fc2ブログ

そういや親戚にも本出したこと言ってない。

明日から息子が3日間入院する。
(※逆さまつげの手術のため。←念のため入院して手術。)

で、おばあちゃん(夫の母)に来てもらうんだけど、そういや私義実家には本出したこと言ってないや、と今更気づいた・・・訳ではなく、以前から気にかかっていたんだけどやっぱり言えていない(さんざん世話になっておきながら・・・)。

義理実家のみならず実実家にも・・・。

なんでって、

1)わざわざ言うほどのことでもない

って言うのも大きな理由なんだけど、

2)こっぱずかしい

って言うのが一番大きい。

・・・正直病気が病気だけに、同病者ならいざしらず、あまり知られたくない話もあるじゃないですか。

本はまあ、いいんだけど、問題はブログ。

「知り合いが読んでるかも」って思ったら好きなことも書けなくなるかも?
主義主張みたいなものはまあいいんだけど、
「リアップの発毛効果・・・その後」
「子宮がん検査受けました!」なんて、ねえ。

とかなんとか考えてたら先日も知り合い(男性)から「本出したんですか!」って。

なんで知ってんねん!
と驚く私に「共通の知り合いのFBで。」って。
(「読まんでええ」といいつつ、そいつの家の近くの店に売っているらしいことが分かり、「ここに売ってるよ」とわざわざメール・・・何がしたいねん、私(笑)!)



なお、本を出した動機は、
「経験者の声を通じて『これからどうなるの?』と不安な気持ちを解消してほしい」から。

実名で出した理由と医師に監修をお願いした理由は
「いいかげんな情報を流したくなかった」から。

正直自分が有名になりたい(とか私の心情を知ってほしい)なんてこれっぽっちも思っていない。
(というか目立つのが大嫌いな自分を改めて発見←これが自覚できただけでもだいぶ気持ちが楽になったけど。)



話がそれたけど、で、あらためて「親戚とかに本出したこと知らせるか」について、

「流れに任せる」ことにした(自分からは言わない)。

内容が内容だけにこっ恥ずかしいしね。

なので私の仕事上の知り合いの方とかはブログは読まないで頂けるとありがたいです。

では明日からの入院の仕度(荷物&仕事の整理)をいたします。




本日も当サイトにお越しいただきありがとうございます。
自分が手術のあと麻酔酔いでぐでぐでだったので息子もどうなることかとどきどき(全身麻酔なんです)。

よろしければぽちっと応援↓いただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


ありがとうございます!

ところでみなさん、お知り合いにブログの存在とかって明かしてるんでしょうか?


☆☆☆amazon今なら在庫があるようです☆☆☆

レビューもいただけるとめっちゃうれしいです(・∀・)ノ☆

COMMENT8

アクア  

私の場合友達に近況報告をするという理由でブログを始めたので身内とかも普通に存在を知ってます。
だから知り合いが読んでるを前提に書いてます。

息子さん全身麻酔するんですね。
うちの息子も2度ほど手術してますが麻酔が覚める頃ものすごく泣いて暴れて大変でした。
これも個人差あるのかな?
付き添いがんばってくださいね!

2014/03/26 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

meguo  

私はブログを読むばかりですが、どんなに救われた事か!
まだまだこれからですがブログと本のおかげで前向きになってます!!
ありがとうございます(^_^)
身内にはなかなか言えない事ってほんとありますよね。

うちの娘は幼稚園の時に全身麻酔で鼠径ヘルニアの手術をしましたが
そう言えば麻酔から覚めてすぐ起き上がろうとしたり、暴れてました。

全身麻酔ってちょっと怖いけど
息子さんも手術頑張って下さいね!!

2014/03/27 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

アクアさん

こんにちは~、コメントありがとうございます。

> 私の場合友達に近況報告をするという理由でブログを始めたので身内とかも普通に存在を知ってます。
> だから知り合いが読んでるを前提に書いてます。

ああ、そうなんですね。
私なんて当初、夫にすらブログの存在を隠し…数日でばれましたが…。
そういや、当初、「誰にも言えない自分の心の内を…」とか思ってたけど、バレたあたりから開き直ってバカなことばっか書いてた気がします(笑)。

> 息子さん全身麻酔するんですね。
> うちの息子も2度ほど手術してますが麻酔が覚める頃ものすごく泣いて暴れて大変でした。

ひええええええ、そうなのーーー??

> これも個人差あるのかな?
> 付き添いがんばってくださいね!

はい、頑張ってきます(^_^)v

2014/03/27 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

meguoさん

こんにちは~。

> 私はブログを読むばかりですが、どんなに救われた事か!
> まだまだこれからですがブログと本のおかげで前向きになってます!!
> ありがとうございます(^_^)

こんな風に言っていただけるとお恥ずかしいですがうれしいです(^_^)
(私こそ皆様からパワーをいただいてます)

> うちの娘は幼稚園の時に全身麻酔で鼠径ヘルニアの手術をしましたが
> そう言えば麻酔から覚めてすぐ起き上がろうとしたり、暴れてました。

あらららら、そうなんですね。
そういや甥っ子も幼稚園の時にヘルニアの手術して、
「手術」って聞いた途端、「もうお腹痛いの治った!」って言い張ってたそうです(笑)。
そんな彼ももう高校生ですが。

> 全身麻酔ってちょっと怖いけど
> 息子さんも手術頑張って下さいね!!

はーい、ありがとうございます!

2014/03/27 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

No title

ああ、わかるわかる。
「友人関係の人と仕事をしない方が、後のちの友人関係を良好に保てる」と言うのと似たような事でしょうか。
自然な形で応援してくれるならしてくれるで、わざわざひけらかさない方が、私も良いと思います。
入院の支度お疲れ様です。私は、長女の進学する大学が遠方なので、その準備です・・・

2014/03/28 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/29 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

おかげさまで息子は無事退院いたしました!

長女さん、大学に進学されるんですね。

ちょっと寂しくなるけど春の門出、お祝いいたします(^^)

2014/03/31 (Mon) 06:44 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

お久しぶり!!

引っ越したんだね。
新生活はどうかな?

> 本も知名度がかなり上がってきたみたいで凄いなあと思うと同時に、私もそろそろ社会復帰しなくちゃと背中を押される思いです☆!

おおっ、すげーー!
回復したじゃん!
おばちゃんうれしいよ(感涙)。

外気も気持ちもすっかり春だね。
どうぞお幸せに(^^)。

2014/03/31 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

LEAVE A COMMENT