最後にご報告・・・と今後

先日、5月28日は術後3年目の検査結果の出る日だった。

新しい主治医に初めて会う日でもあった。

初めて会った先生からはまず「はじめまして、よろしくお願いします」って。

とたんにほっとする。
この先生なら信頼できそう。
私的にはちょっととあるお笑い芸人に似てる気がした。
前の主治医はチョコとかプレゼントしたくなるような感じだったんだけど、
今度の先生は牛丼とか差し入れしたくなうような感じ?(どんな感じや!)

で、結果
マンモグラフィー→異常なし
エコー→異常なし
腫瘍マーカー→基準値以内
検査項目結果基準値
CEA1.65以下
CA15-39.131以下
NCC-ST-4392.97未満
BCA22530160以下

視触診→異常なし

で、無事4年生に進級!
(肩とか腰とかちょっと痛かったけど単なる加齢みたい(笑))

DSC_0799.jpg

ケモ室も卒業できました!いえ~(≧▽≦)ノ

4年生って・・・告知を受けたばかりのころははるか先のように感じられた数字。
「5年生存率」とかばっかり調べてはネガティブな方に考えてた頃。
でも振り返ればあっという間だった。

無事に通過できた理由・・・何が良かったのかは分からない。
手術なのか抗がん剤なのかホルモン薬なのか、そのすべてなのか。
地味に続けてる運動かもしれないし、
病気になる以前より少しストレスを減らす方向に仕事をシフトしたせいかもしれないし、
仲間がいて免疫力があがったからかもしれない。

分からないけど、よーがんばった、自分!

思い返せばこの三年、「どうしたら自分の心が幸せと感じられるのか?」を考えていろいろ行動してきたように思います。
「手術をやるという選択、やらないという選択、どちらを選択した自分が今後より幸せと感じていられるのか?」
抗がん剤もしかり。ホルモン療法もしかり。
bambi*組のこともそう。
何をしたら「幸せ」を感じられるかは人それぞれ。
実際の知り合いで抗がん剤を途中でやめた人も抗がん剤治療を受けなかった人も知っている。
私はそれでその人たちが幸せならそれはそれでいいと思っている。

そして振り返って・・・相変わらず乳がんになってよかった、とか 乳がんに感謝、とかは全然思わない。
確かにこの病気になったからこそできたこともあり、出会えた人も・・・ほんとうにたくさんいる。
でも、例えばママ友とトラブル起こしたとして、そこから学ぶこともあると思うんだけど、
だからと言って「ママ友とトラブル起こして本当によかった!」なんて結論にはならないでしょ?
私の中では乳がんってそんな感じ。
なったからこそ知ったこと、できたこともあるけど、別に感謝なんかしねーよ、って。
こんなもんならんに越したことない、ってきっと一生言い張る。
仲間たちとは病気じゃなくてもきっとめぐり合う運命だったのでは?とか思ってるしね。

で、そんな私の今後。
病気を忘れて生きていく・・・かというとそんなことはなくって、実はこの先もいろいろやることとか野望がてんこ盛り。

イベントの講師の話はほぼ決まっていて、
乳がん未経験者の女性の方が司会で、本を読んで率直に驚いたことを中心に質問してもらうような
対談形式でのセミナーを予定中。

他の病気の患者団体とかで本を出したい人たちがいたら手助けしたいな、とも思ってる。
そしたらほんとにそんな質問が舞い込んで、まず、「本の出し方」についてレクチャーしてきました。
(やりたい方はコメント欄からでもお問い合わせくださいませ~。乳がんの本はもう出しちゃったから無理だけどー。)

自分自身がまた本を出すなら、「病気になった人との接し方」に悩む人たちのために、
患者側から実際に「これがよかった」、「いやだった」といういろんな声を集めた本を作りたいとか。
(夢は大きく腫瘍精神科医の先生が監修!)

他にも私まだ髪の毛ちゃんと生えてなくて美容院難民になってるから、同じように困ってる人の手助けしたかったり。

あんたばか?って言われそうなくらい野望がてんこ盛り(^ ^)
(うん、ばかなの(笑))

だからブログはいったん終わって、あとは定期検診の結果報告ぐらいにします。
(ブログも書くの結構時間かかるのよ~。え?「さみしい」?本でも買いなさい(笑)!)

思い返せば三年前、「癌です」って告知受けた後、車を運転して帰ろうとしたら流れた曲がコブクロのYELL(エール)。
♪今君は門出に立ってるんだ~♪
って、「ふざけんな!!!!」ってカーラジオぶち切ったんだった。
でも今考えると、ほんと、何かのはじまりだったのかな?とも思います。
♪誰かが君を・・・私を待ってくれていた!

本当に不思議な、そして良いご縁に恵まれたこの3年。

昔ぼんやりと思い描いた未来の自分にはもちろんなかった癌と言う大ハプニング。
これからも良くも悪くもそんな思ってもみなかったことがあるかもしれないけど、
それでも、現実と折り合いをつけて、また前に進む強さは得たような気がします。

でもやっぱり乳がんに感謝なんて全然思わないけどね(笑)!

本当にありがとうございました!
みなさまのこれからが笑顔にあふれたものになることを心からお祈りいたします!





自分が病気になった時知りたいと思った「これから」を、
たくさんの仲間たち・・・誇り高き勇者たちとともに、
皆の経験を活かして、心を込めて作った本です。

>>丸善&ジュンク堂はこちら

(こんな時に限ってamazon品切れだけど(笑))

♪♪♪レビューも書いていただけるとうとってもれしいです♪♪♪
(ブログに鍵コメいただくことも多いけど、せっかくなので仲間にも・・・あとに続く方にも読んでいただきたいので・・・ぜひよろしくお願いします!)

63 Comments

ぴこるる  

bambi*ブログがなかなか見れなくなってしまうのは寂しいですが、、、、、
これからのますますのご活躍楽しみにしていますヨ!
それから、関東で講演会するよっ!って時は、教えて〜〜!是非聴きに行く〜!

2014/06/07 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぴこるるさん

早速のコメントありがとう!

一足先に卒業して、普通の女の子に…戻らないわ!

> それから、関東で講演会するよっ!って時は、教えて〜〜!是非聴きに行く〜!

特等席用意するよ!

特等席の見返りに、ピコさんの病院の売店で売ってーー!

って、最後までパワハラドS発言(笑)。

さて、先日はわざわざ京都まで来てくれて本当にありがとうございました。
私は時間的にブログは難しくなっちゃったけど、ぴこるるさんはこれからも楽しい話題で後に続く方の心をあたためてあげてくださいね(^^)。
(やっぱりパワハラ発言(?))

ではどうぞ、今後ともご活躍を!!


2014/06/07 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/07 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメFさん

こんにちは。いつもお読みいただいていたとのこと、ありがとうございます。

去年の今頃が抗がん剤だったのですね。
暑い中、本当にがんばりましたね。
その後無事回復されましたか?
かく言う私はドセの副作用のしびれがかなり残っていましたが、気が付けばそれもすっかり良くなりました。

本も読んでいただいたとのこと。
「苦しい時期をきっと助けてくれた」
というご感想はまさに私たちが目指したものなのでそう言っていただけると本当にうれしいです!

これからのFさんの日常がどうぞよいものであることを心からお祈りいたします。
こちらこそありがとうございました!

2014/06/07 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

みき  

私も乳がんでもうすぐ手術です。
bambiさんと私はガンが見つかった時期、手術、年齢、ステージ、全て似ていたのもありブログを読み始めたのですが、あまりにも明るい乳がん日記に元気付けられ本も購入させていただきました。
乳がんをここまで笑い話に出来たbambiさんに心から助けられました。
もし沖縄に公演などに来ることがあったら連絡下さい。
これからも生きて下さい。

2014/06/07 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みきさん

こんにちは。もうすぐ手術なんですね。
ちょっとドキドキしますが「上げ膳据え膳」生活、ご堪能ください!

> bambiさんと私はガンが見つかった時期、手術、年齢、ステージ、全て似ていたのもありブログを読み始めたのですが、あまりにも明るい乳がん日記に元気付けられ本も購入させていただきました。
> 乳がんをここまで笑い話に出来たbambiさんに心から助けられました。

時期、手術、年齢、ステージ、全て似ていた・・・とのことですが、本当に似通った方はたくさんいらっしゃいます。そしてみなさん結構元気にされてますよ!
本もご購入いただきありがとうございます。
(ちなみに「悩んでるのがあほくさくなった」とも言っていただいたことがありうれしい限りです(笑))

> もし沖縄に公演などに来ることがあったら連絡下さい。
> これからも生きて下さい。

沖縄は誰か呼んで~、という感じですがその際はよろしくお願いします!
もちろんこれからも元気で生きてきます(^▽^)!

2014/06/07 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

keiko  

お久しぶりです。keikoです。
bambiさんが初めて横浜で開いてくれたオフ会に参加できて本当によかったです。私も素敵な仲間に会えて元気に過ごせています。たまにはbambiさんにお会いしてパワーチャージさせていただきたいです〜。東京で講演会があったらぜひ教えてください。では、益々のご活躍を楽しみにしてます。

2014/06/07 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

keikoさん

お久しぶり!
コメントもらえてうれしいです!!

> bambiさんが初めて横浜で開いてくれたオフ会に参加できて本当によかったです。私も素敵な仲間に会えて元気に過ごせています。たまにはbambiさんにお会いしてパワーチャージさせていただきたいです〜。

そう言っていただけるとすごくうれしいです!
あの時のメンバー、kuriちゃん、カオルさん、美月ちゃん、みんな元気かな?
ふうすけさんからもコメントもらったけど元気にしてるみたい。

> 東京で講演会があったらぜひ教えてください。では、益々のご活躍を楽しみにしてます。

ありがと~。
ちなみに昨日、「ブログ卒業祝い」なのかスーパーで商品券、1,000円あたったの(≧▽≦)!
これからも小さな幸せかみしめながらやってきます。
keikoちゃんもどうぞご家族とお幸せにね。

2014/06/07 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ありちゃん  

banbiさん

はじめまして。
ブログご卒業、4年生進級、おめでとうございます!
というのもおかしいかな(^_^;)?

4月に乳がんの告知を受け、現在、術前の抗がん剤治療中です。11月には手術予定です。
本も読ませていただきました。
色々と参考になりました。
治療を受けながら、元気に普通に?生活をされている方が多くいることも知り、元気になりました。
私も、毎日を明るく笑って過ごそうと思います。

ありがとうございました。

2014/06/07 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

こまち  

進級おめでとう💕4年生(*☻-☻*)

ブログの卒業も寂しいけど、
おめでとうおめでとう💕

乳がんにありがとうなんて思わないけど、bambi*ちゃんに出会えたから良かった(*^^*)転んでもタダでは起きない(笑)
これからもお薬飲んで運動ちょっとしてたくさん笑ってbambi組の組長して働いて母もやって妻も…忙しいね(笑)がんばろー!
これからも毒はかせてね💕じゃなくて仲良くしてね🎵

2014/06/07 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ありがとう

bambi*さん無事4年生進級おめでとうございます。

みんなに勇気と元気と安心を与えたブログの卒業…
寂しいですがーお疲れさまでした。

たくさんの仲間に出会わせてくれた
bambi*さんのブログとbambi*組に感謝しています。

これからのご活躍を楽しみにしています。

2014/06/07 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ありちゃんさん

はじめまして。

> ブログご卒業、4年生進級、おめでとうございます!

ありがとうございます(≧▽≦)。
こうしておめでとう、って言っていただけるとめっちゃうれしいです(^^)。

本もお読みいただいたとのこと。
4月に乳がんの告知を受け、11月の手術に向けて術前の抗がん剤治療中。。。
激変した状況に戸惑われることはないでしょうか?
でも、ほんとうに
> 治療を受けながら、元気に普通に?生活をされている
んです!
まだまだたいへんなこともあるでしょうが、11月の手術に向かって、今はゆっくり治療に取り組んでくださいね(^^)。
「手術、抗がん剤はよくなるための通過点!」

2014/06/07 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

> ブログの卒業も寂しいけど、
> おめでとうおめでとう💕

ありがとう💕

> 乳がんにありがとうなんて思わないけど、bambi*ちゃんに出会えたから良かった(*^^*)転んでもタダでは起きない(笑)
> これからもお薬飲んで運動ちょっとしてたくさん笑ってbambi組の組長して働いて母もやって妻も…忙しいね(笑)がんばろー!
> これからも毒はかせてね💕じゃなくて仲良くしてね🎵

もー、ほめすぎ。
頭でも打った(笑)?
私も皆様に出会えて感謝でいっぱい。
(神様のはからい…?でもある意味気がきかん神様や(笑))
毒はいらんけどこれからもよろしくね。

2014/06/07 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひかりさん

> bambi*さん無事4年生進級おめでとうございます。

ありがとう(≧▽≦)💕💕💕


> みんなに勇気と元気と安心を与えたブログの卒業…
> 寂しいですがーお疲れさまでした。

そうそう、辞める私も寂しいのよ、実は。
でもねー、これからのこと考えたらきっとこれがベストなタイミングのはず!

> たくさんの仲間に出会わせてくれた
> bambi*さんのブログとbambi*組に感謝しています。

私も勇気を出して連絡してくれた皆様には感謝感謝です!

> これからのご活躍を楽しみにしています。

やーね、一緒に活躍するのよ(笑)。
これからもよろしくね(^^)

2014/06/07 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

べにお  

ありがとう

bambi*さん、4年生進級おめでとうございます。
そして、いつも丁寧でユーモアたっぷりのブログ更新、いったんお疲れさまでした。
昨年12月、精密検査の結果が出る前に、所見が限りなくクロに近いと主治医に宣告されたころから、病気に関する情報集めが始まりました。ネット上は情報が氾濫しすぎている状態で、いったいなにを信じばよいのか迷子に陥っている時に、このブログと出会うことができました。内容を信頼することができたのは、bambi*さんの生きる姿勢、病気に対する取り組みかたが、ブログを通じて感じるものがあったからでしょうか。(壮大なテーマのようですが・・お会いしたことないのに図々しくてごめんなさい)
現在術前抗がん剤の真っ最中で感じることは、病気になっていいことなんてほとんどありません。髪の毛や仕事も失うなんて、1年前には想像もしていませんでした。
この秋には手術、そして放射線、ホルモン療法、とまさしくbambi*さんの後輩として同じ治療の道を予定しています。
ブログ更新がしばらくないのはさみしいですが、便りがないのは元気の知らせ。bambi*さんの「心が幸せと感じられる」次なるステージ、期待しています。
私たち後輩たちのために、本のご出版もありがとう。治療を進めていくなかで、不明点があると都度開いて参考にさせていただいてます。
そして、講演会などでお目にかかれる日を楽しみにしています!

2014/06/07 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

4年生進級おめでとうございます!
ここ数日PCの調子が悪くてブログが開けなかったんだけど、やっと開けたよかった^^

ブログ卒業も、寂しいけれどやっぱりおめでとうございます。本当にたくさんの方(もちろん私も)の力になったbambiちゃん、これからもますますたっくさーんの方々の力になっていくのね!
そして本の出版に協力させていただいたことは、今までで一番の自慢!サイン本は家宝!

ますます ス・キ・テ なbambiちゃんでいて下さい(笑)

2014/06/07 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

さくら色  

bambi*さん、こんばんは~(^-^)/

4年生への進級、そして ブログ卒業の“節目の記”……感慨深く読ませて頂きました。
一昨日、ようやく2年生になったばかりの私には~、2年後は まだまだ遠い未来の様に思えてしまうのですが……(*´-`)。
でも きっと、一日一日を しっかりと踏みしめて歩いて行けば~いつか きっと、bambi*さんみたいに~何かしら 目標やら、目指す物が見つかるかもしれないな……って思う今日この頃です。

このブログが、一旦 終わってしまうのは寂しいけれど (/_;)/~~、私も 又 京都にはちょくちょく行く予定なので、今度は 途中下車して 会いに行きますね~。その時には 是非お相手を……宜しくお願いしま~す(#^.^#)。
今後のご活躍をお祈りしていますm(__)m

2014/06/07 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

べにおさん

こんにちは。進級のお祝いコメントありがとうございます!
(本のレビューも!)

術前抗がん剤、がんばっておられますね。
私は今になって冷静に考えれば、「仕事もうちょっと休んでもよかったかも?」って思ってます(笑)。
周囲を見渡せばしっかり休職してた人って、しっかりパワー充電して、今いい仕事されてるんですよね。
べにおさんも今はしっかり休んでしっかり充電してくださいね!

私もちょっと充電してまた頑張ります。

いつかお会いできるのを楽しみにしてます(^▽^)!

2014/06/08 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

進級のお祝いありがとう(^▽^)!

こちらこそオフ会の参加や出版のご協力、ほんとうに感謝です。

もちろんリアルでの交流はまだまだ継続!

これからも合言葉は「ス・キ・テ」☆でよろしくお願いします!
(だんだんスキテが正しい日本語に思えてきた(笑))



2014/06/08 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

さくら色さん

こんにちは。二年生の進級、おめでとう!!

やーね、「ご活躍」はbambi*組のみんなでするのよ(^m^)。
さくら色さんもよろしく~。

4年生への進級はきっとあっと言う間ですよ。
(私もあっという間にホルモン療法卒業する予定(笑))

好きなこと、やりたいことは探してればきっと日々の中から見つかると思います。
(ちなみに私は40過ぎて(いい意味で)まさかこんなことになるとは!って感じです(笑))

京都はひそかに計画も立ててますのでよろしければぜひお越しくださいね(^▽^)v。
では今後ともよろしくお願いします!

2014/06/08 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ビアンカ  

四年生への無事進級おめでとうございます~☆

bambi*さんのブログには本当に励まされ、助けられて来ました…分かり易い文章のテンポの良さ、センス…そしてドライ過ぎずウェットにならず…絶妙なバランス感覚で綴られるユーモアたっぷりの楽しいブログの大ファンになりました(*^▽^*)読む度に笑ったり共感したりしながらいつの間にかモヤモヤしてた自分の気持ちがスッキリしていました。
治療に関しても一歩先ゆく先輩として、色んな情報も発信して下さったので私にとっては、孤独な治療中に安心できる羅針盤のような存在でした。
(≧▽≦)そんなbambi*さんとオフ会でお会い出来たり、本の出版に関わるbambi*組員の1人としてアンケートに答えさせて頂いたり…感謝の気持ちでいっぱいです!
私の通う病院は、来年春に統合してかなり大きな総合病院に生まれ変わります。今回、主治医先生、看護師さんが大変bambi*本の贈呈を喜んで下さって、ケモ室に置いて下さるので、来年の統合後にも置いて頂けると思います。なので、今以上に多くの乳癌患者さんの味方になってくださる事と思います!主治医先生たちも第二段を是非読みたい!と大絶賛です。
bambi*さんの更なる大活躍を心から応援します!
まずは、ひとまず…ブログ卒業!お疲れさまでした
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

2014/06/08 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

meguo♪  

ありがとうございました!

私がbambi*さんのブログに出会ったのは、今年の2月…
本の出版日前後に紹介先の総合病院で検査を受け、告知の頃に本が届きました。

一つ目の病院で検査結果がなかなか出ず、沈み込んでた気持ちをずっと支えてもらっていました。

その後mixiを始め
今月初めてのオフ会参加予定です(^_^)
今、ケモ真っ最中ですが仲間入りさせてもらって元気をたくさんもらってこようと思ってます( ´ ▽ ` )

ダラダラ書いてしまって
上手く言葉に出来ないけど
bambi*さんのブログに出会えて本当に良かったです!

最後なのは寂しいけど
いつかリアルbambi*さんにも
お会い出来るかなぁ〜って
大阪で楽しみに待ってます!!

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします
(*´∇`)♪




2014/06/08 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

まめっち  

始めまして

こんにちは、始めまして。
まめっちと申します。
丸4年、おめでとうございます。
私は、bambiさんより少し年上の、でも、乳癌が告知から一ヶ月ホヤホヤの新人です。
実は、こんな言い方出来る様になったのは、つい、4・5日前からで、告知されてから20日以上、メソメソ泣きっぱなしで鬱寸前で、安定剤や睡眠薬を投与されても、ねれない状態でした。
治療方針を決め、少し落ち着いた時、bambiさんのブログに出会い、すごく助けられました。
bambiさんとは、癌が似ていて、それもあって、凄く共感が湧きます。
考え方も共感出来る所とか多くて、出来ればお会いして、話を聞いて欲しい…
でも、私は地方に住んでいるのオフ会の参加は難しいし…
あっ、長くてすみません。
私は、術前抗がん剤を選択し、11日が、初投与。私は、ECかFECとなってたみたいでしたか、ECに決定。この二つの違いが、どう影響するのかさえ、わからないままです。
bambiさんには、お聞きしたいことが山ほどあるんですが、今、一番お聞きしたいのが、抗がん剤投与中の、氷の事。
絶対試してみようと思っているんですが、投与中、絶え間無く食べ続けるんですか?試したみたら、一つの氷が、3分しか持ちません(~_~;)
どんだけ持参すれば良いんだ〜って感じです。何分か置きとかで良いんですか?
教えて下さい。

2014/06/08 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/09 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ビアンカさん

こんにちは~、コメントありがとうございます。

このブログ、実は最初は「誰にも言えない心の内を…」とかなんとか考えて始めたんだけど、気づけばこのありさま(笑)です┐( ´~`)┌。
文章って人柄でちゃいますよね~。

こちらこそ、オフ会への参加、アンケートへの参加、本当にありがとうございました。

その上病院に寄贈でしかもケモ室に置いていただけましたか!
ひょえ~。
光栄の至りです!
今度はこの本が、みなさんの経験が、誰かの孤独になりがちな治療を支えていけますように!
第二弾、のためにもみんなで元気でいなくっちゃ、ですね(^з<)ー。

ではでは今後もどうぞよろしくっ!

2014/06/09 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

meguo♪さん

こんにちは~。

今月のオフ会でデビューなんですね(*´∀`*)
ケモ真っ最中とのことですが楽しんできてくださいね・・・
いや、きっと楽しいと思います!
元気は「もうええっちゅうねん」と言うくらいくれちゃう人たちですよ~。

それにすでに大阪での夏のオフ会もすごく素敵なお店(ほんと!)で企画進行中のようです。
こちらもまたよろしければぜひ~。

私もリアルmeguo♪さんにお会いできるのを楽しみにしてます☆
治療が無事に進むことを心から応援しております!

2014/06/09 (Mon) 07:12 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まめっちさん

こんにちは、初コメありがとうございます。
(進級お祝いコメントもありがとうございます!)

今は環境も激変して大変だと思いますが、
3年もたつとすっかりもとどおりの日常です。
今はしっかりグレて(笑)、パワー蓄えてくださいね!

さて、ECを始められるとのこと。

氷の数ですが、ずばり、「一回冷やすとしばらく効くからずーっとじゃなくてもいい」そうです。
(私が治療を受けた病院の薬剤師さん談)

私も水筒に持ってって、たまに食べて、って感じでしたけど、それで十分でしたよ。
(売店で売ってる少し味のついた氷のカップでもOKなぐらい)
副作用が少なくてすみますように!

2014/06/09 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ともりん  

無事進級、おめでとうございます!
新しい先生も、素敵そうで良かったです。ブリザードはもう融けましたね。
一つ一つの積み重ねで年を経て行くんでしょうけど、心配は尽きないというか…
でも、やるだけのことはやったからと思うようにしています。
bambi*さん、今後も様々な面でご活躍のこと。とても楽しみです。
私のようにbambi*サンからパワーを貰う人が増えるんですね。
5年・10年後の「その後」もお待ちしてます。今後もよろしくお願いしますね♡

2014/06/09 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ビアンカ  

追伸です(>_<)ゞ

bambi*本の件ですが、主治医先生も看護師さんも大絶賛で、特に先生は自費で二冊発注されてケモ室へ置きますとのこと。
「一気に読みました!本当に素晴らしい内容です。本当に勉強になります!乳癌に関わる全ての医師が読むべき本だと思います!第二弾が出たら是非とも読ませて頂きます!」…とにかく本当に本当に喜んで下さって…私もお世話になった先生方にbambi*本をご紹介出来たことで、先生方にもbambi*さんにもちょっぴりだけど、ご恩返しができた気がして本当に嬉しいです!←私の贈呈本は看護師さんから順に回し読みされたので、先生がよまれたのが最近になってしまったそうです(*^o^*)
←先生方の大絶賛に鼻た~かだか(≧▽≦)でした!
ブログも読まれたようで、「このお方がbambi*組長さんです~(*´▽`*)」と、あまりに嬉しくてパーテーの時の写真を見せてしまいました!
先生方も「おお~(@_@)(@_@)(@_@)とってもいい写真ですね~!」とチャイナ絶賛!!
とっても楽しくて嬉しい診察日でした!!!

2014/06/09 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/09 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はなさん

こんにちは~、コメントありがとう。

四年生への進級の過程は、この運動嫌いの私が頑張ってきた日数でもあるの。
我ながらえらいわ(笑)

人との関わり合いって、ほんとに不思議。
みんなそれぞれ少しずつ勇気を出して飛び込んできてくれたと思うけど、そんな少しの勇気に感謝感謝です。

> まだまだ野望が尽きないなんて、bambi*組みんながワクワクしてますよ〜😁

「あんたも好きね~」(by加藤茶)
これからもよろしく!

2014/06/09 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ともりんさん

進級のお祝いありがとうございます(^^)。
こうしていろんな人にお祝いしてもらえるなんて私って幸せ者♪

そうそう、ブリザードはもう融けた。
前の主治医の先生には「もうお会いすることもないと思いますが」って言っといたけど、
そんなこと言ったら逆にどっかで会えるんじゃないかと期待してる(笑)。

> 一つ一つの積み重ねで年を経て行くんでしょうけど、心配は尽きないというか…
> でも、やるだけのことはやったからと思うようにしています。

私ごとながらこの間子供たちと近所のちょっとした山に登ってきました。
治療も登山も途中はしんどいけど、やり遂げると少し自分のことが好きになれる点では同じだな、と思いながら。
一度にたくさんのことはできないけれど、これからも少しずつ、登山と同じように一歩一歩積み重ねて行こうと思っています。

> bambi*さん、今後も様々な面でご活躍のこと。とても楽しみです。
> 私のようにbambi*サンからパワーを貰う人が増えるんですね。
> 5年・10年後の「その後」もお待ちしてます。今後もよろしくお願いしますね♡

どこまでできるかは分からないけれど、これからもよろしくお願いしますね(^^)

2014/06/09 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ビアンカさん

おおお~、すごーーーーい。

先生に「よろしければサインいたしますわよ」とお伝えください(笑)。
あ、あと病院の売店でも・・・
よろしければチャイナドレスで売りに行きます!
(・∀・)┌┛)`д);∴チョウシニノルナ!

でもこうして褒めていただけるのも、ほんと
「多くの症例が載っているから」だと思います。
つまり本当にみなさまのおかげ、です。

この本がこうしてみなさんと主治医のよい関係につながっているのもよろこばしい限りです。
私もNEW主治医に押し付けようかな(^m^)??

2014/06/09 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

うらぴょんさん

ひえええええええ。
うらぴょんさんの体験、本の「告知」のとこに載せたい!
(みんな自分のこと棚にあげて驚くと思う(笑))

あ、という訳で二冊目のときはご協力よろしくです(^^ゞ)
(新しい先生は・・・声のトーンでほっとしました~)

イベントは早速ちょっと仕切り直しになったり、と
何事もまっすぐには進んでいきませんが、それでもこれからも
時に休憩もしながらやっていきたいと思ってます。

うらぴょんさんもどうぞ無事クリアで2.5年生になられますように!
いつかお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)☆

2014/06/09 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ちゅっぱ!  

ありがとうございました

bambi*さんのブログに出会えて良かったです。
ほんとにありがとうございます。

そのおかげで、オフ会にも参加できましたし、楽しい経験もさせて頂きました。
自分の性格からでは、考えられないことです。

そのせいで、出版前から組入りさせて頂いてるというのに、アンケート参加もしていないという失態。

残念です(;_:)

でも、このご縁を大事にしていきたいと思ってます。

2014/06/10 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ちゅっぱ!さん

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

> 自分の性格からでは、考えられないことです。
> そのせいで、出版前から組入りさせて頂いてるというのに、アンケート参加もしていないという失態。
> 残念です(;_:)

て?あれれれれ?どんな性格が影響????
あらー、アンケート不参加でしたか。
では次回、ぜひよろしくお願いしますね(^^)

> でも、このご縁を大事にしていきたいと思ってます。

という訳で今後ともよろしくです!

2014/06/10 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆらりらさん

こんにちは。初コメントありがとうございます。
ただいまケモ中とのこと。
手足のクーリングは効いてますか?
ブログも本もご活用いただきありがとうございます(^^)。

> 本もバイブルになっています。(地元の図書館にも配置されていましたよ!)

せっかくのこの体験…こうしてどなたかに参考にしていただけるのなら、
「なり損」ではないなあ、と一同うれしく思ってます。

感想、ほんとうにありがとうございます!

Singaporeにお住まいだったとのこと。
暑かったけど楽しかった思い出がよみがえってきました~。
穴場…いったいどのようなところでしょうか?
チリクラブが激マズだったのですが、行くとこ行けばおいしいのでしょうか???

ではゆらりらさんもまずは無事ケモを終えられて、気が付けばあっという間に4年生…となられますように!

2014/06/10 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

sumi  

ありがとうございました

お久しぶりのコメントです。

私も今年の9月に術後3年を迎えます。少し先輩のbambiさんのブログはいろいろ参考になりました。

現在はタモキシフェン服用のみの状態です。薬を飲んでること以外はいたって元気に過ごしております。
リュープリンも終了していますので治療費負担も軽くなって助かります。

術後一年半で薬の影響とみられる子宮にポリープが出来たりしてそれ以降は婦人科の診察も半年に一回受けています。どなたかもおっしゃっていましたが婦人科の検診も定期的に行った方がいいですね!!

ブログ卒業はとても寂しいですが今までありがとうございました。

2014/06/11 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

むー  

ありがとうございました!

bambi*さん四年生進級おめでとうございます(o^∀^o)
いつもブログに励まされて治療しているむーと申します。

分かりやすいブログで、ほんと診断された時から治療後まで網羅されていて、私の背中を押してくれたbambi*組の皆様には感謝ですm(__)m

私も周りに同病者がいて困ってたら、こっちにおいでー仲間がいるよ♪って本を紹介しようと思います。

いつかどこかで、オフ会?講演会?でbambi*さんに会える日を楽しみにしております。
bambi*さんのご多幸、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2014/06/12 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

sumiさん

お久しぶりです。
sumiさんはリュープリン卒業されたんですね。
それは一気に治療費負担も軽くなりますね。
(私の病院はあともう少し続きます。)

婦人科検診も症状がないとうっかり忘れてしまうのですが、みなさんからの書き込みを読んでいたらちゃんと受けないといけないなあ、と思います。

ブログはいったん終了ですがまたどこかで見かけたときはよろしくお願いしますね(^^)。
お互いまずはホルモン療法無事終了までがんばりましょう~。

2014/06/12 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメMさん

こんにちは。
無事に一回目の抗ガン剤投与終えられましたか。

頭はおそらく専用の帽子でぎゅーっと冷やす必要があるようなのですが、手足には効果ありますよ!

副作用、どうぞ軽くてすみますように。
まだ始まったばかりですが「いつかは終わる」ので頑張ってくださいね。
無事終了、心から応援しています!

2014/06/12 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

むーさん

おめでとうコメントありがとうございます(o^∀^o)

思えば自分の病気が分かった時、何が不安だったと言って「この先どうなるの?」が見えなかったことが一番大きかった。。。

なのでそんな自分たちの治療体験を通じてこれから後に続く方にどなるのかを伝えたい、と。

その思いがこうして伝わったこと、そしてこうしてコメントいただけること。
感慨無量です。

こちらこそ本当にありがとうございます。
またどこかでお会いできたらよろしくお願いしますね(^^)

2014/06/12 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

りんごちゃん  

バンビさん、たくさんの励ましと面白いお話をいつもありがとうございました。
私もバンビさんのように3年先、5年先があっという間だといいなと思います。もちろん健康体で!!
そして息子が欲しい(笑)
子供も産んで、乳癌になったことなんて幻だったんじゃないかくらい元気に76くらいまて生きられたらいいなあ~…というか生きてやる!って気持ちでいられたら…←(笑)
そしてバンビ組オフ会にも参加する!
この間車ぶつけて30万弱のお支払いが待っていますがいつか必ず………必ず参加します!!!(泣)

またいつかこのblogが更新されることを楽しみにしています。

2014/06/12 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

えみりん  

初めまして

bambiさん、4年生 進級 おめでとうございます。
いつもbambiさんのブログに励まされていました。
本もとても参考になりました。
私は去年の4月に告知され、4月に手術、抗がん剤、放射線をして、現在はニュープリン注射とホルモン剤を服用中です。
私のまわりには同じ病気の人がいないんですよ。
いつか、bambi組のオフ会に参加したいです。
みんなでワイワイしたいです。
私はまだ2年生に進級したばかりだけど
過ぎてみれば1年あっと言う間でした。
これからいっぱい笑って免疫力upで もう3年…もう5年経ったんだって思えるように頑張るぞ〜!

bambiさんのご活躍、ご多幸を願ってます。
そして、いつかブログが更新されることを楽しみにしてます。

ありがとうございました。




2014/06/13 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

お礼を申し上げたくて

恐る恐る?コメントをしに出てきてしまいました。
私は今年の8月で術後1年を迎えるホルモンヌです。
毎年検診を受けていて、自覚症状の無いまま発見。
考える事は最悪ばかりの毎日の中で、bambi*さんのブログとbambi*組の皆様の寄せ書きが、どれほど私を励まして下さった事か。

本当にありがとうございました。

bambi*さんをはじめ、全ての方のご多幸をお祈り申し上げます。

2014/06/14 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

こんにちは~。いつもコメントありがとうございました。

> 私もバンビさんのように3年先、5年先があっという間だといいなと思います。もちろん健康体で!!
> 子供も産んで、乳癌になったことなんて幻だったんじゃないかくらい元気に76くらいまて生きられたらいいなあ~…というか生きてやる!って気持ちでいられたら…←(笑)

いいね、いいね。
その心意気よ!!

> そして息子が欲しい(笑)
> そしてバンビ組オフ会にも参加する!

オフ会はい・つ・で・もいらっしゃい!
ちなみに息子ちゃん連れて来てる人もいるよ。
関西組は子連れ栗拾いもやってるし(^。^)


> この間車ぶつけて30万弱のお支払いが待っていますがいつか必ず………必ず参加します!!!(泣)

って、30万、って、どんだけぶつけてーーーーーーーん!!!!!(驚愕!)

> またいつかこのblogが更新されることを楽しみにしています。

はい、「無事通過」のご報告は必ずいたしますのでお楽しみに(^▽^)!

2014/06/15 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えみりんさん

こんにちは。進級おめでとうコメントありがとうございます。
実は進級後困ったことがあって・・・なんてことはなく(笑)、
もちろん元気にしてますよ(^-^)。

> いつもbambiさんのブログに励まされていました。
> 本もとても参考になりました。

そう言っていただけるととてもうれしです(≧▽≦)
ホルモン療法中とのことですが体調はいかがですか?

> これからいっぱい笑って免疫力upで もう3年…もう5年経ったんだって思えるように頑張るぞ〜!

そんな時にはbambi*組がおススメ!
ぜひオフ会にもお越しくださいね~。

> そして、いつかブログが更新されることを楽しみにしてます。

「無事通過報告」はいたしますのでどうぞお楽しみに!

私もえみりんさんのご活躍、ご多幸を願っております!
ホルモン治療中の身には厳しい暑い季節ですがお互い頑張りましょうね☆

2014/06/15 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

うらぴょんさん

こんにちは。
傷跡けっこうひどいんですね。いたみませんか?
どうぞお大事に。

粘土の件、も立体模型(?)で説明は初めて聞きました!
立体だとすごく分かりやすそうですね。
「やばい患者?」覚えてもらえてちょういいかも(^m^)
それにしてもきちんと対応してくださった先生…ええ人や~(;´Д⊂)
きちんと対応してくれる先生の存在はほんとうに心強いですよね。
(治療、長いので主治医との相性って大切だな、とほんとに思います)

お互いまだ治療は続くけどがんばりましょうね(^^)

2014/06/15 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えぞももんがさん

こんにちは。勇気をだして(?)コメントありがとうございます。
術後1年のホルモンヌさんとのこと。
ホルモン療法の副作用はひどくありませんか?
(私は対して暑くもないのにダラダラと汗が。。。でもそれ以外は今はすっかり元気です!)

> 考える事は最悪ばかりの毎日の中で、bambi*さんのブログとbambi*組の皆様の寄せ書きが、どれほど私を励まして下さった事か。
> 本当にありがとうございました。
> bambi*さんをはじめ、全ての方のご多幸をお祈り申し上げます。

組員へのお心遣いまでありがとうございます(≧▽≦)!
あの寄せ書きのメンバー、今も元気にしてますよ(^^)
ブログはちょっとお休みだけど、これからもプラスパワーだだもれ(笑)にしときますのでどうぞじゃんじゃん持ってってくださいね!
では、えぞももんがさんもどうぞお幸せに!


2014/06/15 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

れいこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

現在術前抗がん剤中で脱毛が始まったっとのこと。
体調はいかがですか?

先日もbambi*組でランチ会をしたのですがあった当時は
ウィッグだったりベリーショートだったりした人たちも今では
しっかり地毛でいろんな髪形を楽しんでます。

れいこさんもまだはじまったばかりだけど、振り返ったらあっという間だった…となることを信じて今を乗り切ってくださいね。

また検査結果の報告はしますのでその際はどうぞよろしくお願いします(^^)

2014/06/20 (Fri) 05:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/20 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

れいこさん

お返事ありがとうございます(^^)。

病気がわかったばかりだとまだまだ病気のことお話しできる人は少ないですよね。
(でも実は身近にいたりするんですよ~。bambi*組にも「子供が同じ学校だった」「同じマンションだった!」なんて方々が。。。)

またよろしければmixiものぞいてくださいませ~。

2014/06/23 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

れーこさん

こんばんは。
髪の毛坊主にされたんですね(潔い!!)
さて、mixiにご参加いただけるとのこと、以下にちょっと注意事項を。

・mixiではコミュニティ(集まり)に入ってもらいますが、コミュニティのタイトルが「私たち100人の乳がん体験記」です(←mixiに入ったらこの名前のコミュニティを探して「参加申請」をしてください)。

・れーこさんが使用しているメールアドレスなどをたどって、れーこさんのお友達がmixi上でれーこさんを見つけた時、参加しているコミュニティから病気のことを知られる可能性があります(コミュニティの中の書き込みは参加者のみ閲覧可能ですが「どんなコミュニティに入っているか」は見ることができます)。

・「どうしても知られたくない!」場合はまずフリーメールなどで新しいメールアドレスを作成し、それでアカウントを取得することをお勧めします。

以上となります。
ではまたレッツチャレンジしてくださいませ☆

2014/06/25 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

wawawa!!  

本買いました^_^

はじめまして

6月に手術終了したばかりのwawawa!!と言います?

結果や今後のコトに不安が押し寄せて、ネットを見まくり、さらに不安になり、泣いたり眠れなくなったり…そんなタイミングで、ブログを見つけました。

まだ保育園の2人の子供や、ずっと続けた仕事は?とか、薬の副作用への恐怖とか、たくさん悩み、不安のどん底ですが、bambi*さんのブログはなんだか安心できるクスっと笑える内容で一気に読みました。本も到着が楽しみです。

みなさん前向きで羨ましい…
まだまだ自分はそこまで出来ないけど、いつかそうなれると良いなと思いながら治療と向かい合いたいと思います。
お身体に気をつけて、たまにブログ更新してください(^∇^)

2014/07/02 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

wawawa!!さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

6月に手術終了したとのこと。
体調はいかがですか?

子供や仕事のことが心配でネットを見まくって逆に不安に…って、私もまったく同じでした(笑)。
でもブログで笑い話にすることができ、おかげさまで精神的にずいぶん助かりました。
私が復活したのもみなさまのおかげです。
こうしてコメントもいただき、ほんとにありがとうございます(^^)。

4年生ともなると社会的には「普通の人」で、ばたばたとあわただしく、
ブログはなかなか更新する時間がとれませんがmixiでぶつぶつつぶやいてるのでよろしければ登録してのぞいてみてくださいね。

では、治療はこの先ちょっと続くと思いますが完走目指して頑張りましょうね!


2014/07/02 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

wawawa!!  

毎日覗いてます(=^ェ^=)

お返事ありがとうございます。

私は、6月中旬の手術で、ただいま6週間かかる病理検査待ちの生殺し状態です…色々調べまくって不安〜結果まで長すぎる〜とモンモンと真夜中にブログを見てました。。

でも、bambi*さんのブログでも不安順位1位だった時期とのことで、みょうに納得して安心みたりしました。こういう安心って不安が軽減されてちょっと嬉しいです。

他にも、貧乳とか(ごめんなさい、でも写真同じです笑)、全摘への考え方、周りへの伝え方、本当に共感してしまいます。脱毛前の髪型や、治療のペース、時期まで近いので助かってます。

本も読んで、過去blogも毎日見て…完全にバイブル、師匠です!今は抗がん剤治療あたりを熟読(何回目⁇っていうくらい)しているところです。

off会も気になりつつも、保育園のチビ2人もいたりなのでなかなか参加できそうにないのが残念です…

素敵な情報満載のブログと本に感謝です‼︎ありがとうございます。

2014/07/27 (Sun) 03:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

wawawa!!さん

こんにちは。お返事ちょっと遅くなってごめんなさい。

まだ病理検査待ってるところでしょうか?

6週間はながい・・・はやく治療方針決めてくれー!って思っちゃうことと思います。

でも、一応私はずいぶん待たされたあともおかげさまで今も元気にしています(^^)

本もバイブルにしてくださっているとのこと、ほんとにうれしいです!
ちなみに今日、とある地方新聞の夕刊に本著を取り上げていただきました!
誰かのお役に立つといいな。

またちょこっとずつのんびりペースで「元気だぜ!」みたいな報告はしていきますね。

wawawa!!さんも小さいお子さんがいて大変でしょうが手を抜けるところは手を抜いて、暑い夏を乗り切ってくださいね。

2014/08/02 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment