寄付のご報告

お久しぶりです、元気にしとります、bambi*です。

さて、今日はご報告~。

かねてから(本の)売上の一部を「寄付します」って言ってた件、このたび、めでたく人生ではじめて「印税」なるものを頂戴いたしましたので(※初版はノーギャラです)、それにイベントなどにて販売したものとアマゾンの紹介料を加えてこのたびチャイルドケモハウス様に寄付させていただきました(^0^)/。

ryosyusyo.jpg

イベントなどにて販売×69冊   10,350円
amazon紹介料×328冊  13,674円   
印税(税金、外部支払い分差引後) 26,044円

と、まことに微力ながらこのように活動にも一区切りがつきましたので、このたびワタクシ、bambi*組から卒業いたしました。

思えば私は「元気になったら誰かのために何かしてほしい」との自分自身の思い(理念)から
このように本を出版したりごちゃごちゃとやって参りました。
(みなさまの体験を後に続く方に役立てていただきたかったので、こうして寄付までできて感無量です!)

このブログも(案外元気な人間がいるということを伝えて)「元気になってほしい!」との思いからはじめました。
(なので「元気になりました」なんてコメントいただくとすごくうれしいです。(しめしめ、と(^m^)))
で、bambi*組は?というと、当時はまだなんとなく抱えていた自分の思いはあったものの、特に明確な意思表示のもとにできた集まりではございません。

なので、今後は、
より、理念に基づいた、がん患者の体験を世間につないでいくような活動(誰かのために何かする仕組みづくり)
をあらためてやっていこう!と思い立った次第です。
(すみません、なんかよ~分からん表現ですね

今までお世話になった皆様方にはほんとうに感謝です!
(ちなみに「私回遊魚みたいな人間やから」というたら「ああ、分かるわ!」と送り出されました(笑)。
 「私のいないbambi*組なんてコーヒーのないクリープみたい~(^m^)?」と軽口をたたいたら即座に「逆や!クリープだけとかして飲むんか!」とツッコミが入ったり^m^))

では長々と失礼しましたが寄付のご報告と御礼まで。
Amazonでのご購入含めましてご協力いただきました皆様には心から感謝申し上げます!!
(「ブログは続けて~」とおっしゃって下さった皆様方に愛をこめて♥)



Amazon・・・ここ↓からポチっと買っていただけると私に紹介料が支払われますのでそちらを寄付します。
(ここを通さず、直接買っていただいた分は…すみません、カウントされないので対象外です(><))
という訳でご購入はぜひこちら↓から(^人^)♪



私たちの闘病体験が誰かのお役にたてれば、との思いのつまった一冊です♪
(ご感想としてレビューをいただけますと、後に続く方の購入の際の参考になってとってもうれしいです!)

ちなみに今amazonってこんなものも売ってるんですよ。



私が治療中にはなかったなあ、とびっくり(×0×)
(ご購入は自己判断自己責任にてお願いいたします!)
スポンサーサイト

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/15 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメmさん

初めまして!!コメントありがとうございます!
(本のお買い上げもありがとうございます!直接アマゾンからの購入でももちろんOKっす☆!)

今ケモをされてるんですね。
はじめてのことで戸惑われることも多いかと思いますが、
先人たちの積み上げてきた知恵(悪知恵?)もぜひ本著から活用してくださいね!

髪も、最新記事で書いたメンバーたちはみなケモ経験者ですが、
今はすっかり地毛ですのでご心配なく!
(私?特殊部隊(笑))

まだこれからも治療はしばらく続くと思いますが、ゴールにむけて心からエールお送りいたします!
またこれからもちょくちょく更新しますのでこちらこそよろしくお願いしますね(^▽^)!

2014/11/15 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメsさん

こんにちは。
丁寧なコメントありがとうございます☆

もう、褒めすぎですよ~。でもうれしかったです!
いろいろとたいへんな状況にあってもこうして私にまで気遣ってくれるsさんのことすごいと思いますよ。
(私なんかもう、いっぱいいっぱいでしょっちゅう怒られたりポカしたり。。。)

「思い切って休む!」はある意味勇気のある決断ですごくいいことだと思います。
(上の記事のはなさんも私も、「今冷静に考えたらケモ中に仕事休んでもよかった…」って言ってるし(^^))
ちなみに私は思い切って仕事関係の人間関係からばっさり離れたらすごく気が楽になりました!
で、bambi*組の活動も一段落したんでまた仕事関係の集まりに顔出すように。我ながらどの面さげて(笑)!
でもそんな風に、「今の」自分に必要なもの、荷が重いもの、いろいろと整理していくことって必要だと思うのです。

では、あたたかいコメントにあらためて心から感謝を。
こちらこそありがとうございました!

2014/11/15 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

べにお  

bambi*さん、お久しぶりです。ご報告ありがとうございました。bambi*さんブログ経由アマゾンでの私の購入分が、微力ながらお役に立てて嬉しいです。
私の治療も、術前ケモ→手術→ホルモンヌ(先月より)→放射線(今日から照射開始)と、標準治療フルコースの最終章にさしかかってまいりました。時間に余裕がある今、今後通常の生活に戻るにあたり、本当にやりたい仕事の見直しや、この病気で経験したことを何かの形で生かせないか、と考えている最中です。
最近ドラマなどテレビで観る乳がん関連の番組は、悲しいかな「死」に直結している内容が多く、いやいや元気で復帰している人もたくさんいるのになあ、と、この誤解も解いていくこともできたらと考えています。
bambi*さんとも、いつかご一緒に活動ができたらいいな、と勝手に希望しちゃってます。

2014/11/19 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

べにおさん

こんにちはー。お久しぶりです!
(amazon購入の件もありがとうございます!寄付はきっと有意義に使われることと思います。)
無事治療も最終章に入ったんですね。
放射線は毎日で大変だと思いますがあともう少し!
無事終了の日を迎えられることを心からお祈りいたします。

> 本当にやりたい仕事の見直しや、この病気で経験したことを何かの形で生かせないか、と考えている最中です。

ほんと、私もそう思います。
出版もそんな思いからたくさんの方々にご協力いただきました。
とはいえ何ができるのかはまだまだこれからなんですがねf(^_^)。

> 最近ドラマなどテレビで観る乳がん関連の番組は、悲しいかな「死」に直結している内容が多く、いやいや元気で復帰している人もたくさんいるのになあ、と、この誤解も解いていくこともできたらと考えています。

ほんと、そのとおりですよね。
今日もリンパ廓清レベル2までの方とお会いしましたがすごく元気にされてましたよ!

> bambi*さんとも、いつかご一緒に活動ができたらいいな、と勝手に希望しちゃってます。

うれしいですー。ぜひぜひー。
(メールアドレスとか教えていただいていいですか?鍵コメで送ってくれたら大丈夫ですよ~。)

2014/11/20 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment