スポンサーサイト


うれしかったこと

先日高校時代の友人からメールがありました。
年賀状のやり取りはしているものの、互い子育てやら仕事やらでバタバタしていて、遠方ということもありお最後に会ったのはもう10年以上前・・・。

「ン?なんだ?」
と思って読むと・・・

なんと友達から紹介された本に私の名前があってびっくり

って。
こっちもそんなとこでとびっくり(笑)。
(なにしろ近所のママ友とかに一回もばれたことないし(笑))

奇遇懐かしいね
とLINEでトーク。

line_201702160817572f5.jpg

彼女の驚きを想像して笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
(病気の本なので気を遣わせたら…と、特にこちらからは友達とかには言ってないんです)

「全然知らなくて・・・」と恐縮されたので

元気元気、ぴんぴんしてるよ!
ってお答えしときました( ^ω^ )
(元気すぎてホルモン剤忘れそうになること多数←飲んでますが!)

先日(ちょっと前)もブログや患者会介して知り合った友達に紹介されて素敵なお店に行ったり。

IMG_3860.jpg
(見ての通り少人数のお店なので4人で)

別の日はまた別の人たちと韓国料理に。
「ダイエットしたーい」と言いながらガツガツ(笑)。

今度は(私は行けませんが)占い付きランチ会とかやるんですよー
(仲間内満員御礼

そんなこんなで病気になって、最初は「キャンサーギフトなんかあるかい(♯`∧´)!」
とやさぐれてましたが、いろいろ、いやかなり楽しくやってます(*^_^*)

件の友人の友人さん(本読んでくれた方)とも、もしこんなことやってなかったらご縁も無かったかと思うのですが、
こうしてどこかでどなたかのお役に立てているのならとても光栄です。

という訳で更新のんびりだけど元気です




あ、件の本、まだのかたはこちら▼▽から(笑)。
いろんな方の体験が載ってますよ♪






♪たーての糸はあーなたー
よーこの糸はわーたしー♪
織りなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない

この歌を聴くと本のことを思い出します。
誰かのお役にたてたならとても嬉しいです。

***最近(息子と)読んだ本***



映画化もされるという話題作。
わたし的には「いいのか?それで!」でしたが息子いわく面白かったそうです。
スポンサーサイト

- 2 Comments

キャロット  

はじめまして

bambi*さんはじめまして。
キャロットと申します。
一年前診断を受け、途方に暮れ不安で押しつぶされそうな時、
bambi*さんの本に出会い、前を向いてやっていこうと背中を押してもらえました。
治療が始まり、もやもやした時は何度も本に助けてもらいました。
おかげさまで術前化学療法、全摘手術、そして数日前放射線治療が終わりました。
ホルモン療法は長期戦ですが、気長に付き合っていきたいと思っています。
ブログでお元気そうなbambi*さんからまたパワーを頂きました。
bambi*さんには感謝してもしきれない位、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはブログを楽しみにしています。

2017/03/01 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

キャロットさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
化学療法に手術に放射線治療、本当におつかれさまでした!

折にふれ、本をご活用いただいたようで、こちらこそありがたい思いでいっぱいです。
出版に協力してくれた仲間もみな同じ思いではないかと思います。

私たちの経験がキャロットさんのお役にたてたのなら、本当に嬉しいです(⌒▽⌒)!

ブログ、なかなかネタがなくて更新頻度も少なくなってますが(汗)、
これからもよろしくお願いいたします✨

2017/03/04 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

