名古屋乳がん患者会、アロマヨガ&ランチ会

2月28日(土)開催!

名古屋の乳がん患者会仲間のPIF(ピフ)さんのイベントです!

ぜひぜひ遊びにいってくださーい!


……………………………



アロマヨガ&ランチ会 好評につき3回目の開催です。

申込み先は
pif_on@yahoo.co.jpです。


☆場 所 :イーブルなごや(旧 名古屋市女性会館)
     
 愛知県名古屋市中区大井町7-25です。
 地下鉄「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分

☆定 員 :アロマヨガ20名・
ランチ会26名(先着順)

☆参加費 :1部 アロマヨガ 1500円
       2部 ランチ会  1700円
  

★1部:アロマヨガ
     受付開始: 9:30~ 
    開始時間:10:00~ 1時間程度
     
     受付場所:3階多目的室
   
 講師:吉村真紀先生
 →ヨガインストラクター
 AEAJ認定アロマセラピスト
 IFA海外正会員(アロマセラピスト)
 

持ち物:ヨガマット又は厚めのバスタオル・飲み物

※ヨガマットのレンタルあり100円
(先着順5名 要事前予約 ヨガマットをお持ちでない方優先です。)
   
ストレッチ素材のパンツ等動きやすい服装がお奨めです。
  
※2階和室でお着替えできます。   

★2部:ランチ会
   
受付開始:12:30~
開始時間:13:00~ 2時間程度。

16時ぐらいまでは会場が使えますので、もっとお話ししたい方はまったりしてくださいネ。
スポンサーサイト

9 Comments

orangebenita  

乳ガン患者になりました

はじめまして。

11月に乳ガン患者の仲間入りとなってしまいました。
浸潤性小葉癌です。
1週間前に温存手術をしました。
リンパに少々転移。
後は今病理検査に出しているのでその結果次第です。
時々、覗かせてもらいます。

2015/02/05 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

orangebenitaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
手術後の体調はいかがですか?

11月に乳ガン発覚とのこと。
少し前まではまさか自分ががんブログなんてのぞくことがあろうとは思ってもおられなかったのではないでしょうか?
不安になる情報もあるかと思いますが、少なくとも私は元気で、同じ時期に治療した小葉癌のお友達も元気に働いてますよ。

ではまたなんでもコメントくださいませ。
いまはどうぞお好きなことでもなさってごゆっくりしてくださいね。

こんなブログで良ければまた遊びにきてくださいね。

2015/02/05 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

マムキック  

はじめまして

こんばんは!
現在放射線治療中です
12月の手術前にbambiさんのブログに出会い心構えや励ましをたくさん頂きました
ありがとうございました
そしてそして本をゲット致しました
今後の治療や心配事のバイブルになりそうです!ぷぷっと笑えるところがツボ、一人じゃないんだと安心させられます
オフ会などうらやましいです!県外なので残念ですがこれからもよろしくお願いします(^^)

2015/02/05 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マムキックさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

現在放射線治療中のこと、体調はいかがですか?

> 12月の手術前にbambiさんのブログに出会い心構えや励ましをたくさん頂きました
> ありがとうございました
> そしてそして本をゲット致しました
> 今後の治療や心配事のバイブルになりそうです!ぷぷっと笑えるところがツボ、一人じゃないんだと安心させられます

そう言っていただけるとうれしいです!
こないだも友人たちと珍スポットに行ったのでまた更新しますね。
(笑って傷口が開かなければいいのですが…( ̄∇ ̄))

県外とのことですが、ネットとはいえ、こうしてできたご縁。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)。

2015/02/07 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ついに、、

先日コメントさせて頂きました、ひろです
手術も無事終わりました。
先日少し早目にドレーンも取れました〜
只今あだだだだ!!の声と共に
本格的に術後体操が始まった所です。
それと同時に、入院しながら一回だけ
抗ガン剤をするそうです。
来週の連休明けてからになるみたいです。
血管が中々出ないので手術時、入院中も
手の甲に刺されたり、手首に刺され、漏れて痛くなったりでしっかり点滴恐怖症です
抗ガン剤もとても不安です。。
bambiさんの本を読んでいろいろ勉強、
イメージしたりしてます。
是非愛知なのでお会いしたいです〜

2015/02/07 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひろさん

こんにちは。
手術、無事終わったんですね。
早目にドレーンも取れたとのこと。よかったです!
(傷の治りが早い、若々しい身体!?)

術後体操は痛いけど効果抜群ですよ。
私も今では全く問題なく腕が動きます!

血管出にくいのも一緒ですね。
私も毎回手の甲からの採血ですが、なぜだかあまり痛くないんです(鈍いi-202?)。

抗がん剤もはじめてのことでとても不安だと思います。
何もできませんが、無事に乗り切られること、念じております。

> 是非愛知なのでお会いしたいです〜

はい!今度珍スポット行こうかとか言ってる集まりですが、お上品な(?)ランチ会とかもございます。
ぜひお待ちしております!

2015/02/09 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

deer  

よろしくお願いします

はじめまして。
12月に乳がん発覚後、多方面から乳がんについて調べまくっているときに、御著書に出会い、随分助けられました。よい本をありがとうございます!
年明けに手術(左胸全摘)。針生検では非浸潤癌とのことだったのですが、病理検査で浸潤癌が見つかったので、ホルモン治療を始めることに。
というわけで、このたび完全に心細くなり(これまではなんとか心細さをコントロールしてきたのですが)、コメントさせていただいている次第です。
マムキックさん同様、県外(岡山。夫の転職先なので、友人がいない!探さねば…)で残念ですが、これからもブログ、拝読させていただきます。がんばってください(^o^)
どうぞよろしくお願いします。
年上なのでとりあえずdeerという名で(^_^;

2015/02/09 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

deerさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
(私も岡山に住んでたことあるから懐かしいわあ。)

> 年明けに手術(左胸全摘)。針生検では非浸潤癌とのことだったのですが、病理検査で浸潤癌が見つかったので、ホルモン治療を始めることに。

非浸潤のつもりだったのが浸潤が見つかった、ってショックですよね。

> 12月に乳がん発覚後、多方面から乳がんについて調べまくっているときに、御著書に出会い、随分助けられました。よい本をありがとうございます!

本、読んでいただいたんですね。ありがとうございます!
(そんな~。いい気になりそう(笑)。)

本には皆さんの協力でホルモン療法の話もいろいろ書いているのでご参考になれば幸いです☆

ご主人の転職先での治療、何かと大変だと思いますが本やブログがなにかのお力になれれば幸いです。

ではまたぜひ遊びに来てくださいませ~(^0^)/。


2015/02/10 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

理恵さん

こんにちは。
初コメありがとうございます。
体調はいかがですか?

ご質問の件、記入されておられたアドレスにメッセージお送りしました。
よろしければまたご返信くださいませ☆

2015/03/02 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment