術後79日(リハビリ状況)


お久しぶりのリハビリネタ…
と言うのも明日は久しぶりのリハビリ通院。
腕の可動域が広がっている実感はあるものの、
まだまだ万歳すると引っ張られるような痛みも。

果たして腕はあがるようになっているのか?

最新映像。

IMG_7649 のコピー

わーーい、以前に比べてまた腕が上がるようになったよーー。
(あともうちょっと!!)

以前の写真。

20110805.jpg

あ、あれ、なんか以前の写真に比べて黒くない?私?
特に日焼けするようなことしてないのに…。
副作用?カメラのせいだと思いたい。。。

IMG_7650.jpg

ちなみに最近は息子も参加してくれます(黒い親子(笑))。
椅子持ってきて万歳して「勝った--!!」って。
いや、勝ってませんから。
いいから漢字読みなさい。



いつもお読みいただきありがとうございます。
前回記事では思わぬ応援をいただき驚いています。
おそらく私と違う選択肢の方も多数いらっしゃるのでは、
と思いますが、皆様からの応援に深く感謝いたします。
皆様がこれからも、「自分が心安らかに、納得できる医療」を
受けられるよう、地球の片隅から願っております。

そしてついでにぽちっと↓応援いただけますとうれしいです^^。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

リハビリ中の方、腕上がるようになりますよ~☆
(言いたいこと最後になっちゃった
スポンサーサイト

6 Comments

じゅん8008  

術後よりは手が上がるのが
よくわかりますね
私も順調でしたが、ケモが始まり
リハビリする
元気がなく半年が終わり
気が付いたら手と肩が一緒に上がってしまう
変な癖がついてしまいました
リハビリは必ずやらないと
直ぐ変な状態になることを学びました
今は必死にリハビリをしています

しんどい時はできないですが
なるべく毎日することをお勧めします

2011/09/19 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

かすみ草  

全摘・温存・・・(私は温存 リンパ節郭清)
人 それぞれです。。

今日は愚痴話?聞いていただけますか?

娘は知的障害 おまけに五年前から 統合失調症(おもに 自傷行為)入退院の繰り返し・・・現在も 大量の薬で通院中

夫も五年前 二度の 脳梗塞(ろれつがまわらない後遺症)
現在 無職(家のローンが 大変)

母は認知で 介護が必要(同居)

私は乳がん!!
もう一つ 身体があれば・・・な~んて感じます^^

でも もっと大変な人も?
前向きに!って思いますが 時として うぅぅ(涙)

姉がいますが 音信不通

ごめんなさい 愚痴ってしまいました。。

bambi*さんの 明るさ 欲し~~~い☆

2011/09/20 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

じゅん8008さん

コメントありがとうございます。
本日最後のリハビリに行って無事卒業してきました!

> 私も順調でしたが、ケモが始まり
> リハビリする
> 元気がなく半年が終わり
> 気が付いたら手と肩が一緒に上がってしまう
> 変な癖がついてしまいました
> リハビリは必ずやらないと
> 直ぐ変な状態になることを学びました
> 今は必死にリハビリをしています
>
> しんどい時はできないですが
> なるべく毎日することをお勧めします

ケモ中は確かにだるくって身動きとれてません(汗)。
リハビリ通院は終わりましたが、今後もストレッチ続けてくださいね、とのことですので頑張って続けます☆

2011/09/20 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

かすみ草さん

コメントありがとうございます。

大変な思いをされているんですね。
その上ご自身は乳がんに…神様にあったら文句言ってやりたくなります。

私の話で恐縮ですが、私の父は私が13歳の時に病気で失明し(子供は姉弟5人)、その後看病疲れもあって母が52歳の若さで急逝。自責の念から自殺未遂までした父もその3年後に病気で孫の顔を見ることなく他界(当時私は妊娠中)。私は奨学金で大学に進学し、働いてこつこつ貯めたお金で少しずつ奨学金を返済し、去年やっと返し終わった!と思ったら今度は乳がん。

かすみ草さんの御苦労とは比べ物になりませんが、書き出してみると結構とほほな人生ですね(笑)。

でもはたから見たら強くて明るい人間のようです。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、秘訣は「ありがとう!」と言い続けることでした。
(嫌味言われても「面白い考えですね、ありがとう!」みたいな(笑))

そんな私の最近のお気に入りの言葉は、「辛い時はやってらんな~い、って叫べばいいのよ。」というとあるお坊さんの言葉。

どうぞ愚痴でもなんでも吐き出してください。
かすみ草さんは「あなたは恵まれてていいわね。」なんて言わない素敵な方です。
たいへんなことも多いと思いますが、少しでも幸多いことを心から願います!

2011/09/20 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

かすみ草  

さっそくに「ありがとう!」

胸につかえてたもの?が 少し 吐き出されました・・・
家庭の事情を 知っている人は 長男(姉より三歳下)だけです。。
ネットで こんな話も いががなもんかと~迷いましたが 知らない人だから話せるのかも?

良かった♪ 思い切って話して

また 聞いて下さいね

2011/09/20 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

かすみ草さん

胸のつかえが少しでもとれたようでよかったです!

> 良かった♪ 思い切って話して
>
> また 聞いて下さいね

はーい、またお待ちしております^^♪

2011/09/21 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment