スティーブ・ジョブズ氏の死に想う

Appleの創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。

私はApple信者ではないが大変ショックである。

おそらく彼が癌で亡くなったこともショックの要因だと思う。

テレビでは彼の偉業をたたえるとともに闘病の様子も伝えていた。

ここまでしてもだめだったんだ…、との思いがつのる。

メディアからの情報は時に心に突き刺さる。

でも衝撃的な内容に心を奪われがちなだけかもしれない。

普通に幸せを謳歌している人は話題になりにくい。

今日もテレビで渡辺謙さんが活躍している。ずいぶん前白血病になったはずだ。もう今の若い人は知らないかもしれない。

鳥越俊太郎さんや向井亜紀さん、原千晶さん、山田邦子さんの病歴は有名なところだけど活躍している。石坂浩二さんや柴田恭兵さん、樹木 希林さんにいたっては、えっ?癌だったっけ?って感じである。
公表していないだけでひそかに闘病&完治した人もたくさんいると思う。

情報化社会。さまざまな情報があふれる。
悪い情報が飛び込み落ち込むこともある。でもいい情報を集めることもできる。
うまく情報を取捨選択していきたい。



最後にスティーブ・ジョブズ氏の冥福をお祈りするとともにひとこと伝えたい。
「ありがとう!!」



お読みいただきありがとうございます。
応援↓いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます♪
ちなみに(今は使ってないけど)大学時代や広告会社時代、ずいぶんとAppleにはお世話になりました。

スポンサーサイト

2 Comments

とと  

3回目の治療もようやく乗り越えられているご様子ですね。
良かった良かった。
実は、本日、bambi*さんの後を追う予定が、
血液検査でoutを出され、来週に持ち越しです。オヨヨ・・・
せっかく、やるぞぉ~♪と、乗り気だったのに。

bambi*さんは、だんだん副作用も軽減されてるとの事。
今回はいかがでしたか?

〉公表していないだけでひそかに闘病&完治した人もたくさんいると思う。

近頃、亡くなったというニュースを聞くと、ほとんどが「がん」によるものですよね。
それだけ、多いという事なのでしょうけど。

案外、身近な人にも人知れず、「闘病、完治」の方もいるのかもしれませんね。


2011/10/07 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

ととさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
(返信遅くなってごめんなさい > < )

> 3回目の治療もようやく乗り越えられているご様子ですね。
> 良かった良かった。
> 実は、本日、bambi*さんの後を追う予定が、
> 血液検査でoutを出され、来週に持ち越しです。オヨヨ・・・
> せっかく、やるぞぉ~♪と、乗り気だったのに。

あらら~。気合い入れて行ってるからそのまま一気にやってしまいたいですよね。
血液検査の結果、次回は良くなっていることをお祈りします。

> bambi*さんは、だんだん副作用も軽減されてるとの事。
> 今回はいかがでしたか?

三回目の今回が一番軽かったですよ^^。
空腹すぎると気持ち悪さが増すので投与直前にゼリー飲料飲んだりとか自分なりの対処方法がだんだん身についてきましたi-87

> 〉公表していないだけでひそかに闘病&完治した人もたくさんいると思う。
>
> 近頃、亡くなったというニュースを聞くと、ほとんどが「がん」によるものですよね。
> それだけ、多いという事なのでしょうけど。
>
> 案外、身近な人にも人知れず、「闘病、完治」の方もいるのかもしれませんね。

友人のナースとかから「政治家の極秘入院」とかの話も聞いたことがあるので結構いるのでは、と推測してます。有名人じゃなくても、「実は癌で…」ってカミングアウトしたら「私も!」って返されてびっくりしたり。
どうしても亡くなった話に耳が行きがちですがこういう話もあるということで^^。

2011/10/09 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment