印税の一部を寄付いたしました。

すでにお忘れの方も多いかと思いますが、何をかくそう、ワタクシたち、本を出したことがありまして、
忘れたころにたまに印税なるものが入ってきます。

今年は2回いただきました。
1回目は10万円弱。
これは大阪と東京の方たちにお渡ししました。
何か楽しいことに使っていただければと。

2回目は15万円弱。
5万円名古屋のために残して残りを寄付しました!

SCAN0024.jpg
(税金の関係上、私の名前で領収書の発行がなされますが、寄付は出版した時の団体名(豊増さくらと乳がん患者会bambi*組←なげーな(笑))で行っています)


私はお金というのは価値の交換のために重要なものだと思っています。

本を「ほしい!」と思ってくれた方がお金を出してくれ、

そのお金から出版社が潤ってまた新しい本が出版できたり、

こうして寄付したりして必要な方が必要な価値と交換ができる・・・。


お買い上げいただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございます!


まだのかたはこちら▼▽から(笑)。
いろんな方の体験が載ってますよ♪






♪たーての糸はあーなたー
よーこの糸はわーたしー♪
織りなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない

今日ラジオでこの歌を聴きながら本のことを思い出しました。
誰かのお役にたてたならとても嬉しいです。
スポンサーサイト

6 Comments

みゆりん  

本当にそうですね。

感動しています。寄付金を「優しさ」という言葉に代えたら、優しさが、必要としている人たちに、必要な形で、巡り巡っているのですね。とても素敵な考えだと思います。私も同病です。

2016/11/18 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みゆりんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、寄付の趣旨にご賛同いただきましてありがとうございます!
微々たる金額ではありますが、必要な方のお役に立て立てればと考えています。
やさしさが巡って行きますように。

2016/11/19 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ゆみこねーさん  

ええ本やなぁ…
ほんまにこの本は、ええ本やもんなぁ

ええ本が売れて、ええことしてくれるbambi*さんは、ほんまええ人やなぁ…

ええなぁ〜

2016/12/01 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆみこねーさん

こんにちは。お久しぶり!
(ごめん、一瞬あやしい人からのコメントかと思った(笑))

> ええ本が売れて、ええことしてくれるbambi*さんは、ほんまええ人やなぁ…

そやろ、滲み出る人徳、隠されへんわ(笑)。

そちらはもう寒いかな?
また会いたいね^ - ^。

2016/12/02 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ひばり野  

はじめまして

ちょうど1年前にこちらのブログを知り、すぐに最初から全部読み通しました。
その時にコメントしたかったのですが、私は昨年に乳がんの診断を受け、全摘手術後の抗がん剤治療中で、何だかタイミングが掴めなくて今になっちゃいました。

本は昨冬に購入しました!
bambiさんのブログを通じ、本を通じ、沢山の方に励まされているようでした。
そして、印税を寄付していただきありがとうございます。
私は本を購入しただけなのに、社会の役に立っている気分です。

実は骨髄バンクのドナー登録をしていたのですが病気のために登録取り消しとなり、仕方がないこととは言え、ちょっと落ち込んでいました。
なので、余計に嬉しいです(笑)!

ずっとコメントしたかったので、長文になりそうです(笑)
また来させてください。

2016/12/23 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひばり野さん

はじめまして、初コメントありがとうございます。

1年前からお読みいただいていたとのこと。
抗がん剤の副作用はおさまりましたか?
本もご購入いただきありがとうございます。

> bambiさんのブログを通じ、本を通じ、沢山の方に励まされているようでした。

本に協力してくれたメンバーも「誰かの役に立ちたい」との思いだったので、こういってくださる方がいてとてもうれしいです。

印税の寄付もこうして買ってくださったり、協力してくれたりした人たちのおかげです(^^)。
(私もよく献血行ってたのでできなくなってがーん、でした!)

またいつでもいらしてください。
よいお年を!

2016/12/29 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment