スポンサーサイト


化学療法室で妄想

私が通っているのは地元の公立病院。

深く考えてこの病院に来た訳ではなく、「乳がんの疑いあり」の段階で近所のクリニックに「どこでもいいでーす。」と紹介状を書いてもらって居心地がいいからそのまま居ついている。

ここいらでは「普通よりちょっとなにか」あった時にみんな行っている。
息子の親友も軽い肺炎で入院したらしい。
行ったことなかったのはうちぐらい(4年ほど前に転居してきたので)だったけど、ついに私もデビュー。

デビュー時点から続く妄想がある。

地元の病院だから誰かに会うかも知れない。

もしかしたら同じ病のお母さんもいるかも…!?

ある日化学療法室ですれちがった同じくらいの歳の女の人。目があった…軽く会釈…あれ?この人会ったことある!?もしかして○○君のお母さん!?化学療法室に来てるってことはあなたも癌なの!二人は手をとりあい語り合う。話は尽きない。病気のこと、家庭のこと…そして挨拶ぐらいの仲だった二人は一気に親友に…。

なーんてね。

完全に妄想。知り合いなんて誰にも会ったことない。
って言うか、私が行く日の化学療法室、見事なまでにおじいちゃんばっかり!

こないだなんて隣のおじいちゃんの奥さんとおぼしき女性、めっちゃ不躾に私のことじろじろ見てた。「なに?この人?点滴してるってことは癌なの?若いのにお気の毒ね~。」みたいな感じ?(←これも妄想)。

同情するなら金くれよ!(←若い方は御存じない?)

お金もらったら(笑)、神社でさい銭箱に放り込んで「この世から乳がんが…ううん、癌が、ううん、病気が無くなりますように!」ってお願いしてくるよ。

賽銭程度で厚かましいお願い?病人だから許してくださーーい!

ま、こんな病気、ならないに越したことないから誰にも会わない方うがいいか。



同情するならポチ↓くれよ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

無礼な物言い、失礼しましたm(_ _)m(←小心者)
スポンサーサイト

- 4 Comments

えるも  

おはようございます。

そういえば私も似たような妄想してましたね。化療中。
その割には、知り合いに会ったらどうするの?なんて言うのか?
なんてあんまり考えていなかった気がします。

そして、一度も会わずでしたが、後に知ったのですが、数名とすれ違っていたようですね。
知り合いの方に。。

それよりか、以前京都弁どすか?と突っ込ませていただいた者ですが、、、
泉州弁でしたか(^_^;)
ということは、どこかで、私とすれ違っていらっしゃるかもしれませんね。
京都に嫁に行きましたが、仕事の関係で泉州地区在住です。
きゃほっ!!


だんじりな秋でございます。

2011/09/26 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/26 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: おはようございます。

えるもさん

あら~、こんなとこにもだんじりファイターがまた一人(違うって?)
京都から泉州へ…柄の悪さに面喰ってないか心配ではあります(汗)。

私自身はかの地を離れすでに22年。
両親も亡くなり帰る家もなく、関西地方からも離れ、普段は泉州弁も出ませんが、心のボケとツッコミは…死ぬまで泉州弁やで(笑)!

という訳ですれ違ってたら幽体離脱かも知れませんので、「帰りや!」って温かく追い返してください(笑)。

2011/09/26 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

おっくんさん

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

> 私はいつもお友達になれそうな人いないかな〜、とキョロキョロしてました。
> でもクリニックの点滴は3シートしかなく、おじいちゃん、おばあちゃんだけ。
> 入院中の同室の方も脳外科のおばあちゃん達だけ。
> だいたいガンで入院してた人いたのかなぁ?

私の通ってる病院は年間140件ほど乳がんの手術をしているようなので、同年代の人もいてもおかしくないのですがなぜかおじいちゃんばっかりです(おばあちゃんすら存在しません。なんでかな?)。
逆に「おじいちゃん、そんな歳で抗がん剤なんかやって大丈夫!?」とか心配になります。

> で、勇気出して書きます!
> もしよろしければお友達なって下さい(昔でいうペンフレンド?)\\\\(//∇//)\\\\

は~い、いいですよ~。って、何から始めたらいいのやら…。
とりあえずメールでしょうか?(すみません、不慣れなもので…)

2011/09/28 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

