思い出になればいい

今日は子供たちの小学校の運動会だった。

台風一過でいい天気。

IMG_7535.jpg

なのにパパは海外出張中。こんな日に限って旗持ち(交通)当番も重なって、6時からひとりでお弁当作って7時40分にいったん学校の前まで行って、また帰って片づけして9時に荷物持って学校行って、写真撮って・・・。
しかも前日、長男が発熱!病院へGO!

あ~、疲れた。

でも幸せな倦怠感かも。

いつかこんな日が思い出に変わればいいと思う。

「何年前だったけ~。運動会なのに誰かさん出張行ってさ~。乳がんとかなって抗がん剤やってたし、子供も熱出すしあんときゃ大変だったよ。」とか。
「ああ、お前あの頃ブログで『病気なんて平気よ!』って言いながら結構ヒステリー起こして俺も大変だったよ。」とか。
もっと時間が過ぎて「わたしゃ若いころ大病してね~。」「おばあちゃん!その話何回も聞いたよ。しかも若い時ってもう40だったんでしょ!」とか。

なるかな。

なりたいな。

いつか病気のことも笑い話にできるかな。

分からないけど。

そういや以前台風一過のいい天気の中、結婚式に出席した時こんな謎かけを聞いた。

「“台風一過”とかけまして、“幸せな結婚”と解きます。その心は…どちらもいいてんき(天気・転機)となるでしょう。」

うまい!

病気も何かの転機になるのかな?分からないけど。

IMG_7523.jpg

弁当アップ。う~ん、ブログっぽい。


晩ご飯は弁当の残ったおかずで残り物御膳でした!
そんな私にぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます!
スポンサーサイト

2 Comments

おっくん  

banbi *さん、こんばんは。
雲一つない空。
いい写真ですね♪
お弁当も豪華でおいしそう(o^−^o)

一人で何役もお疲れ様です。
私ならパニクりそうです。

今回も素敵な話が、心に響きました。
今が思い出に変わればいい、ほんとにそう思います。
縁側でお茶でも飲みながら、昔話したいです(縁側ないけど)。
すでに「喉元すぎれば..」にはなってますが(汗)

ところで..泉州弁に驚きました!
私、泉州在住なんです。
来月で丸2年になります。
だんじりの練習?の声にも聞き慣れた今日この頃です。


2011/09/24 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

おっくんさん

こんにちは♪

> 雲一つない空。
> いい写真ですね♪
> お弁当も豪華でおいしそう(o^−^o)

ありがとうございます♪
風が強くて、帰ってからウィッグ洗ったらなんか、めっちゃ汚れてました(汗)。

> 一人で何役もお疲れ様です。
> 私ならパニクりそうです。

旗当番、相方のお母さんと道路越しに、
「お弁当できた―?」
「まだーーー!!」って叫んでました(笑)。

> 今回も素敵な話が、心に響きました。
> 今が思い出に変わればいい、ほんとにそう思います。
> 縁側でお茶でも飲みながら、昔話したいです(縁側ないけど)。
> すでに「喉元すぎれば..」にはなってますが(汗)

ええ、着物着て猫を膝に縁側で…。
全部うちにないものですが(笑)。

> ところで..泉州弁に驚きました!
> 私、泉州在住なんです。
> 来月で丸2年になります。
> だんじりの練習?の声にも聞き慣れた今日この頃です。

えっ!おっくんさんって確か生まれた年も同じで身長もほぼ同じだったような。
もしやドッペルケンガー!?
私はかの地を離れてすでに22年にもなりますがだんじりの練習、懐かしいです。
「だんじりって練習するんだよ。」と「ずっと走ってるわけではない(ほぼ歩いてる)」は地元以外の人には驚かれます。報道って走ってる勇壮なシーンだけですもんね。ずっと走っとったら死ぬっちゅうてんねん、って感じです(笑)。いや~、懐かしい。

2011/09/25 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment