先生、ごめんなさい(駄)

私の主治医の先生めっちゃ優しいねん。

看護師さんも技師さんもみんな「0先生優しいでしょう。先生に診てもうてよかったねえ」って言うてはる(*´∀`*)。
外来めっちゃ混んでるけど先生に診てもらいたい人多いんやろうなあ。

先生優しいもんなあ。
私みたいなたいして重症でもない患者にも気ぃ遣うてくれはる。

退院も「お子さんいるなら早く帰りたいでしょう。」って早くしてくれて。
退院後も「お母さん帰ってきてお子さん喜んだでしょう。うちも3歳の娘がいるけど母親じゃないとだめなんですよ。」って。
奥さんもお医者さんらしいし、きっと利発でかわいい子なんやろうなあ(*´ω`*)。



・・・でもすみません、先生、実は私、家でめっちゃ子供に怒ってますο(´・ω・`o)。

だってうちの息子あほやもん(-゛― )。

「まちあわせ」って漢字でよう書かんねん。

息子(小2)の書いた進研ゼミの回答
(↑クリックしてね)

間違いを指摘してなーーんとも思ってない息子にきーーーっ!
貧血対策に買ったプルーン、勝手に食いつくすな―!
帰宅して手洗いとうがいさせたら、洗ってもない手で水道水すくってうがい。
「一度で済む。」ってドヤ顔。汚い手でうがいしたら意味ないやろ!!!
病気になった時は「子供に甘くなるかも」って一瞬思ったけど無理やわ!
血圧あがって化学療法できへんかったらどないしてくれるねん!!


しあいの前半(まえはん)、選手(せんて)に選ばれる、ゆうじん→夕人
と数々の珍回答で我が家に暴風雨をもたらす7歳児に愛の応援を。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

おおきに!
スポンサーサイト

4 Comments

えるも  

おはようございます。

うちのこも宇宙空間(うちゅうそらま)、○×歯科(はか)などなど
残念な回答をしていました。
漢字など得意な女子が多そうなのに。
今は、高校生ですが、本好きな子になってます。(ほっ)

今日の記事は、京都弁(関西弁?)ですね。
今日も一日 きばりましょ!!

2011/09/22 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

mn  

うちもそうだったです。

お子さんへのぷんぷんねた、笑えます~

当て字はフフフだけど、字はすごくきれいですね!
うちもチャレンジすごくお世話になりました。
いまだ毎朝10年物のコラショ時計に起こされてます。

息子くんの頭の回転のよさ、とってもいいと思います(^-^)!




2011/09/22 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: おはようございます。

えるもさん

> うちのこも宇宙空間(うちゅうそらま)、○×歯科(はか)などなど
> 残念な回答をしていました。

あははは。う~ん、残念。でも座布団一枚!
って感じの回答ですね(*´∀`*)。


> 漢字など得意な女子が多そうなのに。
> 今は、高校生ですが、本好きな子になってます。(ほっ)

あら!本好きなお嬢さんに成長されたんですね!
うちも期待しちゃう~(^m^)

> 今日の記事は、京都弁(関西弁?)ですね。

いえ、大阪弁(泉州弁)です…(汗)

> 今日も一日 きばりましょ!!

えるもさんはもしや京都の方でしょうか?
はい、きばりましょ!

2011/09/23 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: うちもそうだったです。

mnさん

> お子さんへのぷんぷんねた、笑えます~
>
> 当て字はフフフだけど、字はすごくきれいですね!

そ、そうですか(汗)。
でもありがとうございます!

> うちもチャレンジすごくお世話になりました。
> いまだ毎朝10年物のコラショ時計に起こされてます。

うちにもいますよ、コラショ。
10年も持つなんて丈夫なんですね~(*´∀`*)。

> 息子くんの頭の回転のよさ、とってもいいと思います(^-^)!

ありがとうございます!
悪知恵も働きますよ(笑)!

2011/09/23 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment