スポンサーサイト


ありがとう

病気になってありがたいことにたくさんの友達ができた。

でもお別れしてしまう人もいる。
何もできないことが悔しいし、もう会えないことが悲しい。

だけど、本当に会えてよかった。

楽しい思い出‥
たとえばみんなで飲みに行って、お店の人が運んでるお酒ひっくり返して背中にカクテル注がれたとか、
結婚間近で金欠の息子さんが交通違反で罰金取られてお金がないからこれこらたて替えに行くとか、
どこそこのおはぎか美味しいから買いに行こうとか、
お母さんが魚料理が得意なんだー、とか、
飲み会のお金払わずに帰って、たて替えてそのまま、とか、
「旅行記、自分も行った気になれて楽しい」って言ってくれたり、
友達紹介してくれたり、
お子さん連れて遊びに来てくれたり、
お孫さんとの写真みせてもらったり、
みんなで買ったお孫さんの洋服すごく喜んでくれたり、


そんなたわいもない、
楽しい思い出がいっぱい。

忘れることなんてできない。
今日も僕がここにいるから。
君の影をいつもどこか探してる。
(byゆず)

忘れることなんてできないよ。
不思議な縁だけど、出会えて、本当によかった。

頑張っても旅立ってしまう人、
私を含め、すっかりよくなって元気にしてる大勢の人

その差がなんなのかはよく分からない。

ただ、過度に自分がかわいそうとか思いながら過ごすのは、本当に頑張ってる人に比べたら甘えてると思う。

だから私は自分のことを特別とか思わない。

単なるちっぽけな私。
そんな私と仲良くしてくれた人たちに
この歌を捧げるよ。



君からもらった優しさの言葉もってまた歩き出すよ
飛べない鳥のように


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

