スポンサーサイト


乳がん入院中・あってよかったもの

今回は乳がん入院中にあってよかったもののご紹介を。

それは「前開きのパジャマ」

当たり前やろ~!!って?…そうですよね(汗)。
しかし、入院が決まった当初、私は「パジャマ?家で着てるTシャツタイプのでいいか。」
と、とんでもない思い違いをしていました。
知らなかったんです、手術後腕があがらなくてTシャツなんて着れないことを…(大汗)。

あわててイオンに行ってパジャマ3着購入。

とりわけ便利だったのがこれ↓

IMG_7450.jpg

前がジッパーのやつ(バーゲンで500円(笑))。

指先は手術直後から支障なく動くのでボタンのやつでも問題なかったけど、
なにが便利と言って「傷口見せてくださ~い。」と、お医者さんやら看護師さんやらが来たとき。

この、「傷口見せてくださ~い。」が私の入院していた病院の場合、やたらと多かった。

早朝(看護師さん)→ 乳腺科部長 → 主治医 → 昼前(看護師さん) → 回診
→ 午後(看護師さん)→ 夕方(看護師さん)→ 夜(看護師さん) 

別にやることがあるわけではないけど、いちいちボタン開け閉めするのはちょっとめんどう(´Д`;)/ヽァ・・・
その点、ジッパーだと じゃーっ、と開けて じゃーっ、と閉めて はいお終い。

それにしても見回りってあんなに多いのね。

思わず、首から「寝てたら勝手に見て行って(開けたら閉めてや)」とか書いて
ぶら下げようかと思ったくらい(笑)。

まあ、おかげさまで化膿とかも無く、縫合痕は今(術後10日ちょっと)は かさぶた状態です。



あ、あと あって良かったのは本とDVDプレーヤー(+DVD)ですね。
乳がん手術の場合、術後すぐ回復する(翌日歩行)なので
「ヒマがあったらやってみたかった!」
(ただし座ってやれる)ことをやるといいかもしれません。
私の場合、本を7冊とDVD6本持ってきました


次回は「あればよかったもの」の予定です。
何かのご参考になりましたら、
↓ぽち っと応援して下さるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます!
スポンサーサイト

- 2 Comments

むろけい  

開けたら閉めてや、に、めっちゃ笑いました〜わかるわ〜(笑)あ、初めまして。私も乳癌治療中です。また遊びに来させてくださーい。

2011/09/06 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

むろけいさん

はじめまして!

両胸全摘だったら開けっ放しで寝てたかも(笑)。

ぜひまた遊びにきてくださーい☆

2011/09/06 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

