

とりあえずその後

いろいろ立て込んでて、何から伝えたらいいのか・・・(←小○和正!?)

さて、そんななか、高校の部活の指導に行って参りました!
前回の宿題は、「自分と違う立場の人の気持ちになって、それを解消する方法を考える」。

もし自分や身近な人が乳がんになったとしたら、どんな不〇〇を感じるかな?

そしてそれはどうやったら解消できるかな?

三班に分かれて考えてもらいましたが、みなさんすごく考えてくれました!

t02200293_0480064013316231052.jpg


「不登校になっちゃう」

なんて意見もあって、高校生ならではだなあ、なんて思いました。


それにしてもみなさん、共感力がすごい!

(私が高校生のころなんか、何にも考えてなかった…)

さてさて、こうしてどっぷり乳がん患者さんの気持になった後は商品開発の実習です。


今回の指導を通じてのお題は

不便(人の目が気になる)

(どういうとき?)→温泉など

(どうすればいい?)→さりげなくカバーできるものが作れないかな?

という訳で「温泉用タオル」を考えていただきました。

じゃじゃーん!

t02200165_0640048013316231053.jpg

って、今はまだモザイク(ナイショ~)。

ちなみに部員の一人のお母さんも癌を患われたらしく、今回の取り組みを「すごくいいね!」と応援してくださっているそうです。

うれしい限りです(*^-^*)

と、こんな活動やらをしていくためにあらたに会を始めたのですが、
(高校生などと今後どう絡んでいくかはまだまだ思案中。。。)

会の名前は「とりあえず(仮)」という名前でスタートし、
気が付けば仲間内ではすっかり「とりあえず」という名称が定着。
・・・いや、それ、仮称ですから

ちゅうわけでまずちゃんと名前を付けないとね、と、
名称を決定し、現在ロゴマーク作成中です。

rogo1-2.jpg
rogo3-2.jpg
rogo2-2.jpg

これがまたいい案がいろいろ出て迷うのよ~

そんな感じでダラダラペースですが、治療の話からオフ会の呼びかけまで、ご関心ある方は

こちらhttp://bambi1971.blog.fc2.com/blog-entry-440.html
ご参照のうえ、ご入会くださいませ☆




名前に惹かれて(笑)購入。なかなか面白かったです♪


- 0 Comments

Leave a comment

