スポンサーサイト


今年も運動会に行ってきた。

昨日は息子たちの小学校の運動会。

思い返せば3年前・・・

・ケモ中(FEC)
・もちろんカツラ
・夫出張で不在
・運動会当日に旗当番がぶち当たる・・・

という数々の難題が降りかかる中、一人で弁当を作り、かんかん照りのなか、立っていることも辛いので息子たちの出番以外は死んだように座りこんで参加したものである(座ってるのもしんどかった・・・)。
「来年も運動会に来れるのかなあ・・・」
なんて思ったりブログにもうじうじ書いたりしながら。

で、今年。

IMG_1903.jpg

当時3年生だった上の息子は6年生になり、応援団で声をからすまで応援していた。
息子が応援団をするのは4年生の時に続いて二回目。
私と同じで運動は得意ではないけれど(恥)、「運動する人を応援するのは好き」みたいで、その気持ちはかわらないみたい。

IMG_1935.jpg

少しかわったこと・・・ぼろっちかった校舎は人数も増えて新しくなった。

私は、というと
・ホルモン療法中(元気!)
・思いがけずまだカツラ(だけど部分カツラなので全然気にならない)
・夫も一緒に参加(一番大変な時におらんかったのに今はいてるんかい!)
・相変わらず同じママ友たちとつるんでて今年も一緒にお弁当を食べた(でも知り合いはすこーしは増えた)
・お弁当のおかずの主役は卵焼きとから揚げ(進歩なし!)

そして、当時はひた隠しにしていた病気のことを今では全然隠していない・・・っていうか本まで出した。
(ちなみに本出す前は、ママ友とかに「本出したのね~」なんてバレたらどうしよう、ドキドキ、って思ってたけど誰からも言われたことない(笑))
当時、治療中であってもそれを包み隠さず伝えられる人に、実は内心コンプレックスを持っていた。
自分にはない強さを持った人を前に自分のことを卑下してたっけ。
でも、今にして思ったら病気なんて個人情報、言いたきゃ言って言いたくなきゃ言わなきゃいいだけの話。

そんな風に心境の変化も含め、この3年、変わったことも変わらなかったこともあったけど・・・、
あと何年子供の成長を見守れるのかと悲観的になったこともあったけど・・・

とりあえず私は元気です!
(寄る年波のせいか、夫婦そろって帰宅後頭痛はしたけど(笑)(暑かった…))

DSC_0942-2.jpg

当時2年生で小学校の中では「小さい組」みたいな感じだった下の息子も5年生。
「大きい組」さんとして今年は組み体操に参加。
上に乗せてもらってるのが息子。
「姿勢もいいし、手の角度もキマッてるぞ!」
と激賞する夫(42歳)。
ほんと、馬鹿だわ、こいつ(笑)。
でも大の大人が子供の運動会で大喜びできるこの平和さはまったく嫌いではございません。
来年ももちろん見に行くぞ!


amazon今なら在庫あります!
スポンサーサイト

- 15 Comments

みやこ  

更新してくれるとうれしい(^◇^)

手の角度決まってる!!かっこいいで~す。

2014/09/28 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

アクア  

お天気良くて良かったですね^_^
我が家は来週です。
息子君たちかっこいいですね。
私は娘の初めての運動会を入院のため見に行けなかったけど、2年後の今は元気に見に行けそうです。
こういうイベントって今元気でいれる幸せを感じることができていいですよね(⌒▽⌒)

2014/09/28 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みやこさん

さっそくありがとー。

実は今日なんとなくみやちゃんに連絡しようかと思ってたからコメントうれしいです♥
(どういう関係(笑)?)

こうやってコメントまでもらったら夫がますます調子に乗るわ。
ダメよ~、ダメダメ。

2014/09/28 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

アクアさん

コメントありがとう♥
はい、お天気良くて…今日もぐったりしてました(笑)。

> 息子君たちかっこいいですね。
ありがとう。
でもかけっこの写真は(順位が遅くて)非・公・開(笑)。

> 私は娘の初めての運動会を入院のため見に行けなかったけど、2年後の今は元気に見に行けそうです。
> こういうイベントって今元気でいれる幸せを感じることができていいですよね(⌒▽⌒)

そうそう、ついつい忘れそうになる今のありがたさを、こういう行事がふと思い出させてくれますよね。
アクアさんとこも運動会、お天気に恵まれますように!

2014/09/28 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

べにお  

bambi*さんがお元気でダンナ様と一緒に運動会に参加されたこと、本当に良かった。ご家族の幸せな想い出がまた増えましたね。私は未婚で子供はいませんが、友人たちの話を聞くと、やっぱり我が子の応援&お弁当作りにはちからが入るようです。
3年前は本当に大変な時期でした。私だったら家でひっくりかえって寝込んでたと思いますが、過酷な状況で参加されたのは、母としての愛ですね♡
先週退院し、現在地味なリハビリ運動をしておりますが、まだまだ腕はあがりません。次回の更新まで、引き続きリハがんばります。

2014/10/01 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

べにおさん

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)。
おかげさまで息子のいた赤組が勝ったんですよー(親ばか(笑))。
3年前の件は…ママ友に「かわって!」ってお願いしてもよかったなー、とか今なら思います(汗)。
まあ、でもよーがんばった、私(笑)。

べにおさんは今リハビリ中なんですね。
本のアンケートにもありますが、リハビリやってあがらない人は一人もいません!
というわけでべにおさんも気長に頑張ってくださいませ。
息子ともども応援団いたします☆☆☆!フレーフレー!!

2014/10/02 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

およよ  

こんにちは。
久しぶりにPCを開け、なんとなくブックマークをポチッとしたら・・
あーそうだったんだー。私も手術をしたのは2011年の8月。今はホルモン治療中です。今月末には二人の娘6年生と3年生の運動会。
3年前、誰にも言えず、ブログにコメントもできず、そーっと読んでおりました。
先日3年目検診クリアしました。。。
bambiさんの気持ちとまーったく一緒です。
運動会楽しみ~!これからもブログ続けてくださいね。



2014/10/04 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

およよさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

およよさんも2011年手術でホルモン療法中なんですね。
そうそう、月日が経つと普通の日常へのありがたみもついつい薄らいでしまうけど
こうして子供の運動会にでかけられる日常もかけがえのないものなんですよね。

3年目検診のクリア、おめでとうございます!
お互い、これからも一年一年積み重ねていきましょうね(^^)

2014/10/06 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

りんごちゃん  

お久しぶりです。運動会シーズンなんですね!
なんだかジーンとしてしまいました。
時間の流れはあっという間ですね。私も気づけば術後1年を過ぎました。仕事も再開しました。
今後何事もなく3年、5年、そしてもしかしたら10年になるかもしれないと言われたホルモン治療とも今後仲良く付き合っていけたらと思います。

最近ホルモン治療で女性ホルモンが減ってるから?か、いかにかっこいい服を着こなすかを楽しんでいます(笑)
どんどん男っぽくなっちゃってます☆(`∇´ゞ

2014/10/08 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

こんにちは。お久しぶりのコメントうれしいです。
術後1年と仕事の再開おめでとう!
(かっこいい服で通勤?すてきー。)

そうよ~、運動会シーズンなのー。

りんごちゃんの年齢ならまだ自分が運動会出てた記憶の方が鮮明だろうけど、
きっとあっという間に応援する側になると思う!

ホルモン療法はまだまだ長いけど、永遠に続くかに思われた抗がん剤も過ぎてしまえば短かったように、
いつかは思い出になることを信じてお互い頑張ろうね!

2014/10/08 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/11 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ともちん  

はじめまして

はじめてメールいたします。
先月「乳がん」と宣言され、今月末に手術をいたします。全摘+同時再建をする予定です。
今のところ、抗ガン剤はなくホルモン治療の予定です。ネットでいろいろ調べてもいい情報はなく、不安は増すばかり。bambiさんのブログでなんとか前向きになれました。何度も拝読いたします。ありがとうございます。

2014/11/06 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ともちんさん

こんにちは。メッセージありがとうございます。
全摘+同時再建なんですね。
もちろんはじめての経験でどきどきされると思いますが、
みなさん振り返ってみたら手術はあっという間に過ぎた感覚とのことで
どなたも元気にされていらっしゃいますよ。

私もネットでいろいろ調べてもいい情報はなく、不安は増すばかりでした。
そんな状況に「?」と思ったのではじめたこのブログにうれしいコメントありがとうございました。

手術まではどうぞ好きなことしてお過ごしくださいね。

2014/11/07 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

キキララ☆  

こんばんは。
bambiさんのブログ更新されると嬉しいですね(^-^)
前回抗がん剤を始める前にコメントさせて頂き、bambiさんの治療のゴールまでのマラソン応援しますって言葉すごく嬉しかったです。その言葉を胸に抗がん剤治療を乗り切り、今日で放射線治療が終わりました。

診察、抗がん剤治療はずっと1人でしたが放射線治療で顔を合わすうちに同病でお話をする仲間ができました。心強いです(^-^)
bambiさんにもお会いできるといいな♪( ´▽`)

2014/11/07 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

キキララ☆さん

こんにちは。
(お返事遅くなってごめんなさい)
> bambiさんのブログ更新されると嬉しいですね(^-^)
真に受けて(笑)更新してみました~☆
うれしいなんて言っていただいて光栄です!

さて、抗がん剤、放射線治療、と完走、ほんとうにおめでとうございます(^▽^)!!!
いやになる時もあったんじゃないかな?と思いますが、
こうして完走できたこと、ご自分のこと、褒めて、ご褒美でもなんでもじゃんじゃん行っちゃってください!
お友達もできて、それは心強かったですね。
またお会いできる機会がありましたらぜひよろしくお願いします!

2014/11/12 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

