ショック!かつらがずれていた!


タイトルのとおりです。ショック…
(bambi、タイトルと内容のかけ離れた記事は書きません<( ̄^ ̄)>)

ウィッグにもけっこうなれた今日この頃。

とある会社にお邪魔し、帰宅しようと車に乗ったところ…

ルームミラーに映る自分のおでこが変!

ぎゃー!かつらずれてる!!!!!

かぶった直後はこんな感じ↓

IMG_7997.jpg

ルームミラーに映ったワタシ…↓

IMG_7998.jpg

写真では分かりづらいかも…(十分?)
明らかに「異様におでこが広い人」
なんて言うか、おぐしが後退して、おでこが光り輝いてるおじさま状態?

いや~~~~ピンでもっとしっかり止めときゃよかった!!


ウィッグかぶり始めた当初は、細心の注意払って、しっかり固定して、
何回も何回も鏡で見直して…。
最近は慣れてちょっと適当になってきたらこの有様。

ナンテ ジョシリョクノ ヒクイbambiデショ

でもなんでこんなことになったかと言うと、言い訳だけど、
「〇〇時に△△株式会社集合」って言われたら、普通本社行くよね?
で、本社行ったら待ち合わせした人がいなくて、電話したら
「本社じゃなくて工場集合ですよ!」って。
あわてて車飛ばして、駐車場から猛ダッシュ!
で、結果がこのザマ。
この頭でさ、二時間近く商談してたの、ワタシ。

こんな私でも気付いた時はショックでショックで…。
しばらく何も手に付かず。。。
風の強い日も多くなりましたが、皆様、ヅラには十分注意いたしましょう。



女子力低いbambiに
応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございますm(_ _)m



こういうの買おうかな…

スポンサーサイト

10 Comments

ぴこるる  

こんにちは

大丈夫、大丈夫!もう気にしない!
私も先日病院で、ズラが後頭部めくれてたままトイレ入ったとき、ジーって見られてて、鏡みたら『これかーっ』と思ったけど、後の祭りさっ!(ToT)/~~~
明日がんばってくださいね~

2011/11/10 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

えるも  

わかるわン
馴れてきたら適当になります。
で、私の場合は生え際ウィッグピン付きのウィッグでした。
プラス華奢なカチューシャしてました。
だから?結構ビュンビュン?走ってました)^o^(
でもカチューシャはウィッグに穴開いたりするからオススメできないですけど(^o^;

2011/11/10 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぴこるるさん

> 大丈夫、大丈夫!もう気にしない!
> 私も先日病院で、ズラが後頭部めくれてたままトイレ入ったとき、ジーって見られてて、鏡みたら『これかーっ』と思ったけど、後の祭りさっ!(ToT)/~~~

↑わたし、これもきっとやると思います(笑)。
だって「トイレの後スカートがパンツの中」もやったことあるもん♪(←自慢すんな)
「ズラは後頭部も注意せよ。」ですね。ありがとうございます。

> 明日がんばってくださいね~

はーい、行ってきますーす!

2011/11/10 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えるもさん

> わかるわン
> 馴れてきたら適当になります。
> で、私の場合は生え際ウィッグピン付きのウィッグでした。

生え際ウィッグピン付きのウィッグなんてあるんですか。なんか高級そうですね。
私はピン買ってちくちく縫いつけようかと思ってます!

> プラス華奢なカチューシャしてました。
> だから?結構ビュンビュン?走ってました)^o^(
> でもカチューシャはウィッグに穴開いたりするからオススメできないですけど(^o^;

あらら、カチューシャはウィッグに穴あいちゃうんですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございます^0^

2011/11/10 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

じゅん8008  

私のウィッグにも止めようのピンが付いていますし
両耳の上部(こめかみのへん)に浮き上がり防止の
押さえが付いていて浮き上がらないようになっています。

気をつけないといけませんね

2011/11/10 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

ピン、試してみます。

2011/11/12 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

しの  

はじめまして~♪(o^ー^o)ノ
いつも拝見してます。
bambiさんのおでこはつるつるしていて可愛らしいから丸出しでもまったく問題なしですよ。可愛い可愛い♪ 私のおでこは悲しい事にたこおやじのように横にしわが4本も走っているので絶対におでこは出せません。先日車を運転中、暑くてかつらをパカパカ上下に動かして頭皮に風を送っていたら、隣に止まった車の助手席に小さい女の子が座っていて私を見てかたまっていました。トラウマにならなければいいけどと少し心配です。
またお邪魔させてくださいね~

2011/11/13 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

じゅん8008さん

> 私のウィッグにも止めようのピンが付いていますし
> 両耳の上部(こめかみのへん)に浮き上がり防止の
> 押さえが付いていて浮き上がらないようになっています。
>
> 気をつけないといけませんね

情報ありがとうございます~☆
まだピンは買ってないのですが工夫してみます!
(これから風も強くなるし…)

2011/11/14 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> ピン、試してみます。

よろしければまた教えてください!
(今のところ普通のヘアピンで留めてますが時々頭からにょきっと突き出しています…)

2011/11/14 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

しのさん

> はじめまして~♪(o^ー^o)ノ
> いつも拝見してます。

はじめまして~!まいどおおきに(笑)!

> bambiさんのおでこはつるつるしていて可愛らしいから丸出しでもまったく問題なしですよ。

ありがとうございます。
うちの安物のカメラがいいぐあいにピンボケしてしわを隠してくれました~。

> 私のおでこは悲しい事にたこおやじのように横にしわが4本も走っているので絶対におでこは出せません。先日車を運転中、暑くてかつらをパカパカ上下に動かして頭皮に風を送っていたら、隣に止まった車の助手席に小さい女の子が座っていて私を見てかたまっていました。トラウマにならなければいいけどと少し心配です。

あ、私もやってますi-202(しかも車中で安心しきって人目などはばからずに…)。
かつら暑いですよね。家帰ったら即刻とってます!

> またお邪魔させてくださいね~

はーい、お待ちしております☆

2011/11/14 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment