近況

書こう書こうと思いながらブログがなかなか書けません

前回書くって言ってたテーマはちょっと時間がかかりそうなので今日はちょろっと近況の報告を。

IMG_2038-2.jpg

インテリアが好きなので玄関にオーナメントを吊るしてクリスマス仕様に。
(奥のフォトフレームの写真がゆがんでるー

IMG_2058.jpg

リビングには息子が子供会で作ってきた飾りを。
(息子(小5)曰く「友達が来たときに恥ずかしいからこういうの辞めて!」って。もちろんそんなもんシカトです(。-∀-)(笑))

IMG_2060.jpg

クリスマス・・・と言えばクリスマス仕様のバンビちゃんをもらっちゃいました!
もとから我が家にいたオス鹿ちゃんにめでたく嫁ができました!

IMG_2048.jpg

退官記念(?)で友人たちに時計をもらいました
箱をあけて「ドクロベエ様!」と叫んだ私。
意味分かったそこのア・ナ・タ、お歳がばれましてよ(笑)。

ほんとに皆さんにはいつもいろいろいただいて恐縮です。
(だけどありがとー(≧▽≦)!)

みやこちゃんにもらったポーチ。

IMG_2044.jpg

こ、この目つき!
まさかお前は生き別れになったわが子っ!
とおもわず叫んでしまう、史上もっとも私に面差しが似た(笑)「極悪バンビ」。

今日もみんなでランチ会

20141215234830-2.jpg

私を心配してメッセージをくれたしまちゃん、ありがとう。

こんなことばっかりしてるからブログなかなか更新できないの~

という訳で その後ももちろん元気です(^0^)!

てなわけでこれからも遊んだり好きなことしながらぼちぼちブログ書いてきます~





仕事つながりの人に「お前の本amazonで買ったら3,000円位した!」って言われました。
きゃー!楽天ブックスなら定価なのにー(>_<)!!
スポンサーサイト

15 Comments

空飛ぶDH  

よいお年を!

説明しよう! ドクロベエ様とは… ←これがわかる人って…

自虐ネタすぎるかも

2014/12/16 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

べにお  

merry christmas ☆

クリスマスシーズン盛り上がってきましたね!
世間の華やかさとはひきかえに、やさぐれながら毎日放射線治療で連続通院も残すところあと4回となりました。
極悪集団東京支社長、いつでもお引き受けさせていただきます(^O^)

2014/12/17 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

こまち  

きゃー(≧∇≦)みやこちゃん、そっくり〜お上手ね💕
極悪バンビ集団(笑)
あ、私がかわいい小鹿ちゃんか(@ ̄ρ ̄@)
来年も元気よくたくさん遊びましょ(*^^*)よいお年を💕

2014/12/17 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

空飛ぶDHさん

今週のびっくりドッキリメカ発進!
(↑もうええっちゅうねん(笑))

なお、このメッセージは読んだら自動的に爆発するだべ~。

2014/12/18 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

べにおさん

放射線、毎日お疲れ様です。
クリスマスには晴れてご卒業されているのでしょうか?
よくぞここまで頑張った自分にいっぱいクリスマスプレゼントあげてくださいね。

> 極悪集団東京支社長、いつでもお引き受けさせていただきます(^O^)

ありがとうございます!
さっそくお誘いするかも~。

2014/12/18 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

> きゃー(≧∇≦)みやこちゃん、そっくり〜お上手ね💕

うん、私のためにみやこちゃんがオリジナルで刺繍してくれたのかと思った(笑)。

> 極悪バンビ集団(笑)

中部組あらため極悪バンビ組にしとく(^m^)?

> あ、私がかわいい小鹿ちゃんか(@ ̄ρ ̄@)

は?どっかで頭打った?
胸より先に病院で頭診てもらった方がよくない!?

> 来年も元気よくたくさん遊びましょ(*^^*)よいお年を💕

はーい、よいお歳を~。

2014/12/18 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぽんぐり  

あかぽんたーん(笑)

12/3、手術を無事に終えることが出来ました。

入院前、bambiさんからコメント返しを頂き大感激!!凄まじく勇気づけられました。ありがとうございました!!入院中のチビッコのもとに見舞いに現れた、あこがれの芸能人か野球選手と同じくらいの威力です!!いつか本にサインをっ!!!

病理結果は年明けだそうで、ドキドキしながらちょっと前進。

2014/12/22 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぽんぐりさん

こんにちは。
手術の無事終了おめでとうございます!
(そんないいものではないので恐縮ですが…はっはっは。でもお役にたてたならうれしいです!)

病理結果は年明けとのこと。
落ち着かない気持ちもあろうかと思いますがどうぞゆっくりなさってくださいね。
(私は上手にサインできるよう、素振りでもして腕を鍛えときます(笑)!)

2014/12/23 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

なな  

はじめまして。
脱毛にリアップを使用してから、効果はいかがでしたでしょうか?
運動会で部分カツラをされているとあったので、効果はなかったでしょうか?

私は、難病で抗がん剤としても使用される薬で脱毛しました。
薬をやめてから7ヶ月経つのですが、前髪と頭頂部が生えてきません。
皮膚科でフロジンを処方され塗っていますが効果無しです。
リアップも1ヶ月でやめてしまいました。

前髪や生え際が欲しくて、ロゲイン2%(リアップレジェンヌは1%)がオオサカ堂というネット並行輸入のお店で少し安く売っているのでそれを試そうか迷っています。
口コミでは前髪や生え際には効かないみたいなことが書いてあるので、どうなのかな?と。

リアップの効果はありましたか?
教えて頂けるとありがたいです。
他にも少しでも効果があったものがございましたら、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

2015/01/06 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ななさんは今闘病中なんですね。
体調はいかがですか?

発毛は・・・、残念ながら「なにも効果なし」の状況ですi-202
なにかいいご報告ができればよかったのですが・・・

でもいろいろ試した末になんにも効果がなくって、めんどくさくなって全部やめたら、なんかちょっとだけ頭が黒くなったような気がします。
(まだまだ前髪も頭頂部も伸びずに部分カツラですが)

それが(発毛効果もないのにいろいろやる)ストレスから解放されたからか、
抗がん剤の効果がやっと薄れたからか、
それとも発毛のための治療がタイムラグがあって現れたのかは分かりませんが。

今は皮膚科で処方してもらった血行を良くする薬だけ飲んでます。

と、お役にもたてない情報を長々と失礼しました。

ななさんも少しでも髪の毛がよい状態になりますように。

2015/01/07 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

いと  

あけましておめでとうです

banbi*さん、あけましておめでとうございます。
スピッツファンのいとです。
先日はわたしのファンレター的メッセにお返事いただき
ありがとうございます。感激しました。
新しい年、ますます応援してますよー。
今年もbanbiさんのブログを楽しみに
片乳で頑張りますので、たまにでいいから更新してくださいね。
のんびり待ってまーす。今年も宜しくー。

2015/01/08 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

なな  

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そぅだったんですね。
どうせ何をしてもダメだろうと気力をなくして何もしなくなってしまっていたのですが、最近ライトが当たっている服の試着室の鏡で自分の頭を見た時に、地肌が見えて細く短い縮れ毛みたいな毛が立っている頭と、綺麗な服のギャップに愕然としてしまいました。

それがきっかけでまたどうにかしたい気持ちが出てきて、調べていたらこちらにたどり着きました。

もしかしたらいろいろやった効果が遅れて出てきたのかも、という言葉でやる気が出ました。
それと、もし効果がなかったとしても必要以上に落ち込まずに済みそうです。
人ごとではなくて、同じことで悩んだ方の言葉にはとてもパワーを頂きました。
ログイン2%を注文したので、ダメもとでもう一度最後のあがきをしてみようと思います。

効果があったら報告しに来ます!
ありがとうございました。

2015/01/09 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

いとさん

あけましておめでとうございます。
(すでにおめでとうございました(?))

今年一番最初のコメントありがとうございます☆
先日はこちらこそありがとうございました(^0^)

応援真に受けて(笑)、さっそく更新しました!
正直、今はあんま病気ネタもないんですが、なにか役立つことがあればこれからも書いてきます!
(次は4年目の医療費!(←昨日医療費控除の申請のため集計しました))

これからもよろしくですー。

2015/01/10 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

>どうせ何をしてもダメだろうと気力をなくして何もしなくなってしまっていたのですが、

>最近ライトが当たっている服の試着室の鏡で自分の頭を見た時に、地肌が見えて細く短い縮れ毛みたいな毛が立っている頭と、綺麗な服のギャップに愕然としてしまいました。

両方すごく分かりますよ。
私もウィッグとったら(地肌が日光に当たってないので)ぴかっとひかって、も~、ウィッグなしではおしゃれするほど逆に珍妙。。。

でも昨日も夫に(後ろから見たら)「ちょっと黒くなった」って褒められ(?)ました。

今年は(ご年配者向けの)「髪のボリュームアップ!」みたいな美容院も思い切って行ってみようかな?とか。

お互いいい報告ができるよう、がんばりましょうね!

2015/01/10 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment