

湯谷温泉ピンクリボンの日2015レポート

    MRJがとんだー!   

と、まったく話が変わりますが(かわりすぎ!)先日の湯谷温泉の話を。
(いったいいつの話だ…と我ながら思いますが

20151111075956375.jpg

当日はご覧のとおりとっても快晴♪
なんか今年いろんな行事に参加してるけどほんとに全部お天気に恵まれてます
(息子の入学式は雨だったけど←息子の日ごろの行いの賜物!?)

私たちは名古屋駅から出るシャトルバスの乗車係を担当。
何の問題もなくスムーズに・・・とは行きませんでしたが
(集合場所にいったん来た後いなくなるおばあちゃんとかいるし
(金魚の)みつおさんに手伝ってもらって無事出発!
(お子様連れから年配の方まで!)

途中休憩をはさみながら

20151111075956561.jpg

着きましたよ、湯谷温泉♪
(山の中の温泉です)

20151111075956758.jpg

まずはオープニングセレモニー

準備にとっても頑張ってたテッテルーチェさんとPifさん
(お疲れ様でした
当日はテレビ局も取材に来てて、私も知り合いから「見たよ!」って言ってもらいました。

20151111075956818.jpg

マルシェも開催
もえちゃん、rosaさんほんとにありがとう
(ほなみさんもいつもながら感謝です!)

20151111075956679.jpg

湯谷温泉は山あいのとっても閑静な温泉街。
この日は9つの外湯が無料開放

20151111075957098.jpg

私ももちろん入ってきましたよ(*^_^*)
(いろいろやってたから一瞬だけど)

20151111075957289.jpg

20151111075957197.jpg

お宿の方がとんびに餌やりをされてました。

20151111075956884.jpg

お昼は旅荘みついさんにて。
http://www.ryoso-mitsui.com/

20151111075956943.jpg

とってもゴージャス(・∀・)
(千恵ちゃん、来年はもっとリーズナブルなランチも用意したいって言ってたけど
私はこれくらいが好きだなー。せっかくの温泉だし!)

mitsui.jpg

みついさんの一室をお借りしておしゃべり会もやりましたよ

ここ、湯谷温泉は名古屋駅から約2時間。
まあ、はっきり言っちゃあ「ど田舎」な訳ですよ。
なので「誰も来なかったら(仲間内だけ)みんなでおしゃべりしよーね」
って言ってたんですが、意外や意外、
けっこう人が来られました。

来られた方々、みなさんいろんな病理タイプだったりするので、
わざわざ休みの日にお手伝いにご参加くださった皆様方にはほんとうに感謝です。
(慶子ちゃん、ゆーみんちゃん、みやこちゃん、relaさん、エリーさん、
なみへーちゃん、しまちゃん、みつおさん、しのぶちゃんありがとー

和美さん、ユキさん、やすえさん、Tさんよろしくですー。

そんなこんなで今年は去年の4倍(!)の人出だった湯谷温泉ピンクリボンの日。

来年は10月2日(日)!

全摘でも乳首がなかろうとも誰はばかることなく温泉に入れる機会。
よろしければぜひどーぞ(^∇^)ノ

で、この後はまたバスで名古屋駅へ。
(ショコラさん、イケメンの旦那さん、お疲れ様―

20151111075957397.jpg

最後は名古屋駅でがっつり食べて帰りましたよ

みなさまほんと、お疲れ様でした!
(ぱちぱちぱち)

- 0 Comments

Leave a comment

