スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎市のウィッグに強い個室美容院

みなさまこんにちは。
本日は美容院のご紹介です。

抗がん剤で脱毛したとき、いきつけの美容院とかを持っていなかった私はほんとに困りました

「いきなり行ってカツラですなんて言えない
「予約するにしてもウィッグって言いにくい
「周囲の人に見られたくない

で、「〇〇市+個室+美容院」とかで検索したけど・・・ヒットしない
仕方なく適当なお店に行ったけどたくさんのお客さんがいるなかでウィッグとるし、そのへんにぽーんと置かれるし・・・
(その店にはもう行かなかった。近所だし、知ってる人に会ったら・・・と。)

そんな当時の私が知ったら「行きたい!」と思うお店に巡り合いました

IMG_1549.jpg

岡崎市のアトリエ・リリイさん
http://ameblo.jp/perry4238/

アトリエ・リリー
愛知県岡崎市上地6丁目1-19
TEL : 0564-64-7559

営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜

主な取扱い商品
◇医療用ウィッグ
 ・M.wig(JIS規格に適合しております)
◇育毛剤
 ・FUCES-フーチェ-(育毛トップメーカーと共同開発ブランド)
◇ヘアケア
 ・MEROS-メロス-

「予約するにしてもウィッグって言いにくい
⇒ウィッグメーカーに15年勤務されていたオーナー(美容師さん)が
 ”ウィッグの患者さんも安心して通える”店を目指してオープンされたお店です。

「いきなり行ってカツラですなんて言えない
⇒オーナーさんも乳がん経験者です。

「周囲の人に見られたくない
⇒完全個室なのでご安心を!
 ※座席は二つあるのですが「お連れ様が座ったりするため」とのことです。
   気になる方は「他のお客様がいない時間でお願いします」とお伝えくださいね。

「ネットで買ったウィッグが似合わない
そんなときも「喜んで調整します!」とのことです。

IMG_1547.jpg

オーナーの石黒さん(左)。
初対面でも話しやすいタイプの明るいオーナーさんです。
三河地区の某乳腺クリニックからご指名でウィッグの販売+お手入れを行っておられるなど、実績・知識もばっちりです!

石黒さんにお話をうかがいました。

「某ウィッグメーカーにて販売及びウィッグ製作に15年勤務していました。

 勤務当初は『安いもの』と相談されたら値段だけで提案をして、使い勝手が悪いとひどく怒られたりしたこともありました。
 『安い』といっても、単純に金額が低い、だけではなく、
 その方の求める使い勝手との比較でお値打ちなものを提案するべきだと学びました。
 叱って下さったお客様にはその後もながらくお付き合いをしていただけました。

 ただ、ウィッグは卒業すると、ウィッグメーカーとの付き合いは終わってしまいます。

 私自身乳がんを経験したのですが、ウィッグを卒業したあとでも、
 気軽に病気のことを話せる相手がいることはとても重要だと考えています。

 そんな思いからこのお店をオープンしました。
 抗がん剤治療をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの製作や、その他ウイッグの販売をしております。
 ウィッグを卒業した後も一般の美容院として長く通ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
 一般の美容室ではなかなか相談できなかったことでも、どうぞ安心してご相談下さい。」

IMG_1548.jpg

↑中段右は修理中のウィッグの写真。
 なんと!お店でウィッグを修理できる技術もお持ちなんですよ!
 普通の美容院は外注するので時間も値段もかかりますが
 自店でできるので早くて上手くて安い!(←牛丼(笑)?)

IMG_1540.jpg

ちなみにメニューの価格。
安すぎ!(気軽に通ってほしいそうです)

o0480064013733199013.jpg

お店の看板娘「リリーちゃん」
私「怖いよ
石黒さん「気に入ってるんです

リリーちゃんに会いたい方(笑)は
「アトリエ・リリー」まで
愛知県岡崎市上地6丁目1-19
TEL : 0564-64-7559
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜

ずっと前からやりたかった「患者さんのお役に立つお店」情報。
これから増やしていきたいです~( ^ω^ )
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。