ちょっと元気になる話を

二回目投与から5日目。
抜けそうで抜けない薬の影響。

こんな時はちょっと元気になれる話がうれしい。

ネットで見つけた「乳がん卒業生」の書き込み。

乳がん5年生以上の方
(↑クリックするとジャンプします)

「もう忘れてた。」なんて人もいて、私もあやかりた~い。

元気な人がいっぱいいるのがうれしい。

ちなみにうちの近所のおじいちゃん。
がんの罹患歴があるけど、元気に毎年奥さんと海外旅行に行かれてます。
(今年はスイスですって!)
私の心の「癌とも」です。
ごあいさつぐらいしかしたことないんですけどね



のどが渇いて仕方ないけど水もお茶も苦い!
そんな私にぽちっと応援いただけるととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます!
副作用は前回よりずいぶん楽ですよ~。
スポンサーサイト

10 Comments

ゆずは  

こんにちは、はじめまして。ゆずはともうします。
先日FECが終ったばかりの、bambiさんの少し先を行く乳がん患者です。
bambiさんのブログには、前向きな言葉や記事が多く、
いつも、楽しみに拝見させていただいております。

いつもは読む専門なのですが、
この記事には、すーーーーっごく、元気をいただけたので、
思わずコメントを…!

こんな素敵なページ、教えていただいて、ありがとうございました。

そして、FECお疲れ様です。
お薬が抜けて、元気になるまであともう少し、
無理せず、ゆっくりしてくださいね(*´ω`*)

2011/09/13 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

naru  

こんばんは、私も元気もらいました。
だから、
私たちも、治療を無事終えたら
沢山投稿して、『なんてことないさ~』って
みんなに、ほっとしてもらいましょうね。

2011/09/13 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

yannchan  

ありがとう!

ちょっと凹み中~
良い記事の紹介ありがとうございます。

FEC中は、ことごとく飲料がダメでした。
特に水がいちばんまずかった、てか、飲めませんでした。
りんごジュースとアイスミルクティは
比較的最後までオッケーだったけど
いよいよ、これも飲めなくなり
冬だったのでぽっかぽかレモンに助けられました。
ヘンな金属味で、いろいろ不味く感じますよね。お大事に。

2011/09/13 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

あかみそ  

いいもの読ませていただきました。ありがとうございます。
私の治療はこれからで、まだどんな治療が選択されることになるのか不明ですが、私にもいずれ『そういえばそんなことも。。』なんて言える日が来ると信じて治療を受けたいです☆

化学療法お疲れさまです。何を口にいれても美味しい♡と感じられる日が一日も早く訪れますように!

2011/09/14 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

おっくん  

banbi*さん、こんにちは。
体調はどうですか?
少しずつでも楽になってきているといいのですが…

実は私もこの書き込みに元気をもらっていました!
4月に自分でしこりに気づき、近所の乳腺クリニックに行ってから、初めての抗がん剤投与まで11日しかなかったんです。何も分からない状態だったので、ネットで調べるも、逆に不安に押しつぶされるような毎日。
でも『ネットは読まなくていい…』と書かれた方のコメントにホッとし、たくさんのサバイバーの人に勇気をもらいました。
それから落ち着くまでは一切ネット検索しなかったなぁ、と当時のことを思い出しました(ウィッグのことは調べましたが)。

私は一足先に昨日からホルモン治療が始まりました。また副作用が出るかもしれませんが、先輩達のような元気なサバイバー目指します!

2011/09/14 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

ゆずはさん

> こんにちは、はじめまして。ゆずはともうします。
> 先日FECが終ったばかりの、bambiさんの少し先を行く乳がん患者です。
> bambiさんのブログには、前向きな言葉や記事が多く、
> いつも、楽しみに拝見させていただいております。

こんにちは~。「干物さん」ですね。
よく存じ上げてますよ(形のいいおっ〇いまで(笑))。

> いつもは読む専門なのですが、
> この記事には、すーーーーっごく、元気をいただけたので、
> 思わずコメントを…!
>
> こんな素敵なページ、教えていただいて、ありがとうございました。

ありがとうございます!
よくご存知だとは思いますが病気のネット検索ってどうしても「きつい話」が上位に来てしまいますよね。
卒業して「元気にやってるよ~。」なんて話、意外と聞くことないけどきっといっぱいいるよね、と思い探し当てました。
誰か一人でもこんな話題で元気になってくれたらな~、と思ってたのですごくうれしいです!

> そして、FECお疲れ様です。
> お薬が抜けて、元気になるまであともう少し、
> 無理せず、ゆっくりしてくださいね(*´ω`*)

ありがとう!
今日やっと抜けました!
これから次回まで、何しようか、何食べようかと妄想炸裂中です(笑)!

お互いまだまだ治療が続きますが頑張りましょうね~☆

2011/09/15 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

naruさん

こんにちは。お返事遅くなってすみませんi-201

お互い、元気で長生きしてじゃんじゃん情報発信しましょうね!

2011/09/15 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: ありがとう!

yannchanさん

> ちょっと凹み中~
> 良い記事の紹介ありがとうございます。

どういたしまして!…ってよく考えたらよそ様の書いた記事をただ貼り付けただけです(汗)。

> FEC中は、ことごとく飲料がダメでした。
> 特に水がいちばんまずかった、てか、飲めませんでした。
> りんごジュースとアイスミルクティは
> 比較的最後までオッケーだったけど
> いよいよ、これも飲めなくなり
> 冬だったのでぽっかぽかレモンに助けられました。
> ヘンな金属味で、いろいろ不味く感じますよね。お大事に。

情報ありがとうございます!
ほんっとに水がまずくて困ります(涙)。
私は今のところアイスティOKなのですが飲めなくなることもあるのですか?(がーん)
リンゴジュースとレモンは次回スタンバイしときます!

2011/09/15 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

あかみそさん

> いいもの読ませていただきました。ありがとうございます。

どういたしまして~。
って、よそ様の発言引用しただけです(汗)。

> 私の治療はこれからで、まだどんな治療が選択されることになるのか不明ですが、私にもいずれ『そういえばそんなことも。。』なんて言える日が来ると信じて治療を受けたいです☆

お互い元気になって、いつか悩んでる人を勇気づけられるようになりたいですよね☆
>
> 化学療法お疲れさまです。何を口にいれても美味しい♡と感じられる日が一日も早く訪れますように!

ありがとうございます!
今日やっと、味覚障害と胸やけが緩和された感じです。
これから治療中とのこと。副作用がある治療もあるかもしれませんが、私は前回よりかなり症状が軽かったことをお伝えします!

2011/09/15 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

おっくんさん

> banbi*さん、こんにちは。
> 体調はどうですか?
> 少しずつでも楽になってきているといいのですが…

こんにちは。
体調はすっかりよくなりましたよ。
(今日から外出復活です☆)

>
> 実は私もこの書き込みに元気をもらっていました!

あら~、奇遇ですね!
「見ず知らずの人から元気をもらえる」なんて、ネットってあらためてすごいですよね!

> 4月に自分でしこりに気づき、近所の乳腺クリニックに行ってから、初めての抗がん剤投与まで11日しかなかったんです。何も分からない状態だったので、ネットで調べるも、逆に不安に押しつぶされるような毎日。
> でも『ネットは読まなくていい…』と書かれた方のコメントにホッとし、たくさんのサバイバーの人に勇気をもらいました。
> それから落ち着くまでは一切ネット検索しなかったなぁ、と当時のことを思い出しました(ウィッグのことは調べましたが)。

乳腺クリニックから初めての抗がん剤投与までわずか11日…!
そんな中で冷静な判断をされたのはすごいと思います。
私自身は11日目なんてあせって効果効能が不明瞭な情報まで収集していたような…。

> 私は一足先に昨日からホルモン治療が始まりました。また副作用が出るかもしれませんが、先輩達のような元気なサバイバー目指します!

ホルモン治療に入られた、ということは抗がん剤は卒業でしょうか?
私も後に続いてがんばります!

2011/09/15 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment