スポンサーサイト


別にすべてがうまくいってる訳じゃない(笑)

「組長なんでもできますよね。」
「失敗とかしなさそう。」
なんて言われることがたまにある。

んなわけないじゃん。
こんな言葉うちのダンナが聞いたら爆笑する。
(笑い死にするレベルかも?)

いろいろ失敗してる。
3月にもスピード違反で白バイに捕まったし(恥)。
でも言わないだけ。かっこ悪いから。(←言ってるし)
ていうかそもそもこの歳で癌も患ってるし、ちっとも人生成功ばっかじゃない。

いろいろ失敗して、でもたまーーーーにはうまくいって、の繰り返し。

人生って
「持って生まれたもの」と「運」と「積み重ね」だと思っている。
持って生まれたもの×(積み重ね±運)、みたいな感じ?
(※持って生まれたものにマイナスはないと仮定)

持って生まれたものの影響ってきっとでかい。
すごい芸術の才能持って生まれたり、すごい美貌持って生まれたりとかだったらきっと人生うまく行く可能性大。

でもそれってごくごく一部の人。
フツーの人は持って生まれたもののうち、「ちょっと得意なところ」を活かし、それに積み重ねていくのが良いのではないかと思っている。
(私は「もしかしてちょっと得意か?」と思う文章力もつかって仕事もしてみたりしている。)

あまりにも運が悪い・・・たとえば隕石が降ってきて直撃とかなら一気にマイナスだけど、
そうでないなら自力で・・・積み重ねの部分でマイナス分も挽回できるのでは?と思っている。

例えば乳がんになったのは運的にはもちろんマイナスなんだけど、
でもそのあとの行動次第で、別に人生にとってはそれほどでかいダメージもないんじゃない?
と、術後3年も経つと非常に冷静に考えたりもする。


ただ、「積み重ね」に関して言えば、
実は私は「何かやってみよう」と思った時に「失敗するかもしれないリスク」には二の足を踏むタイプ。

例えば、「本出してみたら?」って言われて企画書書いて送ったんだけど、
それだって無視されてショックだけが残る可能性だって十分ある。
(というかその可能性の方がでかい)

本を書くにあたっても内容にダメだしされてプライドが傷つく恐れだってある。

もしちっとも売れなかったら赤っ恥だし、

間違ったこと書いてたり誤植があったら「こいつ大丈夫かよ」って思われるのは私だし、

「本売りに来たら?」ってご厚意をいただいて、もし全然売れなかったらこれまた赤っ恥!


でもその都度その都度「ま、いっか!」でやってきた結果、
つまり失敗するかもしれないリスクは自分で引き受ける覚悟をしながらもごちゃごちゃ積み重ねてきた結果。。。

20140520091347.jpg


こんな風に・・・見ず知らずの方に自分の思いを理解していただき、
バックアップまでしていただけるようになりました。
(写真は出版社の方が刊行にあたり添えてくださった”おススメ文章”を書店の方がPOPにしてくださったもの)

でもこれは「うまくいった」一例。
うまくいかなかったことは山のようにある。
でも言わない。かっこ悪いから(笑)。
資格試験も何回も落ちたとか(あ、言っちゃった)。

先日もとあるところからこんなものが送られてきた。
20140520183804.jpg
凹む~。かっこわる~。私の人生こんなのばっかり。

人生、別になにもかもすべてがうまくいってる訳じゃない。

ちなみになにをもってして「人生がうまく行ってる」かは個人の価値観によると思う。
例えば「大金持ちになりたい」人から見たら私は人生の落伍者(笑)。

美貌もないし(泣)、ママ友も少ないし(うっうっ)、保険も入れないし(入れて―!)、仕事も他の人の方がずっと活躍してるけど(ひー)、上記みたいな「残念なお知らせ」受け取ることもあるけど(凹むよ、マジで!)、
でもこうして支えてくれる仲間がいる。

パーティーでみなさんにいただいた寄せ書き。
DSC_0789.jpg

DSC_0788.jpg

本当にありがとう。

人生なにもかもすべてがうまくいってる訳じゃないけど、
たまにうまく行くことがあるからまた調子のってごちゃごちゃ動いてしまう(笑)。

まだいろいろやりたがると思う。
だって亥年生まれなんだもん(笑)!

ブログはあと数回でやめちゃうけど(←時間的問題)、これからもみなさまよろしく!





今日もお読みいただきありがとうございます。
本日は術後3年目の検査です(結果は来週)。
「クリアして来い!」とクリア菌送っていただけると↓うれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます





***単なる宣伝なんで興味ない人はスルーするように!(笑)***

お友達が洋服と雑貨のお店【かばずふぁむ】をオープンしました。
乳がん一切関係ございませんが子供服や”それ”と気づかないサニタリーケースが人気です。
ご興味ある方はこちら↓をクリック↓
かばずふぁむ

z0628.jpg
(サニタリーケース:380円)
小中学生に人気です(・∀・)



スポンサーサイト

- 18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

すいかのたね  

ありがとうございました

ブログがあと数回で終わる と知って,是非ともお礼を言っておかないと後悔するわ,と。
去年の今頃,病理の結果が出て,何が何だかわからないまま「Ki-67」で検索して出会ったのがbambiさんのブログでした。隅から隅まで読みました。同じルミナルBだからというだけではなく,bambiさんの文章と潔さが好きだったので。
去年の4月4日に最初の入院して,今年の4月3日に最後のウィークリーパクリ終了。冗談みたいですがちょうど1年がかりでした。1年検診も何事もなく,6月から職場復帰です。主治医が大好きで,7回の入院中は毎日,パクリの時も週2回(火曜にグラン,木曜にパクリだったので),会えるのをひたすら楽しみにする毎日。次に会うのは,3か月後のリュープリンの時,って信じられない思いでしたが,職場復帰が近づくと,気持ちの切り替えができていくって 不思議ですね。主治医から卒業できたんだなあと思います。卒業&乳がん2年生に進級です。
チェックするのを楽しみな日課にしていたbambiさんのブログからも卒業? ・・・できそうにないです。また,何回も何回も読み直すと思います。
bambiさん本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

2014/05/21 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Mayu  

はじめまして。

本を読ませて頂きました。
乳がんとひとくちに言っても、色々な思いがあり
色々な治療があり、選択肢があるんだなって。
私も治療を終えてから色々と悩みましたが
主治医の判断と自分の感情で決めていいんだなって
改めて感じました。
いつか転移や再発があるかもしれません。
それでも今を生きていこうと思います。

2014/05/21 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメRさん

コメントありがとうi-175

本日は術後3年検査。
その合間合間に旗持ち当番があったり仕事したりの一日でした(^^)。

ほんと、ちょっと時間がね~、
でもいきなり更新やめるのはちょっと心配される人もいるかな?とご報告。
あとは京都観光の話と術後3年検査の話とその結果と…まだちょっとお付き合いくださいませi-236

2014/05/21 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

りんごちゃん  

お久しぶりです。

このブログやめてしまうことを今知りました。
抗がん剤中、何度も何度も救われて、ここで出会えたことにそれからずっと感謝しています。
今は二人暮らしに苦戦しながらも歯医者に行くため、まだしょっちゅう病院通いです。(今週ラストの親知らずの糸とりです☆)
最近はふと思い出したようにこのブログに立ち寄るようになり、あれから1年たつんだと思うと嘘みたいに最近のことに感じます。
バンビさんの面白い記事にどれだけ心ほぐされたことか。
本当にこのブログに感謝しています。
ありがとうございます。
今年、絶対絶対関西行きます!
実は最近、そのためのヘソクリ貯めてます!!(笑)
これは秘密です!(笑)

2014/05/21 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメRさん

ありがと~。
昨日も(数少ない(笑))ママ友からランチのお誘いがあったんだけど来月まで行けないの~。
(時間が・・・)
また少し余裕がでてきたら日常ももっと楽しもうと思います(^^)。

2014/05/22 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

すいかのたねさん

こんにちは~。職場復帰&2年生進級おめでとうございます!

ちょうど1年がかり。。。
長かったですね。

よくがんばった!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ!!! パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ.

そうそう、「次は3か月後」って最初は面喰いますよね。
でも慣れます。
そして「今までの医療費負担ってすごかったんだ」ってあらためて思うことと思います(笑)。

Ki67はわりと初めの方ですよね。
あれからまさかここまで続くとは・・・☆(ノ)'ω`(ヾ)
あと数回よろしくお願いします!


2014/05/22 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Mayuさん

はじめまして。
本読んでいただいたんですね、ありがとうございます(^^)

さまざまな選択があって逆に迷うこともあるけど、
自分で決めていいと思うのです。
(決断の責任は自分自身ですが)

わたし自身、転移や再発のリスクは0ではありません。
でもそれにとらわれすぎずに、せっかく治療して手に入れた今を大切に生きて行こうと思います。

気候もいい時期だし、お互い楽しく生きてきましょうね♪

2014/05/22 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

こんにちは~。
りんごちゃんは疑いのときから鮮烈(笑)にデビューして、
ケモ・手術…とよくぞここまで乗り切った!と思います。
(ちょっとした大河ドラマを読んでいるよう。。。)

> 今年、絶対絶対関西行きます!
> 実は最近、そのためのヘソクリ貯めてます!!(笑)
> これは秘密です!(笑)

お待ちしてますのでしっかり節約なさってくださいね!!
彼氏の食費はちょっぴり抑え目に(笑)!

2014/05/22 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメYさん

こんにちは~。コメントありがとうございます(^^)。

簡単なお返事で恐縮ですが、あと少しですのでちょっくらお付き合いくださいませ♪

2014/05/23 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

すずめさん

こんにちは~。コメントありがとうございます。
(「ええで」と言われたら返事をしたくなるこの大阪のおばちゃん根性(笑))

治療内容、ほんとに似てますね!
わたしたち、よくぞあの治療を耐えたよね!
我ながらすごい!!(金メダル進呈♪)

本の感想もありがとうございます!
こうして感想いただけるとほんとにうれしいです(^^)

いろいろやって、うまくいかないこともうまくいくこともあって、の繰り返しの人生ですが、
自分の器の範囲ででも頑張ってきます。

またどこかで出会えたらよろしくお願いしますね!

2014/05/23 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

うらぴょんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

リュ―プリン+タモキシフェン、いっしょですね。
ホトフラとか副作用は大丈夫ですか?

書店で本を購入してくださったとのこと。
重かったでしょう、すみません(笑)。
そんな方からこうしてコメントまでいただけるなんて、すごくうれしいです。
(ちなみに発刊前から「立ち読みできるんやったらやってみい!」とか言ってました(笑))


文章は実はうんうんうなって考えて書くほうなので、最近ますます時間のねん出が難しくなってきちゃいました。
でも「検査無事クリアしました!」ぐらいは報告する予定なので、もしかしたら10年ぐらい検査結果が続くかも!?

うらぴょんさんともいつかお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそ素敵な感想、ありがとうございました!

2014/05/25 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

キキララ☆  

はじめまして

ブログをいつも拝見させていただいてます。
私は3月末に乳がんの診断を受け、明日から抗がん剤治療が始まります。発覚から今日までの2か月手術まではあれよあれよと進んでいき、手術が終わったら終わったでまたいろな不安が押し寄せ気持ちが押しつぶされそうな中bambiさんのブログに出会いました。
主治医とコミュニケーションが取れない事に悩み、周りに対して卑屈になっていた私がbambiさんのブログや本を読み声を出して笑っていました。
予期せず病気になってしまいましたがbambiさんやbambi組の皆さんの様に今を大切に明るく、病気ときちんと向きあって治療をしていきたいと思いますp(^_^)q


2014/05/25 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

キキララ☆さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

本もお読みいただいたとのこと、本当にありがとうございます(^_^)。
(重かったでしょ(笑))
今は抗がん剤が始まったばかりでまだまだ不安だと思いますが、
本にご登場いただいた皆様も今ではすっかり元気になった人がたくさんいますよ。

振り返れば私も予期せず病気・・・に、時におろおろし、時に頑張る気になったりの
日々でした。キキララ☆さんもどうぞつらいときは遠慮なくグレて、パワーをチャージしつつ
乗り切ってくださいね!

治療のゴールまでのマラソン、心から応援いたします!

2014/05/27 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

