って先生は言うけど、
相変わらずの味覚障害で食べる楽しみがないのはつらい。

ベム・ベラ・ベロは早く人間になりたいらしいけど
私は早く健康になりた~い



咳が止まらないbambiに
応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

- 10 Comments

ねこみか  

大丈夫ですか?周囲を見ても体調不良の方が多いです。
学校とかでも流行ってるみたいで、3日間、保健室に通い続けてる次女を今日病院へ連れて行きます。
「母さん車で待ってるから」と、言っています。美容院にも連れて行かないと、です。
もちろん車待ち、若しくは実家待ちです。
6日、中学校の文化祭でピアノ伴奏(スピッツの空も飛べるはず)を頑張ってこなしてました。
私のac療法入院前日だったんで、見に行けました。嬉しかったです。
療法後、胃のむかむか等大変だけど、そのビデオを観て癒されてます。肺炎は早く見つける方が治りやすいようです。無理しないでね。

2011/11/12 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ぴこるる  

おはようございます

大変でしたね。延期の判断までに5時間もかかるなんて〜
お大事になさって下さい。
私も昨日は病院でCTの造影剤の後、具合悪くなり家に帰って撃沈してました。
抗癌剤してると体調がやはりコントロール効かないですね、、、、。お互いゆっくり復活しましょう。

2011/11/12 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

えるも  

bambiさん お疲れだったね。
混んでるよね。病院は  胸のレントゲンって言われてトキンってなったよね。
肺炎に至ってなくて良かったです。風邪治して仕切り治してね。
いま、大学病院にかかってますが、ケモは初回入院投与の方が多いかな?   私は外来で全クールしましたが。         ケモ中は体調体力に注意が必要ですから、緩めに過ごせるようにね。
ケモが終われば取り替えせるからね。       携帯からですので改行とか文字化けありましたら堪忍ね。
早く治ってね。ニンニン

2011/11/12 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

noncyan  

大変でしたね。

bambiさん、大丈夫ですか。
肺のレントゲンなんて急に言われたら、心配で泣きそうですよね。
風邪、早く治りますように。

私も24日の手術に向け、体力温存中です。
なのに子供は風邪ウィルスを運んでくるし‥。うー。

手術がだんだん近づいてきて不安でいっぱいですが、
bambiさんはもちろん、乳がんブロガーの皆さんが
乗り越えた道だ、と自分に言い聞かせています。

お身体、お大事に。




2011/11/12 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

じゅん8008  

抗がん剤の期間中は本当に
風邪には気をつけないといけませんね。
私は1年前の11月に癌になりましたから
のどがおかしいと思ったら
起きている時も寝ている時も
ず~とマスクをしていました
のどの乾燥が一番良くないのでね
早く良くなるようにね。
無理が禁物です

2011/11/13 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 大丈夫ですか?周囲を見ても体調不良の方が多いです。

お陰さまでだいぶよくなりました!
(ご心配おかけしました)

> 学校とかでも流行ってるみたいで、3日間、保健室に通い続けてる次女を今日病院へ連れて行きます。
> 「母さん車で待ってるから」と、言っています。美容院にも連れて行かないと、です。
> もちろん車待ち、若しくは実家待ちです。

私も子供の病院(眼科ですが)とか、混み合いそうなところは夫にお願いしてます。
どこでどんな雑菌拾うか分からないからひやひやですよね。。。

> 6日、中学校の文化祭でピアノ伴奏(スピッツの空も飛べるはず)を頑張ってこなしてました。
> 私のac療法入院前日だったんで、見に行けました。嬉しかったです。
> 療法後、胃のむかむか等大変だけど、そのビデオを観て癒されてます。肺炎は早く見つける方が治りやすいようです。無理しないでね。

ピアノの伴奏、すごいですね~(・∀・)
(うちの子はエレクトーンやってるのに、音楽の成績は「残念!」…どういうこと?)
胃のむかむかとか早く良くなりますように!

2011/11/14 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぴこるるさん

こんにちは。
お陰さまですっかり良くなり、昨日も「アタック25」見てました(笑)。

> 大変でしたね。延期の判断までに5時間もかかるなんて〜
> お大事になさって下さい。

病院の人が倒れるんちゃうか、って感じの激混みぶりです。

> 私も昨日は病院でCTの造影剤の後、具合悪くなり家に帰って撃沈してました。
> 抗癌剤してると体調がやはりコントロール効かないですね、、、、。お互いゆっくり復活しましょう。

造影剤の影響でしょうか?お大事に!
(抗がん剤、ほんとに知らぬ間に体弱ってますよね…)

2011/11/14 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えるもさん

> bambiさん お疲れだったね。
> 混んでるよね。病院は  胸のレントゲンって言われてトキンってなったよね。
> 肺炎に至ってなくて良かったです。風邪治して仕切り治してね。

ありがとうございます!
お陰さまでだいぶ良くなりました^^。
(病気をいいことに家でだらだらしてます(笑))

> いま、大学病院にかかってますが、ケモは初回入院投与の方が多いかな?私は外来で全クールしましたが。ケモ中は体調体力に注意が必要ですから、緩めに過ごせるようにね。

知らない間に免疫力弱ってたんだな~、と言うのを実感してます。。。
入院も外来もそれぞれに大変なとこがありますね。

> 早く治ってね。ニンニン

この調子だとたぶん水曜日はケモOKですので頑張ってきます!

2011/11/14 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

noncyanさん

> bambiさん、大丈夫ですか。
> 肺のレントゲンなんて急に言われたら、心配で泣きそうですよね。
> 風邪、早く治りますように。

はい、かなり引きました。
お陰さまで風邪はよくなりましたよ!

> 私も24日の手術に向け、体力温存中です。
> なのに子供は風邪ウィルスを運んでくるし‥。うー。
>
> 手術がだんだん近づいてきて不安でいっぱいですが、
> bambiさんはもちろん、乳がんブロガーの皆さんが
> 乗り越えた道だ、と自分に言い聞かせています。
> お身体、お大事に。

24日手術なんですね。
不安はあるかと思いますが、過ぎてしまえば、手術は回復も早く、そう身体的なダメージは大きくなかったかな、という感じです。
どうぞお体お大事に!
(入院グッズ、好きなもの持って行って下さいね!)

2011/11/14 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

じゅん8008さん

ありがとうございます。
お陰さまで風邪はだいぶ良くなりました!
(あとは咳だけ)

実はマスク、うっかり忘れてしまうことが多いのですが、これからは気をつけますi-229

2011/11/14 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

