スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯谷温泉ピンクリボンの日絶賛準備中!

先日突然夫がこういいました。
「お前のブログってアクセス数増えてたりするの?」
は?なんで?
「いや、芸能人効果で」

ああ、そういうことね。
その時の返答は「知っら~ん」(笑)
だってアクセス数とかチェックしてないし。
増えてないよ、だってそのことについては触れてないし・・・と思ったら、増えてました、アクセス数!

え?なんで????
世の中全般が乳がんに対して関心が高まっているのでしょうか?

ちなみにワタクシ、あの方と発見までの経緯だとかがそっくり。
(夫もそれで反応したのかな?)
●定期的に健診は受けていたのにそれでは発見されず、
●自分で気づいて、
●発見された時は約2㎝に成長
●場所が悪くて全摘
●術後は抗がん剤
●男の子二人の母親
●子供の成長を見守りたい!が治療に立ち向かうモチベーション

唯一違った点は、私の主治医は再発率とかは「考えない方がいいこともある」と教えてくれなかったこと。
それに関してはほんとにいろんな考え方があるだろうけど、私は「そうですね」。
で、そのままにしたので、いまだに再発率に関しては知りません。

それがいいことなのか悪いことなのか、それも分かりませんが、一つ言えるのは

手術と抗がん剤治療を終えてホルモン療法中の私は

病気発覚前と同じように元気です!!!


いや、むしろ病気発覚以前よりさらに落ち着きがなく(笑)いろんなことやってます!
●子供会の会長で、今年は「6年生を送る会」でイリュージョニストを呼ぶ話が進行してたり
(めちゃ楽しみ!!ちなみにイリュージョニストの前に花壇の花植えと秋祭りとカルタ大会があって、もう訳分かってないです!)
●1年以上、下準備してた仕事の件が大詰めで、記念式典に向けて動き出してたり、
●仕事も(自分的にはちょっと)進化
●上の息子の進学でまたちょっと対人関係が増えたり・・・
(※ちなみに普段の私はパワーを温存するため・・・でもないですが実はすごくテンション低いです(笑))

と、いろいろてんこ盛りですが、直近のイベントは

  湯谷温泉ピンクリボンの日  

私たちは旅館みついさんのご協力で、
●店前でマルシェ
●店中で患者おしゃべり会

をやるのですが、店前のマルシェ、アクセサリー作家のrosaさんにご協力いただけることになりました!

rosa.jpg

rosaさんの作品。すてき~
当日は特別に「ワンコイン」のアクセサリーも作っていただけるとのこと!
きゃ~~~~(>▽<)

タオルのリーフレットも学生さんに考えていただいてます!

ikai片面

kamiya片面

naka-tomi両面_ページ_1

ちなみにタオルは浅野撚糸さんのエアーかおるを使用!!
軽くて吸水性抜群!しかも乾くのも速いので、「旅行に一枚持っていけば翌日乾いてまた使える」仕様です!



物販だけじゃなく、おしゃべり会では

特技 手相占いのEさんも参加してくれることに!

rosaさんのアクセサリーもEさんの手相占いも私が楽しみ~( *´艸`)

(予定)
◆11:30~12:30 第一部
 リンパ浮腫、ホルモン療法、抗がん剤治療(ハーセプチン含む)体験者による治療よもやま話!
 「ホルモン療法の副作用はいつ治まった?」
 「ホルモン療法だけでも大丈夫?
 「リンパ浮腫・・・今後どうなる?」」
 などなど、あなたのいろんな疑問、気軽に聞きに来てください!
◆12:30~13:30 第二部
 第一部と同じ~。
◆13:30~14:30 第三部
 小さいお子さんがいながら治療をした方や治療中の方でのおしゃべり会。
 (保育園児のお子さんがいながら治療中のNさんがご協力くださいます!)

そしてそし今回は「ちょっと遠いよ~」という方たちのために、

「名古屋駅からの貸切シャトルバス」もご用意!

おひとりでも、お友達と一緒でも、ぜひ気軽に参加してくださいねヾ(o´∀`o)ノ!

シャトルバスのご案内
【料金】往復3,500円
<行き>
8時 名古屋駅西口噴水広場集合
8時20分 バス乗車開始
8時30分 出発
11時 湯谷温泉到着(予定)
※途中休憩あり。小さいお子さん連れも大歓迎!
<帰り>
16時30分 出発
(名古屋駅まで約2時間)
お申し込みは info@tetteluce.com まで。
お名前と電話番号を添えて「シャトルバス乗車申込み」の旨書いてメールをお送りくださいね。
(折り返し詳細の連絡が入ります)

ではではまた~
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

トミーさん

はじめまして。
遠方からのご参加検討、ありがとうございます!

患者会は特に予約は必要ないのですが、バスをご利用される際は
info@tetteluce.com までお申込みくださいねー。

お分かりにならないことは私宛
bambibook2013@gmail.com
ご連絡いただいても大丈夫ですよ(^^)

2015/10/08 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。