手作りパッドの作り方

全摘後、ユニクロのブラトップ愛用で「パッド」なるものを使っていない(持っていない)女子力の低い私。

でもパーティー用にチャイナドレスを買ってしまったから急にパッドがほしくなった。
(てかないとかなり・・・いや、あり得んぐらいかっこ悪い)

で、ネットで調べたら・・・

意外と高い・・・

うーーん、なので自分で作れないかな?と「手作り」にチャレンジ

IMG_0065.jpg

材料はこれだけ
1)使い古したブラトップ
2)綿
3)布

【1】まず、ブラトップからカップを取り外します。

【2】カップにあわせて布を裁断

IMG_0069.jpg

IMG_0070.jpg
(底に縫い付ける布はカップより大きめに)

布は合計3パーツ使用

tsukurikata1.jpg
(分かりやすくするため、布の色を変えています)

底に縫い付ける布と上部に縫い付ける布二枚。
これをさきほど切り取ったパッドに縫い付けます。

tsukurikata2.jpg

縫う場所はこんな感じ。

私はきれーーに全摘していただいたおかげで、ブラトップのカップ部分だけだと、
どうも上の方がすかすかするんです・・・

なので、ちょっと手間ですがこんな感じで布を切って3つのパーツを使用。

IMG_0071.jpg

Aの布をまず目分量で切って、それをベースにB,Cもカット。


【3】縫い付けます

IMG_0072.jpg

順番は縫いやすいところからでいいかと思いますが、
私はカップの下の部分から。

20140413171720.jpg

【4】完成

20140413171816.jpg

え?へぼい??

だけど効果は絶大なの

これでこれからの季節も楽しく過ごせそうです(^^)。

パーティーの時もこれ着用~。

でもね、チャイナドレスだからけっこう見えそうに。

DSC_0762-2.jpg

で、怒られました(誰とは申しませんが)。

ご意見番

おっしゃるとおりです(笑)。





という訳でパッドは買わずにすませました。
何かのご参考になりましたら、また、「ばかじゃないの?」に
「うん、そりゃそうだ」と思った方も
応援↓いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます



☆☆☆amazon中身検索で内容をちょっとご確認いただけるようになりました☆☆☆



安い本ではありませんので
「中を確認してから買いたい」方はぜひどうぞ(・∀・)

14 Comments

こまち  

今日のうける〜って教えてもらったのー(笑)うける〜(≧∇≦)
こんなレシピがある程のパットとは気がつかなかったわー😝私はブラトップに折りたたんだタオル入れてるだけだから、今度作ったのちょうだいね😘何色がいいかな(笑)

2014/05/19 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

> 今日のうける〜って教えてもらったのー(笑)うける〜(≧∇≦)

え~?誰誰?
J〇〇yさんあたり??

> こんなレシピがある程のパットとは気がつかなかったわー😝私はブラトップに折りたたんだタオル入れてるだけだから、今度作ったのちょうだいね😘何色がいいかな(笑)

いいよー。
高いけどね(笑)。
豹柄でバッチリキメる?

2014/05/19 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ゆみこねーさん  

またしても『指名手配』の目隠しイラストが...
組長に意見するなんて(笑)
誰やろ~全然わからん!?
観光の時にお世話になった「ちゃきちゃきガール」かな~(笑)

ほんまbambi*組員って、おもろいひとばっかりやわ~
...私はちゃうけど!!

2014/05/19 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/19 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ヽ(´∇`)ノ

はーい、ちくったのは私…ではありません(笑)

銀行の順番待ちで見て、笑いをこらえるのが大変だったわ!

でもホント、なんで白でつくったの(笑)

2014/05/19 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

こまち  

そうそう、ちくったのは噂のサフ⚪️イ⚪️さん(@ ̄ρ ̄@)
朝から笑ったわー( ̄▽ ̄)
豹柄でよろしくぅ💕

2014/05/19 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

サファイア  

はーい、ちくったのは… 私です(笑)

うけまくりー♡

でも、だーれ?組長に『ばーか』なんて

よーいわんわ~(笑)

2014/05/20 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

サファイアさん

お前か―!ちくったんは!

でもおかしいなあ、なんでこ〇ちって分かったんやろか???

2014/05/20 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

> はーい、ちくったのは私…ではありません(笑)

あらー、そりゃまた失礼しましたーーーー!

> 銀行の順番待ちで見て、笑いをこらえるのが大変だったわ!

いいのよー、思いっきり笑ってくれて!

> でもホント、なんで白でつくったの(笑)

だって見えると思わなかったんだもーん(笑)!

2014/05/20 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

なんや。今度は「チチパッドベストドレッサー賞」でもやるか?

2014/05/20 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメMさん

はーい、早速の登録ありがとうございます!

1)オフ会の告知はあのコミュでも行いますのでちょくちょくチェックしちゃってくださいませ。

2)mixi内では「友達」になった人の書き込みが読めますのでよろしければ「これは!」と思った方に積極的にお友達申請してくださいね~。

ではmixiでもよろしくお願いいたします☆

2014/05/20 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆみこねーさん

> 誰やろ~全然わからん!?

そやろ~、全然分からへんやろ。

でもな~、なんでか分からんけど見抜いてるっぽい人もいてるねん。

> ほんまbambi*組員って、おもろいひとばっかりやわ~

ココだけの話・・・おもろい人ばっかりじゃなくて・・・たぶん「エスパー」も交じってるで!
ほんまナイショやで!!

2014/05/20 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメSさん

こんにちは~。
(連絡はどちらでも大丈夫ですよ)
いろいろ進んでいるようですね(^^)。
(私もひそかにイベント計画進行中。。。)

またこちらこそよろしくお願いいたします!

2014/05/21 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment