抗がん剤治療中なのに生理が来た!

タイトルどおりです。以上!

ではさみしいのでちょっとおしゃべりを(笑)。

抗がん剤治療中っててっきり生理がないものだと思ってたら、本日到来。

あれ?FECって生理来るの?

生理来たってことは私の体は副作用でつらかった時期でも妊娠可能だったってこと?
すごーーーい。人の体って丈夫~(o´∀`o)。

ん、でも待てよ、確か生理って女性ホルモンと密接な関係が(*-゛-)…

生理周期

私の癌はホルモン感受性があり、エストロゲン、プロゲステロンともに陽性。

あるかもしれない癌の芽が育つ物質を放出してる…?やだなあ。

女性ホルモン、ってマスコミでは「女性ホルモンでお肌つやつや!」「女性ホルモンを増やそう!」みたいな取り上げられ方してるけどいいことばっかっじゃないよね、はあ~。あさって病院だから聞いてみようかな。

そういや、以前友人と病気のことしゃべってるとき、

「私の癌って女性ホルモンで増えるらしくて~。ほら、わたし、お色気むんむんじゃない?だから癌になったのかあ?」
って言ったら、
それまで深刻な顔で聞いてくれてたのが、一転、
ぶって吹き出して背中ばん!
(>ε<)ノ☆(((’д’)))
って。

・・・ねえ、どういう意味?

ちなみに今は(抗がん剤で)痩せて、残った右胸も急速にしぼんで行ってます(泣)。



チャイナドレスを着たら、「色っぽい」ではなく、「強そう」と言われた。
そんな私に応援↓いただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

私のチャイナドレス姿は「ゲームに出てくる敵キャラみたい」だそうです…
スポンサーサイト

12 Comments

じゅん8008(apine)  

こんにちは。
私は閉経後なのでよく分かりませんが
女性のストレス度は生理の周期と聞いたことがあります
順調に来ているのであれば
それはそれで素晴らしいのでは
大丈夫!!!!(〃´・∇・`)b.+゚*。:゚+と思ってね

2011/09/07 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/07 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

おっくん  

bambi * さん、こんにちは
カツラ素敵ですね♪

生理、私の場合ですが..
私は術前投与だったので、参考になるか分かりませんが、途中で来ましたよ。
ただし、終わったと思ったらまたすぐに来て、徐々に量が減り、そのまま止まりました。
最後に子宮のなか掃除したのかな?という感じ。

放射線治療が終わったらホルモン治療なので、このまま閉経ですかね〜
楽でいいけど、寂しくもありです。

2011/09/07 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

じゅん8008(apine) さん

うーん、どうでしょうね。
ホルモン依存性があるので、ない方がいいのかな?とも思ってます。
またお医者さんに聞いてみます。

2011/09/07 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

あかみそさん

はじめまして。ハンドルネームから推測するに東海地方の方なのでしょうか?(違ってたらすみません)

>副作用にも個人差があるそうなので、療法中に必ずしも生理がこなくなるわけではないそうですね。

あわてて生理用品買いたしに行きましたが、『お徳用パック』と『普通パック』で迷いました。いつもはお徳用で即決!なんですが、いらないかなあ、とか思って。結局お徳用買ったんですけどね。

1週間前に告知とのこと。これからいろいろ大変だと思いますが少しでもお役にたてることがあれば幸いです。

ではまた遊びにきてくださいね。

2011/09/07 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

おっくんさん

> カツラ素敵ですね♪

ありがとうございます♪(調子にのっちゃいそうです(笑))

> 徐々に量が減り、そのまま止まりました。
> 最後に子宮のなか掃除したのかな?という感じ。
> 放射線治療が終わったらホルモン治療なので、このまま閉経ですかね〜
> 楽でいいけど、寂しくもありです。

そうですね。なんかあればあるでいいのかな、という感じですが、終わっちゃったらさみしいかも、とかちょっと複雑です。ホルモン療法終わったら45歳。もうこないだろうな。。。

2011/09/07 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/07 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

yannchan  

FEC1クール目は生理来ましたが2クール目で止まりました。
以後、止まりっぱなし・・・
ホルモンポジティブ的にはいいのかも?

2011/09/08 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ラベンダー  

初めてコメさせて頂きます。
今私は、術後 抗がん剤治療中で前半のFECが終わり、後半薬が変わるので、明日一泊入院するところです。
私も抗がん剤をすればすぐに生理が止まるのかと思っていたら、4回目の投与でやっと止まりました。
主治医にもめずらしがられましたが、生理があると貧血症状がひどく、頭痛や動悸が辛かったです(@_@;)
生理が止まってしまった今は、予定日になると腰の辺りやお腹が変な感じで、急に暑くなったり更年期のような症状が出るようになりました。
私もホルモン感受性タイプなので、生理があることを心配しましたが、止まるものですね(^_^;)
お胸も以前のような張りがなくなり、寂しいです(>_<)

2011/09/08 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

naruさん

はじめまして。訪問ならびにコメントありがとうございます☆

FEC療法終わったんですね~。うらやましいです!
TC療法、副作用があまりでないことをお祈りします!

> 46歳の三児の母です。
> 私も、2回生理が来ましたよ。で、貧血がひどくなり鉄剤飲んでます。

2回ですか~。私は今は貧血症状は大丈夫なのですが、なんか出血がいつもより多いような。。。

> 私も、どんだけ女性ホルモンが余分にあるのよ~っておもいました。

ほんと、お色気むんむんだと困るよね~、って失礼しました。

2011/09/08 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

ラベンダーさん

はじめまして!訪問ならびにコメありがとうございます☆

4回も来たんですね~。お珍しい。
私は貧血症状は今のところ大丈夫なのですが、普段はない生理痛の症状が出ています。
これも薬の影響でしょうか?

> 生理が止まってしまった今は、予定日になると腰の辺りやお腹が変な感じで、急に暑くなったり更年期のような症状が出るようになりました。

止まってもやっぱり体の中は機能してるんでしょうね。

> 私もホルモン感受性タイプなので、生理があることを心配しましたが、止まるものですね(^_^;)
> お胸も以前のような張りがなくなり、寂しいです(>_<)

がーーーん。胸の張りがなくなるとは・・・!
また元に戻ることをお祈りしております!

2011/09/08 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

yannchanさん

私も次回は止まるかも…?と思いつつ生理用品『お徳用パック』買っちゃいました。

止まったら ホルモンポジティブ的にはいいのでしょうがさみしいような。

わがまま患者です(汗)。

2011/09/08 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment