スポンサーサイト


10万円貯金箱が貯まった!・・・さて、総額は?

最後のFECからやっと八割がた回復。
一週間ぶりに掃除しました!bambiです。

さて、今日はちょっとうれしい話題を。
(ごめん、うれしいの私だけ)

500円玉を貯金するといっぱいで10万円になる貯金箱が貯まりました!

500-1.jpg

オープン、セサミ~♪

500-2.jpg

わあ、500円玉いっぱい(←当たり前)。

500-4.jpg

さっそく数えます(夫が)。

500-3.jpg

変なのも発見。「ヒロコさん」って誰?呪いか…?

で、合計金額

133,000円なり~♪

わーい、10万円以上になったー♪
でもちょうどFEC4回分ぐらい?…いかんいかん。

実はこのお金、大事に取っといてやりたいことがある。

それは…家族で海外旅行に行くこと。

有力候補はシンガポール。

500-5.jpg

「世界一高い場所のプール」があるMarina Bay Sandsに泊まりたい!

500-7.jpg
500-6.jpg

もちろん四人で13万じゃあ無理だから、
今からまたお金を貯めて…来年の夏には行きたいな。

別に家計が余裕しゃくしゃくなわけではない。
実は家族で海外なんて行ったことがない。

今年は私の医療費がかかるし、家のローンはまだまだあるし、
私の収入は激減するし(泣)、これから先、子供の教育費だって必要。
普通だったらうちの夫(慎重派)は「行こう」とは言わないタイミング。

でも、正直何があるか分からない。
だからもう、行くと決めました!
(ほんとは海外は子供がもう少し大きくなってから…と思ってたけど)

行ってもホテル以外貧乏旅行かもしれないけどね(笑)。
抗がん剤終わったらあれやるんだ、これやるんだ、って、
しょっちゅう言ってて、今の私、どんだけ浪費家やねん!って感じ。

でも「楽しいことはいいことだ。」と自分に言い聞かせて、
治療を乗り切って行きたいと思ってます!

皆様の夢はなんですか?
よろしければお聞かせ下さいませ~。


実は高所恐怖症(プール大丈夫かしら?)
そんな私にぽちっ↓と応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ちなみに貯金箱いっぱいになるまで10年ぐらいかかりました(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

mn  

10万円貯金箱、10万円以上貯まるなんて凄い‼
ほんと羨ましいです~、うちは1円玉なら山ほどあるのに(笑)
地道(でしたか?)な努力の賜物ですね!

シンガポールのホテル、私も行きたいと夢見てます。
あの天空に浮いているプール、流れ落ちそうでムズムズしますが素敵ですよね。
学年が上がるにつけ部活や塾や受験でほとんど休みがなくなるから、子供が小学生の時の方が、
家族揃って出掛けやすいかもしれないですね。
贅沢と思いつつ、ぼちぼち海外連れていきましたが、今となってはよかったと思いま~す。

夢は宝くじ○億円当選! 
治療費も大好きな旅行費も安心だっ!

2011/10/30 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

mnさん

> 10万円貯金箱、10万円以上貯まるなんて凄い‼
> ほんと羨ましいです~、うちは1円玉なら山ほどあるのに(笑)
> 地道(でしたか?)な努力の賜物ですね!

大丈夫です。mnさんも今から始めれば10年後には貯まります!(遅い?)
そうそう、11万ぐらいかな?と思ってたので意外に多くてうれしかったです。
なお、こつこつ貯金したのは夫です。。。(汗)

> シンガポールのホテル、私も行きたいと夢見てます。
> あの天空に浮いているプール、流れ落ちそうでムズムズしますが素敵ですよね。
> 学年が上がるにつけ部活や塾や受験でほとんど休みがなくなるから、子供が小学生の時の方が、
> 家族揃って出掛けやすいかもしれないですね。
> 贅沢と思いつつ、ぼちぼち海外連れていきましたが、今となってはよかったと思いま~す。

そうかそうか、子供も大きくなると忙しくなるのですね。
海外旅行の後押ししてくださってありがとうございます!
まだ低学年でプール大好き!なんで、今が一番いいかもしれませんね^^。

> 夢は宝くじ○億円当選! 
> 治療費も大好きな旅行費も安心だっ!

まあ、大きな夢…。
私はつつましやかに前後賞数千万円で…(←十分大物狙い(笑))

2011/10/30 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

2才上の姉の話→2008年乳がん手術後、2009年6月・2011年2月と夫婦でモルデイブへ行ってるの。「シュノーケリングで魚まみれに・・・」とか「年中真夏だよ」とか絵葉書に書いてあって、びっくりしたけど、このために仕事も治療も頑張ってるんだろうな。

私の夢ですか・・・?長生きする事かな。(病気に向き合う前は、いつ死んでもいいとか思ってたけど、やっぱだめ!)

2011/10/30 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 2才上の姉の話→2008年乳がん手術後、2009年6月・2011年2月と夫婦でモルデイブへ行ってるの。「シュノーケリングで魚まみれに・・・」とか「年中真夏だよ」とか絵葉書に書いてあって、びっくりしたけど、

モルディブ、いいですね~。
(いったことないので脳内で妄想するのみですが…(汗))

> このために仕事も治療も頑張ってるんだろうな。

そうそう、私も頑張るぞ!って思いますよ!

> 私の夢ですか・・・?長生きする事かな。(病気に向き合う前は、いつ死んでもいいとか思ってたけど、やっぱだめ!)

激しく同意します!
年金GETするまで頑張るぞ~!!

2011/10/31 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

