スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん既往歴ありでも加入できる保険

最低限のがん保険しか掛けていなかった私。
(結果、支払われた保障金額より過去10年の掛け金の方が高ったということに…)

今さらながらがん保険を調べ、こんなの入っとけば良かったなあ、なんてため息をつく思い。

抗がん剤治療を行った月に5万or10万円が支払われる特典付きの商品とか。

でももちろん今の私は加入不可。あーあ。私にも入れる保険ないかなあ…なんて思ってたら

ありました!

セコム損保の自由診療保険メディコムワン
http://www.medcom.jp/one/
●メディコムワンは、乳がんをご経験された女性のためのがん保険です。
●万一、乳がんの再発・転移が生じた場合はもちろん、他のがんにかかった場合もあなたをしっかりバックアップします。

だって。ふむふむ。
この保険が誕生したきっかけもホームページに書かれていた。

「セコム損害保険は2004年より“ピンクリボン運動”を応援しています。この取り組みの中で、自由診療によるがん治療費を補償する「自由診療保険メディコム」を中心にご紹介してまいりましたが、各種イベント参加者の方の声から、乳がんをご経験された方の保険の選択肢が少ないことが分かりました。女性が最もかかりやすく、30歳代から50歳代という働き盛りの時期に罹患率のピークを迎える、乳がん。セコム損害保険として、乳がんをご経験された方のお役に立ちたいとの思いから、「自由診療保険メディコムワン」を開発いたしました。」

へ~。ピンクリボン活動って正直「?」な活動も多いけど、こういう支援はうれしい(*´∀`)。

早速入ってみようかなあ。あ、「加入条件」のページがある。
http://www.medcom.jp/one/expense/


どうやら手術日から一定の日数経過後加入できるらしい。で、その必要日数って?
え?ステージによって違うんだ。
私の場合、ステージⅡだから…「加入条件・手術から3年超」。がーーーん。さすがにすぐには加入できないのか。


ちなみに保険料(←これもステージによって違う)は…「40歳・手術時ステージⅡ、術後3年6カ月」で月額13,890円。うーーーん、結構高い(ー'`ー;)。

でもなんか目標みたいなものができてちょっとうれしい。

もちろん入っても使うことがない方がいいけどね。




なにかのご参考になりましたら
ぽちっと↓いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。