ウィッグデビュー!(お薦めウィッグ)

女性癌患者の治療必須アイテムと言えば「ウィッグ」ではないでしょうか?

干物どころかくさやのようなワタクシ
(洗顔後に化粧水すらつけない。理由:メンドクサイから)ですが、
さすがにウィッグは購入(理由:人をぎょっとさせるのは忍びないから)。

しかも3つ。大人買いってやつ?(←単なる無駄遣いを正当化する単語)。
でももちろん、一個十数万円もする医療用ウィッグではなく、
ファッションウィッグ(医療用としてもOK)タイプ。

今回紹介するのはこれ。頭頂部がネットになったやつ。

ネット付きウィッグ

ウィッグ使ってる方がよく「暑い~(×д×)」って言ってるから、
こういうのもあったほうがいいかも?って思って購入。
いろいろあるんですよ、「部分ウィッグ」。

 愛帽★バンダナ付きウィッグ

 愛帽★バンダナ付きウィッグ
価格:6,090円(税込、送料別)


↑帽子にウィッグがついたもの、とか


↑好きな帽子に付けられるパーツ、とか


↑今回購入したネット付きウィッグとか。

ネット付き~が気になる私。でも高いな。どうしようかな?

と迷ってたけど、「いろんな帽子に合わせられる」
、「いちいち付け替える必要なし」だから
ものぐさな私には向いてるかも?
という訳でネット付きタイプを購入。

使用前

↑使用前

使用中

↑頭に置く

使用後

↑帽子をかぶって完成~☆

やっぱり髪があると若く見える(←40代には重要事項!)。
ネット通販って品質が心配だったけど、髪質もさらさらで、
むしろ40オンナの地毛よりいい感じ。

肝心の付け心地も不快感なく快適。
今から秋に向かうからどうかな?とも思ったけど、
9月に小学校の運動会があって、
一日炎天下で耐える自信がなかったので購入。

フルウィッグってぎゅーっとかぶらないとずれて「なんか変」だけど
これなら「のせるだけ」だから、ほんと楽ちん(´∀`*)!
フルウィッグなんて家でかぶってられないけど、これならOK!
秋でも冬でも、仕事以外は多分これかぶってます!
おススメ!!

しかし、実はかなり間抜けなbambi。
人前でうっかり帽子を脱いでしまわないか心配です…。


PTAの「役員挨拶」で、みなさんの前で立ってあいさつした後、
ズボンのチャックが全開(!)だったことがある
間抜けな私に応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

「“やっちまったレポート”期待してるよ!」って?
いえいえ勘弁して下さい。。。
スポンサーサイト

8 Comments

やきなす  

bambi*さん こんばんは〜
 
ウィッグかわいいですよ! d(-_^)good!!
部分ウィッグはマストアイテム。

なのですがあ〜

部分ウィッグに帽子姿で出かけた時
震災犠牲者の黙祷場面に居合わせてしまい
『会場にお越しの皆様、脱帽の上ご起立願います。』の
アナウスに凍り付きました。
周りの視線がブスブス刺さったわー。( ̄Д ̄;;

こんな時は、やっぱモジモジせず
スッパっと脱帽した方が納得していただけるのかしら?


 bambi*さんのブログのファンですが
体調によっては、つらい時があるのでは・・・
無理をしないでくださいね。

 

2011/09/06 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

じゅん8008  

こんばんは。
とてもお似合いですね
私もバンダナタイプを持っています
これから少し涼しくなってきたら
ロングのウィッグもいいですね

2011/09/06 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

チャーミー6  

初めまして!私もウィッグに四苦八苦してます・・・部分ウィッグいいですね~ 私も買おうかな・・・
うちも運動会があるんですが、ハゲはじめから一週間ぐらい
だから帽子で乗り切れるかな?

2011/09/07 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

やきなすさん

こんにちは~。今は貧血もおさまって、すっかり元気ですよ☆

> 部分ウィッグに帽子姿で出かけた時
> 震災犠牲者の黙祷場面に居合わせてしまい
> 『会場にお越しの皆様、脱帽の上ご起立願います。』の
> アナウスに凍り付きました。
> 周りの視線がブスブス刺さったわー。( ̄Д ̄;;
>
> こんな時は、やっぱモジモジせず
> スッパっと脱帽した方が納得していただけるのかしら?
>

・・・こ、こんなこともあるのですね。
しかし、やはり「脱がない」方がよいのではないでしょうか?
脱ぐと周りの人が笑いをこらえるのに大変でしょうから…。
小学校の運動会で黙とうあったらどうしましょう?

2011/09/07 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

じゅん8008 さん

ありがとうございます~。
バンダナタイプも手軽そうですね。
これから涼しくなるのでかつら生活突入の身としてはうれしいかぎりです☆

2011/09/07 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

チャーミー6さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

ウィッグ、フルはかぶるの難しいです(おしゃれでウィッグかぶる人に脱帽!)

私は脱毛から一週間でかなりすかすかになっちゃいました!

2011/09/07 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

とと  

初めまして。
とと、と言います。

検索してこちらに着きました。
私もbambi*さんの1カ月遅れの道を行っています。
「化学療法」は、ほぼ同じ時期に始まりました。
ここ数日、ガサッと抜けてます。

bambi*さん、とても心強く思っています。

2011/09/07 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

ととさん

はじめまして~、こんにちは♪

脱毛はいかがですか?
私はここ2日程脱毛ペースが緩やかになり、掃除が楽チンになりました♪

検索であまたあるブログの中からこちらにいらっしゃったのですね。

これも何かのご縁。また遊びにきてくださいね。

2011/09/07 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment