

名古屋若年性乳がん患者会のご案内&三河乳がん患者会(ランチ会)のご案内

1)名古屋若年性乳がん患者会のご案内

「若年がんサバイバー&ケアギバー集いの場 くまの間」
を友人のなつさんが立ち上げました!
(※サバイバーさんを支えるすべての方を「ケアギバー」とお呼びします。)

IMG_0883.jpg


名古屋で若年者が集まる会がなかなか無いことから
地元でそういう場や機会が欲しいとの思いが強くなり、「無いことを嘆く」より「作ってみよう」と思い会を11月より始められました。

がんサバイバーのみではなく、
サポーターであるケアギバーも一緒に集うことができる貴重な場がとなっていくことと思います。
(若年ではない方も歓迎です。)


この「くまの間」2回目のイベントが
2015年12月23日(祝)にあります。

↓↓↓
イベントは下記3部に分かれています。
①プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会、
②ランチ会、
③ おしゃべり会

*ご希望の会のみの参加も可能です。
例えば①プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会のみ参加や、①~③全部参加、など。

①プリザーブドフラワー+αでお正月飾りを作ろう会
場所:イーブルなごや中会議室(3階)
参加費:2,000円(材料費含む)
定員:10名程度
9:15~受付
9:30~11:45

IMG_0884.jpg

これにお花がついて豪華になりますよ♪

②ランチ会
場所:イーブルなごや中会議室(3階)
参加費:1,000円(お弁当代+お茶代)
定員:10名程度
12:00~受付(ランチ会から参加の方)
12:15~13:45
おしゃべりしながら体にやさしいお弁当を食べましょう。

③おしゃべり会場所:イーブルなごや中会議室(3階)
参加費:500円(飲み物代+おやつ代)
定員:10名程度
13:45~受付(おしゃべり会から参加の方)
14:00~15:45頃
 飲み物を飲みながら、おやつを食べながらおしゃべりしましょう。


詳しくは以下ご覧ください。

HP
http://kumanoma.jimdo.com/イベント案内-1/
FB
https://www.facebook.com/events/1492167574418389/



2)三河乳がん患者会(ランチ会)のご案内

こちらはゆるーい感じで気軽にランチ会を行います。
日程:12月17日(木)
場所:まだ決まってない(笑)。三河のどこか。

参加ご希望の方はbambibook2013@gmail.comまで。


いずれもお気軽にどうぞ(^^)。


- 4 Comments

りんごちゃん  

都会だと若年性の方も集まりそうでうらやましいです(>_<)

ふけ、バンビさんもあったんですか!泡立て&こすらない洗髪を私も試してみます!フケが治らないのでコラージュ○ル○ルとか買っちゃいました。かさぶたあります!つい剥がしてしまったり…
今、皮膚科にいます。昨日から瞼がかぶれて?腫れ上がったので二日続けて皮膚科。今日パッチテストをします。こんなに弱い肌じゃなかったのに過敏な肌になってしまいました。
来年、再来年には忘れてしまうくらい改善するといいなあ~

2015/12/08 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

こんにちは。
まぶたとフケはその後どうかな?
(私も乾燥してるけど、まあ年齢のせいかな?と(笑))

> 都会だと若年性の方も集まりそうでうらやましいです(>_<)

ネットとか見てるとけっこういらっしゃるみたいだけど、現実では「今行ってる病院には一人」とかなんですよね~。
なのでこうして企画してくれる方、すごいと思います!

2015/12/11 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

こんにちは~。
パッチテストの結果、たいへんだねe-259
(若いからノーメイクでも大丈夫!?)
トイレも近くなるのかな?
有効な対処法とかあったの???
早くよくなるといいんだけど。

2015/12/15 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

