自分はもう治ったと思っている

病気発覚から約3年。
まだまだホルモン療法中だけど、
私は自分はもう治ったと思っている。



今現在再発・転移はなし。



もし再発したとしてもそれはもう別の病気。



そんな風に思うのは、ほんとうに頑張っている人たちと日々接していて、
自分も強さをもらったから。


悲劇に浸っているのはそんな仲間たちにも失礼なのではと思う。


だから私は先日主治医に電話した時そう伝えた。

先生に直していただいたと思っている、
もう再発したとしてもそれは別の病気、
ありがとうございました、と。

先生が異動されることが分かった時はショックだったけど、
きちんと最後に言いたいことが伝えられてめでたしめでたし。
(先生が異動する可能性のある人は「これだけは言っときたい!」ことを常日頃から用意しておくのがおススメ)



お世話になった先生には心から感謝。

私たちが元気に生きていくことこそが、
主治医、看護師さん、家族はじめ、支えてくれた方たちへの一番の恩返しではないかと思う。

世界は私にとって病気にとらわれて生きるには惜しい輝きを持っている。

やなこともあるけど、

たくさんの仲間にもめぐり合えたしね。

という訳で明日からも元気に生きてきます!



そうだね!と思った方、
応援↓いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/24 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

あと一回会えるんだね、よかった、よかった。
お世話になった先生にぜひ気持ち伝えてきてね(^^)

> 今年、ぜひとも行きたいです!!
> 東京だと無理ですが関西ならまだ!!なんとか!!!行きたい!!!

ぜひぜひお待ちしてまーす!

2014/04/29 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

陽翠  

はじめまして(^^)

今年の1月に何気に受けた乳癌検診で乳癌が見つかりステージ1と診断されました。このゴールデンウィーク明けに入院して手術することになりました。bambiさんのブログを拝見して勇気を頂きました。本も今日やっと手に入れ入院中の愛読書にします。

2014/05/04 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

りりぃ☆たあぼ  

こんばんは♪

こちらでははじめまして。
mixiでは「ん?なんか見たことあるHN」かも(笑)

私、手術前にbambi*さんのこの記事を読むことができて、本当によかったと思ってます。
めちゃくちゃ腹くくれましたもの(笑)

いや~、それにしてもシャバはいいっすね(*^_^*)

2014/05/04 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

陽翠 さん

こんにちは。
はじめてのコメントありがとうございます(^^)

ゴールデンウィーク明けに手術とのこと。

ちょっとドキドキすると思いますが
「手術はよくなるための通過点!」

本の中からbambi*組一同、応援します!

2014/05/06 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りりぃ☆たあぼ さん

こんにちは。
手術は無事終わりましたか?

シャバは就寝時間も自由だし、ほんとにいいですよね~。

これからも小さな幸せかみしめながら日々楽しく生きましょうね(*^_^*)

2014/05/06 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment