退院はある日突然に。

私の入院していた病院の場合、退院までの日数は1週間か2週間と聞かされていた。

センチネルリンパ節切除無し⇒1週間

センチネルリンパ節切除あり⇒2週間

なんだとか。

私の場合切除ありだったから2週間の入院。トホホ…

麻酔の切れが悪く、歩行訓練もままならなかった私ではあったものの、
術後3日程度から、気分がすっきりし、めきめきと回復。

となると、人間贅沢なものでとたんにヒマに感じはじめる。

こんなに元気なのに2週間も入院かあ、きっと感染症の問題とかあるんだろうなあ、と思ってたら

術後1週間のある日、回診で先生が「bambiさん、腕上げますよ~」と
手術したほうの私の腕を持ち上げてぐいっ!



(  ゚  ω  ゚  ) ! !

  


ぎゃーーーーーっ!!!何すんねん| `Д´|ノ!!!!!


主治医、「はい、あがりますね、退院していいですよ。」

私「えっ!?(ぜえぜえはあはあ←痛みで呼吸が荒い)」

まだ術後1週間ですが??リンパ節切除してますが???いいの???

そしてあれよあれよという間にお会計を済まされて退院。
予定外のため、夫も仕事中で、荷物をナースステーションに預けてひとり帰宅。

退院の日って普通、数日前に言い渡されるものでは無いの??????
いまどきの病院ってこうなの????

頭の中に「?」マークが飛び交う中、夜になり、仕事帰りに病院から荷物を引き取って
来てくれた夫が帰宅。

「荷物取りに行ったらさ、看護婦さんも
『今日突然退院が決まったbambiさんの荷物どこ~?』って言ってたよ。」って。

…どうやらイレギュラーなケースらしい。


そんなこんなで突然退院した私ですが、何事も無く日常を過ごしております。
早く退院できてよかった。


ちなみに夫に「腕あげられた時ってどんな痛み?」って聞かれました。
「う~ん、股割りで限界まで脚広げてるのにさらにぐいっと押さえつけられた感じ。」
と返答すると笑ってました。笑うな!本気で痛いんじゃ!!

ご同意いただける方、↓ぽちっと応援していただけますとかたじけのうございます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

でもまさか「素行不良」で追い出された訳じゃないよね…(‐ω‐;;)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment