2015年湯谷温泉ピンクリボンの日(詳細)

世の中はシルバーウィーク。
でも我が家は夏休みの旅行で散財したので家でおとなしくしています(笑)。

さて、2015年湯谷温泉ピンクリボンの日ですが、詳細が決まってきましたよ~。

yuyaonsen2014.jpg

image1.jpg

当日は患者さんだけでなく、その家族お友達も

9つの旅館の外湯がなんと、無料で入り放題!
の太っ腹なこのイベント。

今年の特徴はそれに加えて、いろんなイベントごとなどを患者主導で行うこと。
各旅館さんが会場を提供してくれて、その中でいろんな催しをやるんですよ。

一例を挙げると・・・
【旅館 翠明】形成外科医による乳房再建のお話と体験者との相談会
(乳がん患者会PiF主催)
13:00 木沢記念病院 高木美香子先生講演(30分)
13:30 質疑応答(30分)
10分休憩
14:10 体験者との相談会(20分)
~座談会形式で高木先生に傍らにいていただきます~
14:40 実際のお胸を見たい方と再建経験者の体験会
※乳がん患者さんのみ
15:00 終了

私たちRe-bornの騎士団も「患者おしゃべり会」をやりますよ
(予定)
◆11:30~12:30 第一部
 リンパ浮腫、ホルモン療法、抗がん剤治療(ハーセプチン含む)体験者による治療よもやま話!
 「ホルモン療法の副作用はいつ治まった?」
 「ホルモン療法だけでも大丈夫?
 「リンパ浮腫・・・今後どうなる?」」
 などなど、あなたのいろんな疑問、気軽に聞きに来てください!
◆12:30~13:30 第二部
 第一部と同じ~。
◆13:30~14:30 第三部
 小さいお子さんがいながら治療をした方や治療中の方でのおしゃべり会。
 (保育園児のお子さんがいながら治療中のNさんがご協力くださいます!)

出入り自由ですが、「いくよ!」って方、教えていただけるとうれしいです

なお、同じみついでは家族おしゃべり会も開催。
ご本人が患者会でお話をされている間、ご家族は「家族の立場」でお話しをすることができます

               

そして今回は多彩なマルシェも開催
手作りグッズの販売のほか、いろんなお店も販売を行われます

【マルシェ出展予定店】

●我らがもえちゃんもみついの前でグッズを販売(*・`ω´・)ゞ!
moechan.jpg
オリジナルケア帽子もありますよ~ヾ(・∀・)ノ


みついでは私が県岐商の生徒さんと一緒に作ったタオルも販売予定!

kengisyo.jpg


(以下の写真はイメージで当日の販売商品とは異なります)
●Natural Foods, Deli & Cafe すいーとまむ[場所:ひさご]
http://www.sweetmom.jp/
top_bt_vegetable.jpg


●食べる薔薇専門店玖島ローズ[場所:HAZU]
http://www.organicflower.jp/
kushimarose.jpg


●kumijam[場所:ゆかわ]
o0720096013306391355.jpg



●消しゴムはんこと小物 STI[場所:翠明]

STI.jpg


さてさて、お出かけとなると食事も気になりますよねー。
湯谷温泉のある三河地方の名物は[菜飯・田楽]。
そんな土地のものも楽しんで行ってくださいね(^∇^)ノ

【お食事(昨年の泉山閣での一例)】
※食事は各旅館により異なります。
imagesyokuji.jpg



そしてそして、今回は「ちょっと遠いよ~」という方たちのために、

「名古屋駅からの貸切シャトルバス」もご用意!

おひとりでも、お友達と一緒でも、ぜひ気軽に参加してくださいねヾ(o´∀`o)ノ!

シャトルバスのご案内
【料金】往復3,500円
<行き>
8時 名古屋駅西口噴水広場集合
8時20分 バス乗車開始
8時30分 出発
11時 湯谷温泉到着(予定)
※途中休憩あり。小さいお子さん連れも大歓迎!
<帰り>
16時30分 出発
(名古屋駅まで約2時間)
お申し込みは info@tetteluce.com まで。
お名前と電話番号を添えて「シャトルバス乗車申込み」の旨書いてメールをお送りくださいね。
(折り返し詳細の連絡が入ります)
(私たちもバスで行くので「bambi*さんたちと一緒に行きます!」と言う方はこっそりbambibook2013@gmail.comまで教えてね(^。^))

image3.jpg
私たちが心を込めておもてなしいたします(^∇^)ノ!


♪新聞にも載せていただきましたよん♪

image11.jpg

(写真の写りがあまりにも残念で、友達に「この写真撮った記者、あなたにうらみでもあるんじゃないの?」と笑われた一枚)

image1_20150919145235381.jpg

***おまけ***

tettema.jpg

協賛企業様から粗品もいただいております♪


詳細はこちらもcheck
https://ja-jp.facebook.com/yuyaonsen
スポンサーサイト

2 Comments

ねこみか  

bambiさん、頑張ってますね~
最強です!

2015/10/17 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

こんにちは~。

今回のイベントはテッテルーチェさんの仕切りだったので今回はお手伝いのみです(^_^)。

患者会にもたくさん来ていただけましたよー。

2015/10/19 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment