スポンサーサイト


すてきな仲間

5年まえ、乳がん発覚当時、「キャンサーギフト」なる言葉を知り、

「がんになっていいことなんてあるわけねえだろーーーーーー
きれいごと言ってんじゃねーよ   

と大いにやさぐれていました(笑)。

でも不思議なもので、私は癌をきっかけに多くの「仲間」に恵まれました。

IMG_1257.jpg

先日はベルデ・Jury・サファイアとひかりちゃん宅へ。
ブログを読んで「ひかりちゃん入院中なんだ!」と病院へ行ったところ、すでに退院・・・
だれも事前に連絡をとらないいいかげんおおらかさ(笑)。
でも無事ひかりちゃんに会うことができましたよ

Juryちゃんは私が(ホルモン療法の副作用で)精神的に落ち込んでいるときに開いたオフ会に真っ先に「行きます!」
と手を挙げてくれたひと。
「来てくれる人がいるんだ!」との思いに大いに安堵したものです。

同じくその時のオフ会に来てくれたベルデさんとサファイアさん。
来てくれるって連絡、すごくうれしかったなあ。

Juryちゃんは残念ながらその時のオフ会は直前に都合が悪くなって欠席。
でも、その時の連絡がとてもうれしかったので二回目のオフ会の時、連絡をとりました。
そしてそこに出席してくれたひかりちゃん。

もうあれは何年前・・・。
そのご縁が今もこうして続いて、また楽しいひと時を過ごすことができました。



で、その後本を出すことになり、協力者を求めて、
100%下心だけ(笑)で、女性の士業団体「なでしコンサル東海」に仲間入り。

昔からの知り合いに税理士さんも社労士さんもいたけど、当時はどーーーーーしても、
「ワタシ病気なんです!」とは言い出せず・・・
どうしたもんか、と思っていた時にたまたまお誘いいただいたこの会に飛び込みました。

で、初対面(笑)で、(ド厚かましくも)協力の約束を取り付けて無事出版

IMG_1260.jpg

その時のメンバーとは今も緊密に連絡をとりあって、仕事の幅がどんどん広がってます
(写真はメンバーのうちの一人が運営するサロンの10周年パーティー

左端が本の執筆に協力してくれた税理士の陽子先生

またこのメンバーで(今度は純粋な仕事の)本を出したいなあ
(企画は頭の中にあるのでまずはそれをまとめないと!)

先日も超久しぶりに関西方面の友達と二人のみ


IMG_1903.png


が、上記「なでしコンサル」の仲間に紹介してもらった店に行ったところ、
なぜか店がない・・・
つぶれた形跡とかがあるわけでもなく、ほんとに「ない」状態
「なんでー?なんでーーーー????」と狐につままれた感じで二人大笑い。
(結局なんでなかったのかはいまだに分かんないけど別のお店で楽しく過ごしましたよん

うちではじんくんに勧めてもらったヤーナリズム。
友達とのこんな情報交換も楽しいですね(^^)





さて、8月オフ会のお知らせです。

8月6日 夕方から飲み会をやります。

LunaBianca(ルナビアンカ)
地下鉄上前津 3時間飲み放題付き3,500円
17:30~

いきなり「仲良くしよう!」というのはハードルが高い方もいらっしゃるのではないでしょうか?
一回参加で好きにしゃべっていく~も全然OKなのでどうぞお気軽におこしくださいね。

参加希望の方は7月20日までに
bambibook2013@gmail.com
までご連絡くださいませ






(amazonや楽天のレビューも励みになるとともに、どなたかが購入される際の参考となるため、たいへん感謝しております!)
スポンサーサイト

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ぴあ  

bambiさん、ご無沙汰しています。
本日術後1年検査を終え、無事2年生に進級しました!
思えば去年の今頃、8月の名古屋のオフ会に初めて参加させて頂いたことをきっかけに、病に向かう気持ちを保つことが出来、今ではすっかり超日常生活を送っています(^-^)v
ありがとうございました。
bambiさんの益々のご活躍を、お祈りしています。

2016/07/21 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぴあさん

こんにちは~、お久しぶりです!

2年生進級おめでとうございます!!!!!!

いや~、めでたい。

あれから1年。連絡しようと思ってたんですよ(マジで)。

こうして「元気ですよ」っておたより、ホントうれしいです!


> 思えば去年の今頃、8月の名古屋のオフ会に初めて参加させて頂いたことをきっかけに、病に向かう気持ちを保つことが出来、今ではすっかり超日常生活を送っています(^-^)v

こちらこそ遠いところをありがとうございました!
私は何もしていないのですが、こんな風に言っていただけるなんて、ほんと恐縮です(照)。
あのときの幹司さんにもお伝えしときますね!

ますますのご健康、名古屋よりお祈りいたします(^0^)v

2016/07/22 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ピアノさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
手術後、体調はいかがですか?

本を買っていただいた上に、身に余るようなありがたい感想、ほんとうにありがとうございます。

思い返せば、グレグレだった告知後、勢いだけで乗り切った抗がん剤治療、まさかまさかのホルモン療法でウツ状態。。。

そのそれぞれを乗り切れたのも、こうしてブログを読んでいただいたり、
実際に会いに来てくださったりする仲間がいてのことです。

私こそどれだけ感謝してもしきれない思いでおります。

> 本の制作は大変な作業だったと思いますが、その後のバンビさんの活躍のご様子を知り、なるほど、やっぱりもともと行動力と知性、バイタリティーの高いかただったのねと納得していました。

いえ、単に落ち着きがないだけですが。。。(( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


さて、せっかくいただいたコメント、執筆に協力してくれた仲間にも共有してもよろしいですか?
ご検討いただけますと幸いです(^^)。

2016/07/22 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

