スポンサーサイト


2016年の家族旅行は韓国・済州島へ!

お盆過ぎとは思えぬ酷暑
皆様いかがお過ごしですか?

私は仕事したりお友達のお見舞いに行ったり(たくさんお話ししてきました

そして・・・今年も行ってきました、家族旅行!

病気が分かったときって「で?どうしたい?自分?」とか考えるきっかけにもなるとなると思うんだけど、
私の場合「家族で楽しい思い出がほしい!」って思って、
それ以来夏の家族海外旅行は恒例になっています(反抗期で嫌がる息子たちを問答無用で連れていき(笑))

で、今年の旅行先は韓国の済州島

ESP09-17100A.jpg

「なんで済州島?」って、私が韓国に行ってみたかったのと、夫も「近場がいい・・・」と。

済州島

ここね。
近いでしょう。

「じゃ、さくっと行きますか!」と朝の九時に家を出発し、

img_0_201608201118213f1.jpg

・・・深夜12時近くに済州島に到着・・・。

何時間かかっとんねん!
15時間かよ!

って話を友達にしたら

Aさん「(日本海側から)船で行ったの( ´゚Д゚`)?」

Hさん「いやいや、船で行ってもそんなかかんないでしょ(-o-;) 」

Mさん「泳いでいったのか(ー’`ー;)?」

そうそう息子が水泳部なんで一家で泳いで・・・

行くか―い!

理由は単純。

飛行機のトラブルです。

まず、搭乗予定の飛行機の搭乗開始が大幅に遅れる・・・はよくある話ですよね。
機体の調整とかなんとかで遅れる、って放送があってぼーーーーっと待ってました。

で、やっと搭乗開始!
(バスで搭乗する飛行機まで送ってもらうパターン)
と思ったら、また並んだまま待たされ・・・

やっとバスが来て乗った!と思ったら

まさかの蒸し風呂状態

IMG_2069-2.jpg

バッテリーのトラブル?
かなにかでエアコンが止まっているとのこと。
とりあえず乗客を乗せながら再度点検中・・・って、窓もあかない密閉空間はとにかく暑い!

30分ぐらいこの状態で待ってたんだけど、ずーーーーーっと暑いままで赤ちゃんはぐずりだすは、怒り出す人はいるわで結局

IMG_2074-2.jpg

飛行機から降ろされ滑走路のわきで退避

で、この間も機体の調整は続けられ・・・

IMG_2075-2.jpg

待って

IMG_2076-2.jpg

ただ待って・・・

IMG_2077-2.jpg

ひたすら待って・・・

IMG_2078.jpg

結局またターミナルに戻されました!

この間ロクな説明もなく、ただ待たされるのみ・・・

IMG_4654-2.jpg

座るところも少ない

おなかすいたけど、「済州島着いたら焼肉行こうね」って言ってたので、下手に食べるわけにもいかず・・・

IMG_2079-2.jpg

息子たちにはそのへんのコンビニでサンドイッチを買って空腹を紛らわし。。。
(結局これがこの日のディナーになった

もうどれくらい待ったことか・・・

日が暮れかけたころ・・・

飛行機、キターーーーー!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! キタ ━━━

って

IMG_4655-2.jpg

さっきのトラブル起こしてた飛行機じゃん!

大丈夫かよ、そんなん乗って・・

でもしゃあないので搭乗。

IMG_2080-2.jpg

子供たち、爆睡(笑)。

IMG_4827-2.jpg

そんなこんなで深夜12時半にロッテホテル済州にチェックイン。
近場がいい、って選んだ旅行先だけどちっとも近くなかったですから!

さすがにこの日は何もせず爆睡。

続きはまた~。

***おまけ***

「お詫びの品」として一人50,000の金券をもらいました。
合計20万!
単位はもちろん「ウォン」ですが

IMG_2261.jpg





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

