のんびりするぞぉ♪

FEC三回目の副作用から脱出しました!わーい(o´∀`o)。
抗がん剤治療、まだ5回あるけどFECは折り返したと思うとうれしい(T∧T)←感涙。

実はぎりぎりのタイミングで仕事を入れてしまっていた。
とあるところでの講演会。(←受けるなよ)
FEC三回目から8日目の仕事。(←おいおい)
大丈夫…だろうけどちょっとどきどき。(←いや、かなりひやひや)

交通広告まで出してもらって(ぎょえ~。ちなみに矢印の写真が私。地下鉄の中で写真撮るのって勇気要りました(笑))。絶対穴は開けられない。

2011100610140000.jpg


当日…人数はそう多くなかったけど質問もしっかりあって自分ではなかなかの出来(o´∀`o)。
今すっごくほっとしてます(もしなんかあったら穴開けることになったなと反省してますので講演の仕事は抗がん剤終わるまで入れません)。

そして今日やっと夫が海外出張から帰ってくる。

9月19日のタイから始まり、一瞬(二日)帰ってきたけど、今日(10月9日)までずっと海外。その間、運動会があったり、3回目のFECがあったり(70代の義母に介護してもらいました(笑))、どうしても休めない仕事があったり、こんな時に限って子供まで風邪ひいて病院行ったり(昨日も義父母に病院に連れてってもらいました)。三連休何回かあったけど、うち関係ありませーーーん、って感じ。

でも明日からちょっと時間あるんだ~(←仕事キャンセルされた(泣))。
ゆっくりしよう。
今週子供の遠足で二回お弁当作らないといけないけど(←同じ小学校なのになぜか2年・3年は別の日!)ゆっくり片づけできるんだー。
好きな雑誌読んだりしよう。
過去最悪の味覚障害で、昨日も出してもらったお弁当も味分からなかったけど(大泣)、でもみんなで外食行こうかな。
テンションあがって、今日は一家で五時起き(笑)。

こないだお話しした人、海外勤務が長くていろんな都市に住んだらしいけど、一番印象に残ってるのはカナダらしい。冬がものすごく厳しくてその分春の喜びがすごく大きかったから、って。有名な観光地が近くにあるとか、食べ物がおいしいとかそういう理由ではなく。

私は冬が厳しい地域に住んだことはないけど分かるような気がする。たぶん病気治療前より。苦しいことがあった後の喜びって大きい。普段普通のことだと思っていたことも苦しいことの後だとありがたく感じる。

普通に子供にお弁当作ってあげられることが本当にうれしい。
家族で出かけられることも。

仕事キャンセルくらってできた時間だけどのんびりしようと思う。
また2週間後には苦しんでるだろうけどその後の楽しいことを考えて。



お読みいただきありがとうございます。
ちょっと頑張った私に
ぽちっと応援↓いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

3 Comments

えるも  

おはようございます

お仕事お疲れ様でした。無事クリアされてほっとしましたね。

私は、術前化療したんですが、今から丁度二年前でした。
知り合いが、今同じくFEC(術前)4回目です。
吐き気対策の服薬がどんどんよくなっているようで、今のところ、
仕事に支障なく(講師職)腫瘍縮小も認められ、医療の進歩を目の当たりにしています。

bambi*さんも、体調大丈夫なご様子、めっさ よかったやん!(いきなり なまった;)
ちなみに私は、化療中にオフィスの引っ越しやっちゃいました。(やりたくはなかったんだけど…)

同じく3連休とか関係なかったけど、昨日から連休です。
ハロウィンなユニバでも行く予定。
地元は、食事して散策だけってのもアリなので…

来月、再建ですから、しばらくは遊べない気もしますので。
カナダの話題も、私にはタイムリーな話題でした。(姪がカナダにいるので)
でも、治療中、助けてくれる人が近くにいるのは心強いですね。
特に子どもが小さいと色々あります。

ゆっくりお過ごし下さい*

2011/10/09 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/10 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: おはようございます

えるもさん

> お仕事お疲れ様でした。無事クリアされてほっとしましたね。

ありがとうございます~。心底ほっとしてます。

> 私は、術前化療したんですが、今から丁度二年前でした。
> 知り合いが、今同じくFEC(術前)4回目です。
> 吐き気対策の服薬がどんどんよくなっているようで、今のところ、
> 仕事に支障なく(講師職)腫瘍縮小も認められ、医療の進歩を目の当たりにしています。

お知り合いの方、FEC+講師職、すごいですね!
確かに吐き気止めはすごく良く効きますがそれでもすごいです!
腫瘍縮小もやった~、って感じですね。

> bambi*さんも、体調大丈夫なご様子、めっさ よかったやん!(いきなり なまった;)

ほんま、めっさ助かったわ(笑)!

> ちなみに私は、化療中にオフィスの引っ越しやっちゃいました。(やりたくはなかったんだけど…)

そ、それもまたすごい…超人級ですね(ぱちぱち)。

> 同じく3連休とか関係なかったけど、昨日から連休です。
> ハロウィンなユニバでも行く予定。
> 地元は、食事して散策だけってのもアリなので…
> 来月、再建ですから、しばらくは遊べない気もしますので。

再建おめでとうございます&じゃんじゃん遊んじゃってください!


> カナダの話題も、私にはタイムリーな話題でした。(姪がカナダにいるので)
> でも、治療中、助けてくれる人が近くにいるのは心強いですね。
> 特に子どもが小さいと色々あります。
>
> ゆっくりお過ごし下さい*

はい、これからもじゃんじゃんお世話になります!
では、お互いゆっくり過ごしましょう!

2011/10/11 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment