小林麻央さんの闘病に思うこと。

1 -
今まであえて有名人の闘病には触れてこなかったのですが、今回は少し‥。


先日小林麻央さんが亡くなられました。

本人がご公表されていないので全てが憶測でしかないのですが、標準治療を受けなかったのではないかと。

なぜ?
は、もちろん分かりません。
そもそもそれが本当のことかも。

ただふと思い出したのです。

私が病気になった時、




絶対に人に知られたくない、




そう思ったことを。

なぜあの時頑なにそう思ったのか、
その気持ちをうまく言葉には、今でもできません。
でもただ、誰にも知られたくない、触れて欲しくない、そう思った気持ちは鮮明に覚えています。
そしてその気持ちは今も理解できます。
私もそうだったから。


もしかしたら、麻央さんもそうだったのかも。

髪が抜けたら分かってしまう、騒がれてしまう、小さい子供もいるのに。

知られたくない、騒がれたくない、
そう思ったのならあまりにも切ない。


某有名歌舞伎俳優が抗がん剤治療中に急死したあとは抗がん剤なんかやるからだ、とバッシングされたものです。


今回は標準治療やらなかったからだバッシング。


なにをやろうとも、糾弾してくる人はしてくる。


正しいと思うことを声高に叫ぶのならば、せめて実名で叫びたいといつも思います。
それが自分の発言に責任を持つということだから。

そして同じ患者同士、優しさを持てれば。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、毎年恒例の夏のオフ会です。

8/26(土)18:30~

柿安 三尺三寸箸 アスナル金山店(金山駅南口 アスナル金山3階)

ビュッフェスタイル 2時間
(アルコール飲み放題90分込み、アルコールなしの人は代わりにお土産付きらしいです❗️)

会費 4000円ぐらい

参加ご希望の方は、
①お名前かハンドルネーム
②アルコールありorなし をお願いします

連絡先
bambibook2013@gmail.com
(連絡先幹事さんにお知らせしますのでご承知おきくださいね。)

締め切りは、8/16です
(私(bambi)がバタバタしていて、返信遅くなるかもしれませんがご承知おきを(╹◡╹))

たくさん食べて、飲んで、お喋りして、暑い夏を乗りきりましょう❗️

一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*

幹事(ちぇこ)、(ともちゃん)、(ララ)








ページトップ