スポンサーサイト


FECラスト!!

今日は3週間に一度の通院日。
最後のFEC投与を受けてきた。
(白血球問題なし!癌だけど丈夫だ、私(笑))
初回は副作用が辛くて、「こんなのあと3回も無理」ってほんとに泣いてたけど、幸いなことに2回目、3回目は初回ほど辛くもなく、なんとか今日までやってきた。


また数時間後には副作用が現れ始めて廃人になる。
今日の子供のスイミングスクールの送迎は近所のママ友にお願いした。
明日は長男の小学校の音楽発表会だけど今回は無理。
夫にビデオから家事全般までお願いする。
こうして私は生かされている。

私は治りたい!
誰にすがってでも。

よく年寄が「誰にも迷惑かけたくない。」なんて言うけどそんなの無理だ。
家に病人がいた経験から分かる。
手術一つにしても家族の同意が必要で、父のため、何度も何度も病院に通った。
そんな時「迷惑かけたくない!」なんてかたくなになられるより、「ありがとう」と言ってくれた方がうれしい。

そして今度は私が病人になった。

いつもありがとう、みんな。
このブログを読んでくれている人にも。

つけまつげに挑戦した話やら遺言について考えた話、ハンドルネームの由来、化学療法室で看護師さんがバトルしてた話、だんじりファイター乳がん会(仮称)を夢想(というか妄想(笑))している話まで、ネタならいっぱい。

また元気になったら復活します!

では、しばしアディオス!




血圧90切っても(←化学療法室で帰宅までしばし待機させられた)
ブログはハイテンションな私に
ぽちっ↓と応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

グラシアス!(←意味もなくスペイン語(笑))
スポンサーサイト

- 8 Comments

やきなす  

bambi*さんへ

 お久しぶりです。
高いハードルを、今まさに越えようとしている最中なのでしょう。
心身共にボロボロの極限状態をよくぞ頑張ったと思いますよ。
自分で自分を褒め讃えてあげましょう。
復活の曉には極上のご褒美を!
私は、フカヒレ〜
勝利の証として、皆より大きめにしてもらいました。
bambi*さんの復活、待ってますよ!




2011/10/22 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

yannchan  

はっきり言って、ホント、FEC辛いです!!
って何度も言ってますけど^^;
ラスト点滴お疲れ様でしたー!!

きっと見えないところで、
いい仕事してくれているはずです。
ケモ中、寝すぎで気持ち悪い~
少し体起こしていたほうがラク~
とPCに向かっていた日もありました~。
オッケー時は、更新待ってます(^^)
ごゆるりとお過ごし下さい~。

2011/10/22 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

yan  

はじめまして
キツいのお疲れ様でした!ほんと、ご褒美ですね♪

なんと私は近々FEC開始予定です。
ド緊張(>_<)
が、今になってガンセンターみたいなとこで、セカンドオピニオンを取ったほうがいいのかも…と悩み中。手術もしたし、早いとこ治療したほうがいいとも思ったり…治療段階でもセカンドオピニオンありなんでしょうか?不安の現れですかね…

使われてるネット付のウィッグはどこで買えますか?検索が甘いのか見つけられなくて。

スミマセンm(__)m 初めてなのに質問だらけで!bambiさんのブログで、少し治療中の生活に光が見えた思いです。ありがとうございます。また色々勉強させて下さい。

2011/10/23 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

みーこ  

はじめまして

bambiさんと一緒で5月に乳がんと診断されました。(私の場合術前化学療法ですが)
ブログを読みながら一人うなづいてました。
FECが終わって、昨日タキソテール2回目に行ってきました。
私は、1回目舌が2重ぐらい分厚くなった気がして、ひどい味覚障害でした。
で、昨日は氷をなめ続けたら、なんと舌の分厚さも味覚もかなり良いです。
私は、FECより楽な気がしますが、2回目なのでむくみとかはこれからかも…。

2011/10/25 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

やきなすさん

お久しぶりです!

> 高いハードルを、今まさに越えようとしている最中なのでしょう。
> 心身共にボロボロの極限状態をよくぞ頑張ったと思いますよ。

ありがとうございます。ついにやりきりました!
(というか逃げる勇気もなかったのですが…^^;)

> 自分で自分を褒め讃えてあげましょう。
> 復活の曉には極上のご褒美を!
> 私は、フカヒレ〜
> 勝利の証として、皆より大きめにしてもらいました。

「自分へのご褒美」大好きです~!
(フカヒレおいしかったですか?じゅる~)
なんにしようかな。焼き肉、うなぎ、イタリアン…。
FECで減った体重、あっという間にリバウンドしそうです(笑)!

2011/10/26 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

yannchanさん

> はっきり言って、ホント、FEC辛いです!!
> って何度も言ってますけど^^;
> ラスト点滴お疲れ様でしたー!!

コメントありがとうございます。
ついにFEC終わりました!やった~。
(副作用はまだあるんですが、パソコンの前に座れる程度には復活しました^^)

> きっと見えないところで、
> いい仕事してくれているはずです。

そう信じてます!期待してるで、FEC!

> ケモ中、寝すぎで気持ち悪い~
> 少し体起こしていたほうがラク~
> とPCに向かっていた日もありました~。
> オッケー時は、更新待ってます(^^)
> ごゆるりとお過ごし下さい~。

今回は不眠で苦しみました~。
その分、家事はほぼ放棄。
まだまだゆっくり過ごします(笑)!

2011/10/26 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

yanさん

> はじめまして

はじめまして。コメントありがとうございます!
(返事遅くなってごめんなさい)

> キツいのお疲れ様でした!ほんと、ご褒美ですね♪
>
> なんと私は近々FEC開始予定です。
> ド緊張(>_

緊張しますよね、ほんと。
でもなにごとも過ぎれば短いように思うのは不思議なものです。
私は次はタキソテール。お互い頑張りましょう!

2011/10/26 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みーこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> bambiさんと一緒で5月に乳がんと診断されました。(私の場合術前化学療法ですが)
> ブログを読みながら一人うなづいてました。
> FECが終わって、昨日タキソテール2回目に行ってきました。
> 私は、1回目舌が2重ぐらい分厚くなった気がして、ひどい味覚障害でした。
> で、昨日は氷をなめ続けたら、なんと舌の分厚さも味覚もかなり良いです。
> 私は、FECより楽な気がしますが、2回目なのでむくみとかはこれからかも…。

5月から激動の半年だったと思います。お疲れ様です!
みーこさんはFECよりタキソテールの方が楽なんですね。
待ち望んでいた答えです~うっうっ(涙)。
しかも味覚障害が氷で良くなったとのうれしい情報が!
実はFEC、最初は氷舐めてたんですが、今回やらなかったんですよ。
で、一番ひどい味覚障害…。次回からは再開します。
いろいろとありがとうございます!

2011/10/26 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

