〇〇が終わりました!

次は〇〇が終わりました!の予定・・・って書いてからいったい何日過ぎたかしら。

年もあけて・・・

2015-2.jpg

なぜか仏頂面のアタシ。

だって・・・先日病院行った時の呼出し番号が

2015-3.jpg

悪魔の数字!!
ちょっとビビるじゃない?

で、いつものように採血をすませて、結果が出るころ診察室に呼ばれたら・・・

2015-4.jpg

ああよかった・・・って、

2015-5.jpg

な、な、な、なに?

2015-6.jpg

2015-7.jpg

2015-9.jpg

2015-10.jpg

2015-11.jpg

ええええ?
リュープリン終わりって、ええっと、リュープリン始めたのが2012年2月。
この病院は3年が標準だって聞いてたから・・・

あれ???
この日は2014年の11月。

あれれれれれ?????
もう一回あるんじゃないの???????

って、あっ、そうか!!

リュープリン3か月持つから2015年2月まで効いてるんだ!

という訳で・・・

2015-12.jpg

治療がはじまった当初、永遠に続くかに思われた半年の抗がん剤治療。
でもそれも過ぎてしまえばあっという間だった。

そしてその後のホルモン療法。
当初副作用がひどくてひどくて、「こんなの何年も続けられない!」と思ったのに。

気が付けば・・・

あっという間に・・・

もう、

3年たったんだ!

そして、もちろん

元気だよ!

ほんと、治療はじめた当初は「ホルモン療法も無事終わって元気な人っていてるんかーい!」

って思ってたけど、

ここにいてまっせ(^皿^)
(しかも私だけじゃなくていっぱい!)

もっとも終わったのは注射で、飲み薬はあとまだ二年。

でもきっと、それも、気が付けばあっという間に終わりそうな気がする。

その日にむけて・・・取りあえず、薬は忘れずに、運動もして(最近さぼり気味(汗))、お酒は控えめに(最近酒量が増えた(大汗))、

これからもがんばります

+・(о´▽`о)゜+・ ・.。*

(そういや、乳製品フツーに食べてるけど元気です☆)



ちなみに外科のあとはいつも(同じ病院の)皮膚科に。
淡い期待を抱いて。

2015-13.jpg

・・・とほほ。




***************

こんな元気な仲間の話がいっぱい。
元気になりたきゃこれを読め!






***************
スポンサーサイト

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/10 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメRさん

卒業祝いコメントありがとー(^▽^)

Rちゃんも治療が落ち着いてよかったよかった。

> しかし医者から、もしかしたらホルモン5年やってるうちに標準治療が10年になるかもしれないと

うんうん、若い子は(笑)そう言われるみたい。
私もいつ言われるかと待ってるんだけど一回も言われたことない(笑)。

抗ホルモンの薬は美肌の薬、いいね~。
それくらいのゆとりのある心でお互いこれからもがんばりましょ☆

2015/01/10 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

orange  

更新ありがとうございま~す!!

bambi*さん、一ヶ月に一回でもなんでも良いから更新して下さるととっても嬉しいです!bambi*さんやbambi*組の皆さんがお元気に普通に生活していらっしゃる様子はとっても励みになります。
私は今月で術後2年になります。Oncologistに『もうあれから2年だね。おめでとう』と言われました。
左腕の浮腫管理に毎月Physical Therapyに通っています。左手の指先にちょっと傷ができただけで、手の甲が膨らむのがわかります。こんな傷でこれなので、再建手術をしなくて本当に良かったと思っていますが、再建しない人が5%程度という土地柄で(多分アメリカ全体だったらもっといると思うけど)、再建しない私は変わり者扱いです・・。
日本列島、寒そうですね。ご自愛下さいね。南カリフォルニアも今年の冬は寒いです!次の更新楽しみにしています!
P.S. ホルモン治療、私は40代後半ですけど、10年って言われてますよ。Drは最近の標準、みたいな言い方してました。

2015/01/10 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

orangeさん

こんにちは~。
南カリフォルニアも今年は寒いんですね。
日本も寒いです!けど、今年は暖かい日も多いかな?

さて、術後2年おめでとうございましょう(未来形(^m^))。
浮腫管理、どうか悪くなりませんように。
(再建しない人が5%とは!)

> bambi*さん、一ヶ月に一回でもなんでも良いから更新して下さるととっても嬉しいです!bambi*さんやbambi*組の皆さんがお元気に普通に生活していらっしゃる様子はとっても励みになります。

ええ、正直病気そのもののネタはほとんどないのですが(笑)、
でも「元気にしてるよー!」ならお伝えできるかと思います!
(みんな元気にしてるんで「遊びに言ったネタ」とかならお任せください!)

> P.S. ホルモン治療、私は40代後半ですけど、10年って言われてますよ。Drは最近の標準、みたいな言い方してました。

そう、日本でもこの話聞くんですけど、私の通ってる病院はまだ5年みたいです。
まだ通院するし、そのうち10年、とか言われるかな?と。
(なんか5年でも10年でも変わらない気もするし(笑))

では日本の冬は寒いですがまたこれからもがんばりま-す(^0^)!

2015/01/11 (Sun) 06:36 | EDIT | REPLY |   

べにお  

おめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。そしてリューブリン卒業おめでとうございます!
治療は、振り向けばあっという間の日々ですよね。残り飲み薬治療のゴールもみえてきましたね。
先日、CYP2D6遺伝子チェックテストを受けまして、低代謝という残念な結果に。。主治医に報告し、タモキシフェンからフェマーラに変更になりました。先週の術後4カ月血液検査は、腫瘍マーカー問題なし。このままなにごともなく進級していきたいものです。
PC 画面、模様替えされましたね。かわいいです。ただ、コメ入力欄とコメ閲覧ができない状態っす。私を含め迷える子羊ならぬ子bambi のために、メンテお願いしてよいですか?(今回はスマホからの投稿です)
今年もブログ楽しみにしています。楽しく笑顔あふれる1年になりますように!

2015/01/11 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

べにおさん

こんにちは~。
リューブリン卒業のお祝いコメントありがとうございます!

> 治療は、振り向けばあっという間の日々ですよね。残り飲み薬治療のゴールもみえてきましたね。

そうそう、当初は「3か月に一回の通院になるの!?」って不安だったのが、
いまでは「えーっ!もう3か月!?病院めんどくさーい!」みたいな感じです。

CYP2D6遺伝子チェックテスト…は、ドクターによっても解釈が違うみたいですね。
フェマーラ、いい仕事してくれますように!

(ブログはテンプレート替えるとバグがあったりするんです。教えていただいてありがとうございました☆)

2015/01/12 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

おめでとう~

笑笑笑。

Bambiちゃんブログ相変わらず面白い(笑)

リュープリン卒業おめでとうございます!!

疑惑の3年終了~~
そんなからくりがあったとは!
(´∀`*)

3年頑張ったね
次はノルバ卒業までぼちぼちいきましょう♪

2015/01/13 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ゆみこねーさん  

毛ぇ

卒業おめでとうございます
毛ぇ・・・
生えてくるで~
これからきっと生えてくるで~
ボ~ボ~に生えてくるで~

今度会った時に、誰かわからんほど
ボ~ボ~に生えてたら
一緒に万歳してあげるね(笑)
楽しみです!

2015/01/14 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひかりさん

> 笑笑笑。

↑居酒屋?ちゃうちゃう(笑)
卒業おめでとうコメントありがとー。

> 疑惑の3年終了~~
> そんなからくりがあったとは!
> (´∀`*)

そうそう、「あと一回」のつもりだったから、いきなり終了!って言われてびっくり。
なんか3万円得した気分(^m^)。

> 3年頑張ったね
> 次はノルバ卒業までぼちぼちいきましょう♪

はーい、あと少し(と信じて)頑張ります!

2015/01/15 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆみこねーさん

> 卒業おめでとうございます

♪冬なのに~お別~れですーか~
♪冬なのに~涙~が こぼれません!
にんまりですわ~(笑)。

> 毛ぇ・・・
> 生えてくるで~
> これからきっと生えてくるで~

ありがとー。

> ボ~ボ~に生えてくるで~

でもそんなにいらん(笑)。

> 今度会った時に、誰かわからんほど
> ボ~ボ~に生えてたら
> 一緒に万歳してあげるね(笑)
> 楽しみです!

そんなに生えてへんけど万歳はしてや!
会いに行くから!覚えてるで!!

2015/01/15 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

すいかのたねさん

こんにちは~
卒業お祝いコメントありがとうございます☆
そしてすいかのたねさんもご卒業おめでとうございます!
(アリミデックスも高いのね…)

ノルバの副作用で子宮内膜増殖症になってしまったんですね。
(体癌検査、入院とは!!)
腹腔鏡手術の後、無事回復されてらっしゃいますか?
どうぞお大事に。

> 一日 一日 着実に月日は過ぎていくのですね。

そうそう、よくも悪くも、時間は誰にでも平等に流れていきますよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

2015/01/15 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

orange  

私もタモの副作用が・・

再び失礼します・・
10日ほど前にコメントした後、子宮頸がん検診でひっかかり(異型細胞がでた)、エコーで子宮内膜が厚くなっているので子宮体がんの検査って事になり、明日無麻酔下での細胞診、2/3には麻酔して子宮内膜掻爬術で精密検査となりました・・ショック。片胸全適しても入院時間24時間以内でとっとと病院から追い出されるここアメリカ、当然今回も日帰り手術だそうです・・
タモキシフェンの副作用から子宮体がん発症はリスクは上がるが非常にまれだ、とOncologistからは聞いていたのに・・ってまだ決まったわけじゃないけど不安です。タモの副作用で子宮内膜が増えるってよくある話なのでしょうか。ちょうどコメントですいかのたねさんも検査されたようなので。

2015/01/23 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

orangeさん

こんにちは。
子宮頸がん検診で異型細胞がでたとのこと。
心配ですよね。
病院から帰った後はどうぞお時間が許す限りごゆっくり。
タモの副作用で子宮内膜が増えることに関してはよくわからないのですが
どうぞ何事もありませんように。

2015/01/24 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

くまこ  

はじめまして(^o^)

アマゾンで検索しててまず本を購入し、ブログも初めて読ませていただきました。

リュープリンご卒業おめでとうございます!


私は2014年9月に手術した、ホルモン受容体2種類が強陽性なタイプの1年生です。
まだ食についてもちょっとビビッてて乳製品どれくらい摂っていいの?いかんの?などと手探りな日々でプチブルーになりやすいので、
bambi*さんのブログ、読ませていただいて、いろんな現実はあれど、明るさも現実のうち、って感じがして(勝手に、ですが)バランスがすごくいい感じで、読ませていただいて元気が増えました!

ありがとうです!!




2015/02/24 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

くまこさん

はじめまして。
本、ご購入いただいたんですね。
ありがとうございます!

リュープリン卒業のお祝いコメントも重ねてありがとうございます!

今はホルモン療法中でしょうか?
お体の具合はいかがですか?

> まだ食についてもちょっとビビッてて乳製品どれくらい摂っていいの?いかんの?などと手探りな日々でプチブルーになりやすいので、

そうそう、私も病気が分かった当時、何食べたらいいのか自信がなくて、
「術後何年かたっても元気な人の食生活がしりたい!」とか思ってました。
少なくとも私は病気前ととくに大きな変化もないけど元気にやってます!

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます☆!!

2015/02/24 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

くまこ  

はい、ホルモン療法中ですーー

ありがとうございます。(間が空いてしまってすみません!風邪ひいて寝込んでおりました!)

正月明けから引いた風邪を一月かけてやっと治したのにっ。気合を入れなおします。


薬はリュープリン注射と、タモキシフェン飲んどります。
体の方は、、やたら冷え性になりました。
そのせいで風邪ばかりひいてんじゃないかってくらい(きっかけはいつも湯冷め)、常に温活してないと容易に冷える気がします。

あと、思考をまとめるのにすごくエネルギーが必要になってる気がします。それでもまとまらないんだけど。今の自分でできる仕事をさせていただこう、と思っています。



食べ物のこと、書いてくださりありがとうございます!
毎日のことだし ホントまさに『術後何年かたっても元気な人の食生活』知りたい!って思いがちで、それだけにお返事嬉しゅうございます。



最初検索したとき、間々観音の写真と文にグっときました。
引き込まれ、笑わせてもらって!感謝です~!



(ネット上のことに疎く操作も不慣れなので、もしおかしな書き方してて見かねたら言ってやってください。)

(ご本は、アマゾンで買おうとしたら品切れで楽天ブックスでした~。)


2015/03/03 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

くまこさん

こんにちはー。
お風邪、いかがですか?
(私は花粉症で寒気が…)

> 思考をまとめるのにすごくエネルギーが必要になってる気がします。

ああ、これすごーーーーく分かります。
私もそうでした。
ケモからずっとだったので何が原因かははっきりとしませんが、でもとりあえず今は回復いたしました!

体は冷え性なんですね。
私はホトフラであっちっちだったので、ほんと症状は人それぞれですね。

食べ物は病気前とあまり変わらず、自分なりに頑張れることは続けて、という方が多いです。
NG食品は私の周囲では特にこれといって見当たらないように思いますよ。

こんなブログでよければまた遊びに来てくださいね(^^)。

2015/03/04 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

chibi  

初めまして

初めまして。chibiと申します。ブログ読ませていただきました。母が乳がんと闘っております。幸いにも手術、抗がん剤治療と深刻な副作用もなく終了し、近日ホルモン療法を開始する予定です。無知な事が多く、ブログを書いてらっしゃる方の体験談などを通して、何か母の役に立てればなと思っていたところ、bambi さんのブログに出会いました。母が困ってる時や辛い時に言葉をかけようと思います。ありがとうございました。また読みにきます。

2015/06/06 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

chibiさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

お母さんが闘病中なんですね。
抗がん剤治療、がんばられましたね。
お母さんのために情報を集めてるなんてやさしいですね。
きっとその優しさがお母さんにとって何よりの薬ですよ(^^)。

こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいね。
お母さんのホルモン治療、順調にすすみますようお祈りしています!

2015/06/06 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment