スポンサーサイト


乳がん体験者の乳房再建ってどんなもの?

PiFさんが第3回目の乳房再建の講演会を2月5日に開催されます!

乳房再建について考えている方も まだの方も 再建途中の方も
「こんなはずじゃなかった。」とならないために

形成外科医からの専門的なお話しと
経験者とのお話し会に参加しませんか。

IMG_3592.jpg

日 時 ・ 2017年2月5日(日)
     pm12:00 ー15:45 (受付11:30より)
     
場 所 ・ イーブルなごや(名古屋市女性会館)
https://e-able-nagoya.jp/tours/access/
2階視聴覚室
愛知県名古屋市中区大井町7-25
地下鉄「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分

駐車スペースに限りがございますので公共交通機関でお越しくださいませ。


参加費 ・ 1,000円

対象者 ・ 乳がん体験者とそのご家族
      そして、支えてくださる方
どなたでもご参加頂けます
医療関係者の方も歓迎です

患者も医療関係者も双方で「こんなはずじゃなかった」を減らしていきたいなと思っています。

詳しくは↓
http://ameblo.jp/toukai-brs/entry-12228099246.html

参加お待ちしております

お申し込みは下記までどうぞ~。
pif.on.pif@gmail.com

スポンサーサイト

- 4 Comments

あんず  

今日最後。

こんにちは!
一昨年、乳がんが発覚し、抗ガン剤治療が始まり、5月左胸の全摘をして、その後の抗ガン剤治療がやっと今日で終わりますー(;_;)!!

バンビさんの本やブログに本当助けられました!何度読み返した事か!!
手術前にもコメントしたら、すぐに返信下さり、本当勇気づけられました!!

まだまだ先は長いですが、とりあえず今日で投薬終了です!その後の治療は特になしです!!
本当に感謝です!

ありがとうございました!!(*^^*)

2017/01/11 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あんずさん

こんにちは!

抗がん剤終わりましたか!
すごい!よくぞ最後までやり抜いた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

> バンビさんの本やブログに本当助けられました!何度読み返した事か!!
> 手術前にもコメントしたら、すぐに返信下さり、本当勇気づけられました!!

いえいえ、私1人ではなくてみなさんの経験がお役に立てたのならとても光栄です‼️
出版に協力してくれたメンバーも働き始めたり、妊活始めたり、再建したり‥と、みんないろいろ頑張ってますよ!

私は治療が終わったあと一時期気が抜けたようになったけど、
あれはあれで必要な時間だったかなと。

あんずさんも自分にご褒美いっぱいしてくださいね!

2017/01/12 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

トリポジ  

参加してきました^^

私が罹患発覚当時、bambi*さんは2年ばかり先輩患者さんで、サブタイプは違いましたが
bambi*さんのお人柄に集まるお仲間の方々のブログも合わせ
自分の前を歩いていらっしゃる方々の足跡を辿ることでずいぶん助けられました。
とても有難い事だったと思っています。
当時はただただ読者でした。自分がネット上で発信することは怖くも有りました。
bambi*さんも一段落され、更新の間隔が開くようになったのでご無沙汰しておりましたが、
久しぶりにお邪魔したら武石先生のお話を聞ける機会が有ると知り、
参加してきました。
おかげさまで、私の住む地域ではなかなか得られない知識をたくさんいただいて帰ることが出来ました。
過去の読み逃げ分も含め、お礼申し上げたく、書き込みさせていただきました。
本当に有難うございました。
私の周りの方に、ガイドラインでは硬いかなと思う時には、こちらであの後出版された本をお勧めしています^^

2017/02/14 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

トリポジさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
おかげさまで私は元気です!
(で、相変わらずネタがない…(笑))


> 武石先生のお話を聞ける機会が有ると知り、参加してきました。
> おかげさまで、私の住む地域ではなかなか得られない知識をたくさんいただいて帰ることが出来ました。
> 過去の読み逃げ分も含め、お礼申し上げたく、書き込みさせていただきました。
> 本当に有難うございました。

武石先生の講演会いかれたんですね!
主催者の方たちにもお寄せいただいたコメント、お知らせいたしました☆

「メッセージうれしいです!
ありがたいです^^
乳がんの話からはじまって目から鱗が落ちまくった感じで内容はすごくよかったです。
事前質問にも全部答えてもらえたし。
たくさんの応援をもらったおかげです!」

とのことです^^。
来ていただけること、そして感想をいただけることってとってもありがたい!


> 私の周りの方に、ガイドラインでは硬いかなと思う時には、こちらであの後出版された本をお勧めしています^^

こちらもありがとうございますe-51
こういうお話きけるとみんなで頑張ってよかったな、って思います。
必要とされる方のお役にたてますように^^。

2017/02/16 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

