スポンサーサイト


なんとっ!あの先生とっ!

前回記事で「とある場所に本を置かせてもらった」と書いたけど、
その場所って…

51693857_2056571592_232large3.jpg

我らが盟友・いっぷうさんがこちらの一角で患者会をされているのでその伝手でおうかがいしました~。

私は失礼ながらすっかりこの集まりを「ナグモ会」だと思っていたら、そうではなく、同じ乳がん患者ならどの病院・どの治療でも垣根を超えた集まりだそうです。

全摘・再建予定なしの私なんてぼこぼこにされるかと思ってたら、そんな心配はまったくございませんでした(←どこまでも失礼なオンナやで)。

なお、正式名称はNPO法人Tette luce(テッテ・ルーチェ)様です。

で、何しに行ったかと言うと、
来月のTette luceさんのとある集まりでbambi*組の本を売らせていただくことになったからです。
(恩も売っていないのに本を売らせていただくとは…なんと懐の深い…)

「とある集まり」の詳細は次回…として、ナグモクリニックと言えばこの方

p02.jpg

そう、なぐちゃん!
ベストセラー連発、メディア出演多数、の超有名ドクターですね。

で、ナグモクリニック行ったら先生見られたりするかな~、なんて淡い期待を抱いていたけど、さすがにロビーにはいらっしゃらず。。。

で、そのまま打ち合わせに。

会場は~、とか受け付けは~、とかいろいろ決めないといけないこともすみ、無事一段落。

じゃあ、また来月お願いいしまーす、と、あ、ちょっとその前にお手洗いに。。。

で、一個だけの個室に入っていると外からなにやらあわただしい足音が。

えっ!?お手洗い、めっちゃ急ぎのヒト!?
と思っていると。。。

さくらちゃーん!(←本名)」
といっぷうさんの声。

な、なななんですかΣ(=ω= ;)!!!
(急に腹痛くなった?私に出ろと?)←まじでそう思った。

「なぐちゃん、会ってくれるってー!急いで!!!!」

なっ、なんとっΣ(°д°lll)!!

というわけで。。。

いきなり記念撮影。

DSC_0713-2.jpg

「さくらちゃん、顔こわーい。」
といっぷうちゃんに言われ、再度はい、チーズ。

DSC_0713-3.jpg

(もっと顔作れば良かった…もっと顔作れば良かった…(←以下100回繰り返す))

初めて会ったナグちゃんは握手してくれて、

「本出したの?おめでとう!」
「目立つとこにサインして置いてって!」と。

とても良い先生でした。…そして

めっちゃ若い。
テレビとか写真のまんまです。うひゃ~。
(こりゃ本も売れるわ)


という訳で拙著が一冊ナグモクリニック・名古屋院に嫁に参りました。

もし見かけたらみなさまよろしくね~。
(なお、でっかい字で「ご購入はamazonで」って書いたのはいっぷうちゃんです!)


そして偶然にも家に帰ったらテレビになぐちゃんが。
「お母さん、この人と写真撮ってきたんだよ~。」というと子供が「すげー。」と。
己の力ではなかなか高学年・男子の子供にすごいなんて言ってもらえないのですが(恥)、
まさに「他人のふんどしで相撲とったどー!」って感じですね(笑)。

先生とTetteLuceさんによろしければぽちっと
応援↓いただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
(一日一回。ランキングのページが完全に開くまでお待ちください)
ありがとうございます(≧∀≦)!

これからは南雲先生の教えに従って一日一食…は絶対無理でーす(笑)!
スポンサーサイト

- 14 Comments

みやこ  

No title

笑った~~bmbiさん最高!!
いっぱい免疫アップしたわ~

いいなぁ、生なぐちゃんを見るは私の目標のひとつです。

ちち再建しないけでど今度参加しちゃおうかなぁ。

2014/03/18 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

打合せお疲れ様でしたー。
当日、応援(本当に応援だけかも 笑)行かせていただきまーす。
おお、あのナグちゃんと!
しかし数か月前に私もしっかりツーショット撮っていただきましたのことよー(笑)
しかししかし、同じく自分の写真うつりの悪さに公開できない・・・
(あのナグちゃんと並んでいるのに、私の方が前に出て顔があまりにデカイ)

2014/03/18 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/18 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

No title

先生、手術後ですか?お疲れ様・・・なのに会って下さるなんて良い方ですね。
そして、写真の南雲先生の左手が下なのかbambiさんの背中になのかが気になる・・・・・教えて!!
化学療法の頃、南雲先生監修の乳がん大百科(主婦の友社)に出会い、すごく良かった。
それまで南雲先生イコール空腹健康法の人と思ってたら、乳腺外科医だったんだ~と。
かなり患者さんの気持ちに寄り添った本でしたので、何度も読み直しました。
この写真撮影のbambiさんとの出会いも、優しさを感じます。
いつまでも再建も脱ヅラも(1日1食も)出来ない私だけど、先生なら「大丈夫、大丈夫」と言って下さいそう・・・
先日ゴールデンの番組に先生役で出ておられて、生徒役のタレントさんには厳しめな口調でびっくりしたのですが、「奥さんには弱い。つい嘘をついちゃうんですね」と暴露する姿もかわいくて親近感わいちゃいました^^。
そりゃ、bambiさんの息子さん「すげ~」と言うでしょう。
そこまで頑張ったbambiさん、すごい!!
南雲先生もbambiさんも私の乳がんライフを支えてくださった方なんです。
本当に感謝します。

2014/03/19 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

こまち  

ぷぷぷ〜っ緊張してたわね(笑)
南雲先生って優しいのよね(*^^*)
私もツーショットで撮ってもらったけど。ゆりさんと同じく私の方が顔が大きいからお見せ出来ないわ( ̄(工) ̄)般若みたいじゃないから。私は(笑)
私も再建しないし1日三食だしみかんも皮むいて食べるけど、遊びに行ってるのよ(*^^*)
又遊びに行きましょうね(笑)

2014/03/19 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

よーちゃん  

出版おめでとうごさいます。

bambi*本…お約束の日にポチッとしました。
届いたのは16日の夜…
17日から都内がんセンターにて再建入院だったので携えてきました。
昨年の6月告知、ステージ1、グレード2、ki67 40%のルミナルB
告知直後はbambiさんのブログに救われる思いでした。
エピローグは、私の中で一番印象深いお話し…
あの時の気持ちを思い出してグッときました。
サブタイプ別、プロフィールの分け方など、初めて手に取った人にもわかりやすいと思いました。
もし、知人でそういう人がいたら差し上げたい本ですね。
また、私の一票も入ってるのかなって思って嬉しい仲間意識も…

明日、退院しますが(美乳ゲット笑)
この本を貸出図書に寄付して帰りたいと思います。
乳腺外科の大先生の著書の横には置いては頂けないと思いますがm(__)m
帰ったら、またAmazonでポチります。

ちなみに…訳あって…
次の再建は南雲クリニックでして頂こうかなと…思ってるとこです。



2014/03/19 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

こすもす  

初めまして

今日初めてブログを読ませて頂いて

涙が出るほど笑わせてもらいました!

ありがとうございました!

いっぱい笑って頑張りましょう!

2014/03/20 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みやこさん

> 笑った~~bmbiさん最高!!
> いっぱい免疫アップしたわ~

ありがとー!
相変わらず能面顔だけど笑っていただけるとうれしいわi-175

> いいなぁ、生なぐちゃんを見るは私の目標のひとつです。
> ちち再建しないけでど今度参加しちゃおうかなぁ。

再建、しなくても全然OKだと思うよ。
だいたい私も予定なしだし。
ぜひお越しくださいませi-175i-175

2014/03/21 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

いっぷうさんに「すぐアップするよ!」と言いつつ、1週間もかかってしまいました(笑)。

なぐちゃんはスリムなんで並んで撮るとみんなでかく見えるのかしら??

今度はぜひ、3歩ぐらい後ろでおしとやかに~。

応援、ぜひぜひお越しくださいませ!

2014/03/21 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

鍵コメYさん

いっぷうさんとも相談しましたが「杞憂じゃない?」とのことでこのままで行っちゃいますね!

2014/03/21 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます~。

> 先生、手術後ですか?お疲れ様・・・なのに会って下さるなんて良い方ですね。
> そして、写真の南雲先生の左手が下なのかbambiさんの背中になのかが気になる・・・・・教えて!!

そう、ほんとに良い方でした!
(手は下よ、下(笑))

私も乳がん大百科(主婦の友社)読みましたよ。
> いつまでも再建も脱ヅラも(1日1食も)出来ない私だけど
これも私と一緒^^。

> 先日ゴールデンの番組に先生役で出ておられて、生徒役のタレントさんには厳しめな口調でびっくりしたのですが、「奥さんには弱い。つい嘘をついちゃうんですね」と暴露する姿もかわいくて親近感わいちゃいました^^。
> そりゃ、bambiさんの息子さん「すげ~」と言うでしょう。
> そこまで頑張ったbambiさん、すごい!!
> 南雲先生もbambiさんも私の乳がんライフを支えてくださった方なんです。
> 本当に感謝します。

ありがとう!
こちらこそみなさんにはほんとに感謝です!

2014/03/21 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

> ぷぷぷ〜っ緊張してたわね(笑)
> 南雲先生って優しいのよね(*^^*)

ほんとだよね~_( ̄▽ ̄)。

> 私もツーショットで撮ってもらったけど。ゆりさんと同じく私の方が顔が大きいからお見せ出来ないわ( ̄(工) ̄)

ほんとだよね~_( ̄▽ ̄)。

>般若みたいじゃないから。私は(笑)

それはどうかな(-''-)?

> 私も再建しないし1日三食だしみかんも皮むいて食べるけど、遊びに行ってるのよ(*^^*)
> 又遊びに行きましょうね(笑)

はーい、では当日よろしく!

2014/03/21 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

よーちゃんさん

こんにちは。お約束の日にポチ、ありがとうございます。
アンケートのポチもしていただいたのでしょうか?こちらもありがとうございます!
ずいぶんお待たせしてしまったようで・・・申し訳ありません(><)!

17日から都内がんセンターにて再建入院だったのですね。
今頃無事退院されてゆっくりされているのでしょうか?
(なぐちゃん、いい先生ですよ~。)
寄贈もありがとうございました。

サブタイプ別、プロフィールの分け方などはほんとうにbambi*組の皆様にお世話になったんですよ。
(エクセルが得意な方たちがいらっしゃって、その方たちにデータを集計していただいたおかげで作業がほんとにはかどりました!)
そしてこうしていろんな方が病院におススメしてくださること・・・
私一人ではなく、こうして支えてくださった方々への評価だと思います!

エピローグに書いた気持はいまもそのままです。
帯文の裏にもあとがきからいい感じで文章が抜粋されていて、そうそう、私がこの本で言いたかったことってこのとおり!って思いました。

では、何はともあれ今はまずごゆっくり!

2014/03/21 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こすもすさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

> 涙が出るほど笑わせてもらいました!

関西人なんで「おもろい」はなによりの評価です~。

そうそう、いっぱい笑って頑張りましょうね!

2014/03/21 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

