やっと契約した

えっ!?まだやったん??

と驚かれるかも知れませんが、先日やっと出版社と「出版契約書」なるものを締結しました。

DSC_0690.jpg

「完全原稿受領後3か月以内に本著作物を出版する」

との条文があり、これでやっと出版が約束された状態となりました。


なお、監修の先生からはタイトルに関して
「どっかで聞いたことないか?」
「長い。覚えられへん。検索できへん。」
とさんざんな言われっぷりです(笑)。
(↑ちなみに週末の大雪の中大阪に行ってました。誰の日ごろの行いが悪いんだか(笑))


でもこれで私の夢である

1)これから治療を受けられる方に体験者だから語れる情報を提供したい
2)bambi*組の仲間たちに社会で活躍してほしい

の実現に向けて大きく前進しました。

が、私はよくばりなので上記の夢に加え、

3)出版社に儲けさせたい(←さんざん世話になりました。ほんと。)

が加わりました。
おかげさまで他の患者会様から「売りに来たら?」とのありがたいお言葉もいただいており、
「おっしゃ!行ったるわい!」と二つ返事で引き受けちゃってます。
みなさまにどこかでお会いできるかもしれませんね。

そしてさらに

4)がん治療に対して何か貢献(寄付)がしたい

も目論んでいます。
たった一冊で我ながらなんと壮大な野望(笑)!
(クラーク博士もびっくり!?)

4)に関してはまた体制が整い次第ご報告いたしますね



なお本がamazonで買えるのは3月6日(の予定)。
「楽しみにしてるで!」と言う方、
ぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます



おまけ
先日bambi*組の皆さんとがん封じ寺に行きました。
1391913897984.jpg

1391913749275.jpg
神様よろしく!

なお、このあとのランチ会で、(出版パーティーを企画してくれているので)「ダイエットを検討している」と言ったら思いっきりパンとか勧められました。
女の友情ってす・て・き(笑)。
スポンサーサイト

14 Comments

どらみ  

いよいよ(^^)

着々と?本を手にできる日が近づいているようでうれしいです。
いろんな人の想い満載なんでしょうね。

肩透かしとも思えたFEC1回目、好中球260まで下がり発熱したり
2回目は強烈な倦怠感、、いやはや色々ありますね、、
とにかく今を乗り切って時間が過ぎていくことを願うばかりです。
3月にはお楽しみもあるしね(^^;

寒い日が続きますのでご自愛くださいますように。

2014/02/12 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

マミグレ  

買いまーす\(^o^)/

はじめまして!
そして、出版おめでとうございます!
私も買わせていただきまーす\(^o^)/
3月、たのしみです♪

マミグレ@2013年6月から乳がん(骨転移)ホルモン治療中
from北海道で〜す♪

2014/02/12 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

キチョリ  

はじめまして

こっそりガッツリブログ拝見させてもらってました。
副作用対策等いっぱい参考にさせてもらっています♪(感謝)
出版おめでとうございます!
私も買わせていただきます☆

2014/02/13 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

どらみさん

こんにちは。
FEC1回目は楽だったようですね。
よかったよかった…と、 2回目は大変だったんですね。

私は1回目はものすごくしんどくてその後はまだましになったので
ほんとに副作用も人によりけりですね。

週末はまた雪とのこと。
どらみさんもどうぞ風邪などにはお気をつけて!

2014/02/13 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マミグレさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
(北海道は寒いでしょうね。治療、いかがですか?)

> そして、出版おめでとうございます!
> 私も買わせていただきまーす\(^o^)/
> 3月、たのしみです♪

わーい、うれしい(≧▽≦)
ちなみに今私何もしてませーん。
出版社、がんばれ~!

2014/02/13 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

キチョリさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
副作用対策…なにかお役にたてていたらうれしいです(^人^)。

本は他の方の副作用の状況とか対策とかもまとめてます!
またまたお役にたてるととってもうれしいです☆

2014/02/13 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/13 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ガンダチチ  

はじめましてヽ(≧▽≦)ノ

はじめまして。
ガンダチチと申します。

出版おめでとうございますっ。
私も是非、買わせてもらいます!
今からとっても楽しみです。

関東bambi*組のメンバーさんと
仲良くさせてもらっていて
オフ会とっても楽しいと聞いてます
関東住まいではありませんが
いつの日か、私もオフ会参加してみたいなぁと思ってます。


2014/02/14 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ナツ  

はじめまして

はじめまして、こんにちは。

出版、おめでとうございます。
乳がん告知されてからこちらにお邪魔させてもらってます。

副作用の事やかつらの事、とても助かりました。
何にもわからないって怖いことですね。

本の発売をも楽しみにしています。
ちょうど、手術入院の真っ最中ですが
Amazonでぽちっとするのを目標に乗り切りたいと思います。

2014/02/15 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ともともさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(=´▽`=)。

二回の手術と現在ECですか。
ほんとに頑張ってますね。
元気すぎる看護師さん…なんだか分かるような気がします(笑)。

本著にはちらっとですが、
「看護師さんにこういうことを言われて悲しかった」とか
「こういうことを言われてうれしかった」とかも書いてます。
何かのお役にたてれば光栄です。
(ほんとはその部分を膨らませた本も書きたいのだけどまたの機会に…)

ちなみに最近のbambi*組は岐阜の方多いですよ。
よろしければまたお越しくださいませ(=´▽`=)。

2014/02/16 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ガンダチチさん

はじめまして。
おもしろいHNですね。
コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

> 関東bambi*組のメンバーさんと
> 仲良くさせてもらっていて

あれ~?だれだろ?
Hちゃんあたりかな?(あてずっぽう)

各地のオフ会は、もう書ききれんぐらいみんないろいろ集まってるみたいです。
なので機会があればまたどうぞ~!

本は笑いあり涙あり…のずっしりした本です。
どうぞお楽しみに!

2014/02/16 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ナツさん

はじめまして。
入院中の初コメありがとうございます!
今は手術が終わった後でしょうか?
体調はいかがですか?

> 副作用の事やかつらの事、とても助かりました。
> 何にもわからないって怖いことですね。

本には私をはじめ、病気が分かった時bambi*組の人が知りたい!と思ったことをまとめています。
私だけの体験ではないのでナツさんはじめ、多くの方のご参考になれば…と思ってます。

発売は3月なのでその時にはご回復されてますように!

2014/02/16 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

こまち  

はじめまして。
宮城県在住で10月に部分切除、その後TC療法、放射線療法、ホルモン療法と真っ最中です。
Amazonで予約しました。楽しみにしています。

2014/02/21 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

ありがとうございます!

ケモを終えてただいまホルモン療法中とのこと。

本著には「ケモの副作用がだいたいいつ抜けたか」や「ホルモン療法の副作用について」も掲載しています。

お役にたてれば幸いです!

(なお、たいへん申し訳ないのですが「こまち」さんというHNの方が別にいらっしゃるので、できれば別の名前にしていただけると助かります。へんなお願いですみません(><))

2014/02/22 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment