スポンサーサイト


今日も元気です(乳がん標準治療、その後)

またまたご無沙汰しておりました💦

と言うのも毎日仕事に家庭に忙しく‥
言い方を変えると、日々✨元気✨にバタバタしています^_^。

あ、そういえばワタシ、先日、

無事、

7年生になりました‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪


7年生って、
「えーっと、2011年5月に告知だから‥あれ?今で何年だったっけ??」
って指でいちいち数えないと、分からないレベル(笑)。

20170624135238aa8.jpg


この扉を開けて告知を受けた時は、
ついこないだだったような、遠い昔だったような‥

告知後、いわゆる「標準治療」で、手術して抗がん剤治療してホルモン療法して‥。

抗がん剤って、健康な細胞もダメにするの?
とか、いろいろな情報は溢れてて何が正しいのか分からないけど、
とりあえず、標準治療に我が身を託して突っ走った日々。
おかげさまで元気にしています!

ただ、あの時感じた、自分がそれまでとまったく違う世界に来てしまったような感覚は鮮明に覚えています。

だけど、再発が怖いか?と聞かれたら、まったく気にしてません。

これは個人の性格によるのでしょうが、
私はもし、再発したら、それはもう別の病気だと考えています。

せっかく今、元気にしているのだから、
起こってもない未来を怖がるのはなんだか損をしているように・・・
生きたくても生きたくても、それがかなわない方もいる現実の中で、
「今」を大事にしないともったいない!
との思いが強いというのが本音です。

という訳で、これからも

じゃんじゃんバリバリ好きなことやって生きてきます(^皿^)!

ちゅう訳で、相変わらず何年たっても元気にしてる人もいます!
とのことで。
(近所のトリネガのママ友も3年たっても元気にしてますよ!(^^)v)

ではまた~。
(たぶんまたしばらくネタがなくてなかなか更新しないかも(笑))
スポンサーサイト

- 22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/24 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/25 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

メロさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

現在手術を待たれているのですね。
体調はいかがですか?

落ち着かないですよね。
お気持ちわかります。

ワタシはもう、おもいっきり「真面目な私」とおさらばしてました。
「病気でどうなるか分からないのにこんな日常でいいのか?」
とか思いながら。

でも、あれはあれでよかった!
と今なら思います。

メロさんもどうぞ心のままに!

更新待ってくださる方がいるなんて超うれしいです☆
また何かネタ探してみますね~(^-^)v。

2017/06/26 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ものまねこさん

こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます☆

ものまねこさんも1年、おめでとうございます!!

このコメントを書いている今日はとてもいい天気です。

特になにか特別な一日でもないですが、
朝から弁当作って子供送り出して片づけて、仕事して・・・
ですが、きっと、もし私が病気とかで思うように動けなければ
やりたいことがたくさんできている一日です。

ものまねこさんも素敵な一日を!

2017/06/26 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

そら  

通りすがりにすみません。まだ2年程度ですが、同じ病を抱えています。治療もまだ続いています。最近色々あり、落ち込む事ばかりが続く中で、ふと今回の記事を読ませていただき、心救われた気がしました。ありがとう。どうであれ、生きている。感謝しなきゃですよね笑

2017/06/26 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

べる  

イエーイ!

7年生、おめでとうございます!
私も、6年生~

年のせいか、計算が苦手です・・
丸5年が過ぎたから、6年目で・・、といちいち確認しなければなりません・・
引き算が苦手で、指折り数えたり・・

この間も、こんな話題でコメント書いた気がしますが、
めでたい話題で何より!

ところで、膝とか痛くなりませんか・・?
ホルモン治療のせいなのか、歳相当なのか、更年期障害なのか、
膝が・・

でも、ホルモン治療中なので、コンドロイチンとか飲んで良いのか、
次回主治医に聞かなきゃと思いつつ、前回忘れてしまいました・・

バレエをやっているので、膝が痛いと辛いのですが、レントゲンでは
歳相応に膝の軟骨がすり減ってるそうです・・v-12
治療は関係ないかしら・・?

右膝を痛めたのですが、術側も右。
リハビリ(膝)の先生から、右側の背中が堅い。痛いのは右だけど、術側も右?
と聞かれて初めてそういえば全部右側・・と思いました。
かばいつつの生活が余計な筋肉を使ってこわばらせるとか・・?

主治医に聞いたら(これは忘れなかった!)、「そういうこともあるかもしれないね~♪」
と相変わらずの私の主治医。

文献でも探そうかしら・・?

あるはずのものを取ったのだから、バランスが崩れて当たり前、とも
思うのですが、大好きな趣味なので妥協する点が中々見つからないのです・・

2017/06/26 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/27 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

げんきー?

お久しぶり!
お久しぶりすぎて自分のHNを打つのも躊躇してしまうくらい (笑)

私ももうじき6年生!まだまだ元気に楽しくやっていきますよー♪ねー♪
あまりにお久しぶりすぎてお話ししたいことありすぎて
またゆっくりラインでも(笑)

こちらでは、では!

2017/06/27 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ayame  

はじめまして

はじめまして。福岡県のayameと申します。先月乳がんと診断されたばかりの時に、アマゾンでbambiさんの本に出会いました。
bambiさんのおかげで、標準治療を選ぶ勇気をいただきました。
私は、1970年生まれ、泳げたいやきくんも、デカメロン伝説も、ドストライク世代で、本当に読んでて楽しかったです。夫も愛読者で、抗がん剤の回復については、
「そのうち治まる。気長に待て。」が夫婦の合言葉です。
bambiさん、7年生なんですね、おめでとうございます㊗️🎉
私の治療は始まったばかりです。明後日、2回目のFECです。がんばります❣️
bambiさんに勇気をいただきました。本当にありがとうございます。
ブログ更新、嬉しかったです。これからも、楽しみに読ませていただきますね。

2017/06/28 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

そらさん

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)。

落ち込むこと、いろいろありますよね。

誰かの期待に応えられなかったり、
誰かにがっかりしたり。

そんな気持ちを抱くのも、生きているからこそ。
そして真面目だから(^^)。

完璧じゃなくても日々いいことも見つけてやっていきましょう♪

2017/07/01 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

べるさん

お久しぶり!
イエーイ!6年生(≧▽≦)!

> この間も、こんな話題でコメント書いた気がしますが、
> めでたい話題で何より!

うん、◯年目、って、あれ?ついこないだも同じこと言ってなかったっけ、ワタシ?
って思う(笑)。
きっと来年もあっという間に来るはず!

あ、私はひざは痛くはならないです。
ホルモン薬を飲み始めた当初はすごく痛かったです。
痛いのはつらいですよね・・・。
ベルさんはバレエをやっているから負担もかかってるのかな?
主治医さんにも相談していい治療方針が定まりますように!

2017/07/01 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

雪うさぎさん

こんにちは。

息子さんの高校合格、おめでとうございます!
受験生が家にいると、家族は見えないところでいろいろとたいへんですよね。
一緒に乗り越えた家族はエライ!といつも思います。
(うちも息子が中学受験したので自画自賛(笑))

治療と家庭と頑張ったのだからがっくりも来ますよ。

> もっと大変な思いをされている方もいるのに、このくらいでメソメソしている自分も情けないです。

いえいえ、それを言い出したら世界中のほとんどの人が気持ちのやり場なくしちゃいますよ。
パワハラで悩んでても、「世界の紛争地帯に住んでる人に比べたらマシだろ!」なんて言われたら余計落ち込んじゃう。
落ち込むときは落ち込んでもいいんじゃないでしょうか。
かくいう私もずいぶんグレましたし(^^)。

ゆっくり休んだあとに何か見えてくるかもしれません。
どうぞ今は自分の傷ついた心を大事に保護してあげてくださいね。

2017/07/01 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

> げんきー?

実は先週、息子に風邪もらって病院行ってた。
中学生はすぐ治る風邪も年取ったらきついわー(笑)。
おかげで今は全開ですが!

ライン、ありがとねー。
今後のアタシに乞うご期待(笑)!

2017/07/01 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ayameさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
(本もお買い上げいただいてありがとうございます♪♪♪)

泳げたいやきくんにデカメロン伝説…
若者には分からない大人のギャグです(笑)

> 「そのうち治まる。気長に待て。」が夫婦の合言葉です。

そうそう、ワタシもすーっかり元気になって、長引いた足の指のしびれも
いつの間にかおさまってました。
近所のママ友もきれいに髪の毛はえてますよ(^^)。

現在抗がん剤中なんですね。
身体がきつかったりいろいろたいへんだと思いますが、無事治療おえられること、心から応援しています!

2017/07/01 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/04 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

はじめまして。

7年生おめでとうございます。
私は、乳がん治療2年生になります(^。^)
お聞きしたい事があって、コメントさせていただきました。
私も抗ガン剤後、頭頂部が薄毛でヘアピースをのせてますが…
bambiさん、何年生くらいでヘアピースとバイバイ出来たのでしょうか?
前向きなbambiさんを尊敬してます!

2017/07/07 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みぃさん

こんにちは。
コメント&おめでとうコメントありがとうございます(^▽^)!

> 前向きなbambiさんを尊敬してます!
イノシシ年ゆえ、猪突猛進です(笑)。

実はヘアピースはまだ愛用してますよー。
私ぐらい薄い人も珍しくて、近所のママ友とかとっくに地毛ですが。。。

暑いとちょっと汗かきますが、お互い頑張ってまいりましょう☆

2017/07/08 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

雪うさぎさん

こんにちは。

焦る気持ち…分かるような気がします。

専門用語(?)で、ミドルエイジクライシス、というのがあって、
中高年で気持ちが落ち着かない、落ち込むことはままあるようです。

その時有効なのが「生き方・考え方のリストラ」なのだとか。

確かに私もやさぐれていろんなもの捨てました。
中には人間関係も。。。

でもそんな結果、身の丈、でほっとしている自分もいます。

今はいろいろと見つめなおす時期かも?

その先にすっきりに出会えますように!

2017/07/08 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぽこさん

こんにちは。
初めまして!
うれしいコメントありがとうございます(≧▽≦)!
(うれしすぎてダンナにも「読め」って見せびらかしました(笑))

きゃー!
高尾先生、やっぱりイイ男(笑)!
お会いすることがあれよろしくお伝えくださいませ(^▽^)。

はじめての病気、はじめての治療、きっといろいろ不安だったかと思いますが、
ほんとがんばっておられますね(パチパチ)。

体調はいかがですか?
治療は長丁場。
時に体調がすぐれないこともあるかもしれませんが、そんな時はどうぞ好きなことして
(なにもしたくなければなにもせずに(笑))お過ごしくださいね。

ぽこさんのこと、わたしも遠くから応援しております!

2017/07/08 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

返信ありがとうございます!

そうなんですね(^^;)
私もかなり薄いです…
ヘアピースと仲良く過ごすしかないですね〜( ̄∇ ̄)
残念ですが…
命がある事に感謝して♡
前向きに頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

2017/07/15 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ちぇこ  

七年生おめでとうございます

Bambiさん7年生進級おめでとうございます。
今の自分は5年生が目標なんですが7年生の響きいいですね。
本の増刷もおめでとうございます。
こちらのblogとオフ会で知り合えた皆さんのおかげで身体と心が順調に回復して不眠のお薬とさよならできました。
先日術後一年3ヶ月検診があり、3ヶ月振りに会えた主治医にテンションがあがり体調を気遣って頂いたのでなるべくポジティブに言おうとしてホットフラッシュが相変わらずひどいけど慣れてきてとても快適です。と言ってしまいました。全然快適じゃないのに!こんな失言できるくらい元気になれたことが嬉しいです。
これからもblogを楽しみにしてます



2017/07/18 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

