スポンサーサイト


グループトーク

ちょっとお久しぶりです。
なにをしていたかと言うと、がっつり働いてました。
(元気ですよ!)

その間、本の増刷が決まったり、
(北〇晶さんがブログで紹介してくれたりしたらどうしよう・・・なんて妄想してましたが、幸いなことに妄想で終わりそうです(笑)。)

おかげさまで私が抗がん剤治療をしていたころ小学2年生と3年生だった子供たちもすくすく成長し、下の子ももう間もなく小学校を卒業!
先日最後の旗当番を終えました!
(年子なので7年間、抗がん剤中も旗当番やりましたよ~)

20160303200733426.jpg
(なんとなく撮ってみた旗の写真。我ながらがんばったぜ~!えらいな、ワタシ(笑)!)

ブログは更新していなかったのですが、ブログを介して知り合った仲間たちとは頻繁にやりとり。
遠方の人たちからも久しぶり!で手紙をもらったり、電話をもらったり、FBの友達申請をもらったり、と旧交をあたためております。

今はいろいろコミュニケーションツールも発達していていいですね。

では、子育て中の皆様も、抗がん剤中の皆様も、治療がちょっと落ち着いた皆様も頑張って参りましょう~!
スポンサーサイト

- 10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/05 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ゆみこねーさん  

中部に住んでないけど…
抗がん剤もしてないけど…
子供はほとんど大人やけど…
私可愛いいから、グループラインにいーれーてー😁😁
えっ?あかん?
そら残念やわー(笑)

2016/03/06 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

よしきさん

おはようございます、お久しぶりです。
奥様、副作用はいかがですか?

もしよろしければ奥さんが乳がん患者の配偶者の方ご紹介しますよ。

よろしければ一度bambibook2013@gmail.comまでご連絡くださいませ。

2016/03/07 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆみこねーさn

> 中部に住んでないけど…

えっ、そうなん!?

> 抗がん剤もしてないけど…

知らんかったわ~

> 子供はほとんど大人やけど…

てゆうことは10代のときの子供?

> 私可愛いいから、

それも知らんかった(笑)!

グループラインにいーれーてー😁😁

ええで~!
連絡するわ!

ほな!

2016/03/08 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

hana_hina  

はじめまして

今日はじめておじゃましました。
先月手術を受け、昨日病理検査の結果を聞き、これからの治療方針を考えておいてください、と言われたところです。
抗がん剤治療は必要ないが、ホルモン治療を勧めます、ということで、悩みつつ「ホルモン治療 副作用」でこちらに飛んできました。
なんとラッキーなことでしょう。よい出会いに感謝です。
さっそく「乳がんと診断されたらすぐ読みたい本」を注文しました。
そして、それより、こちらの体験記をこれからじっくり読ませていただこうと今楽しみにしているところです。
私は手術後2週間たって、手術あとが化膿して落ち込んでいるところでもあります。今って抗生物質って化膿前には出さないんですかね…
手術のところにさかのぼって今から読んでみます。
まだちゃんと読んでもいないのにコメント失礼しました。

2016/03/08 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

hana_hinaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
手術された後なんですね。
化膿、はかゆみとか痛みとか大変ではないでしょうか?
はやくよくなりますように!

ホルモン療法の件で情報探しておられるんですね。
私もそうですが、当初副作用がひどくてもいつしか薬に体が慣れてピンピンしてる人たくさんいますよ!
(薬が効きすぎて女性ホルモン不足で血気さかんになってるかも(笑)。)

本もご購入いただいたとのこと。
たくさんの方の話が載っているので、タイプの近い方に巡り合って参考にしていただけますように!

2016/03/09 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

てまりん  

おっ!更新されているv-10 お元気そうで嬉しいです。中華街の初オフ会でドキドキしながらお会いしたあの日が遠い昔に思えます。あれから4年・・・きみまろみたい(笑) おかげ様でわたくしも元気に働きおおいに呑み歌い・・・すっかり元通りの生活に戻っておりま~す。

2016/03/16 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

てまりんさん

よっ!更新してるぜ!

あれから4年・・・
あのころは乙女、今では太目。違うか(笑)。

>すっかり元通りの生活に戻っておりま~す。

いいねえ!
私も元通り、どころかもう、やってもやってもやってもやってもやってもやっても(以下100回繰り返す)ほんっとに仕事が片付かなくて、日々7時半から11時ぐらいまで働きづめの「ブラック自営業」です(笑)。

そんななか、こうしてコメントいただけるとなごみますわ~。
また呑んだくれたいね!

2016/03/16 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/17 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

うるとらの母さま

初めまして。コメントありがとうございます。

診断されてから手術までの3ヶ月とのこと。
それは落ち着かなかったでしょうね。
お気持分かります。

いきなり病気を宣告されて、知り合いもいなかったのではないでしょうか?

受診されている病院の待合室、置いていただけるといいな。
投書、ありがとうございます!
待合と言わず、ケモ室でも検査室でもじゃんじゃん寄贈しちゃってください(笑)!

というのは冗談ですが、ブログと本、お役にたったようでよかったです。
(北○晶さんもぜひ読んで(笑)!)

2016/03/20 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

