スポンサーサイト


あともう少し

ほとんど「出す出す詐欺」と化しつつある出版の話。

当初11月の予定が1月末になり(私のせい…
1月末の予定が早くても2月末になり(これも私のせい…

でももちろん詐欺ではなく、ちゃんと進んでますよ~。

DSC_0662.jpg

今日は監修の先生から監修済みの原稿を頂戴しました!

専門知識を持った方にしっかり監修をしていただけたことでこれから治療される方や
そのご家族の方に自信を持って提供できるものとなりました

細分化する乳がん治療の実態を、100名を超える患者の実体験からお伝えする本著。
私たちが病気になった時知りたかったことを治療面や生活面から多面的に書いています。

イラストはbambi*組の画伯ポンちゃんが描いてくれました

これでほんとにもう後少し

だけどいまだにタイトル決まってなーい
出版社の人からも最近連絡なーい

でもフライングで出版のお祝い会は大々的に企画中(笑)。

ちなみにオフ会企画したりなんかするといっつも仕事が忙しくなるんだけど、
今もなんか、笑っちゃうくらいの勢いでいろいろ頼まれてます。
(午後11時現在の今も仕事終わってないし←ブログ書いてる場合か!?)
これは出版プロジェクトがすすんでいる影響?
本なんか出して大丈夫か、私!?ってマジで思います。

でもそれでもやぱり早く出したい
出版社のAさんよろしくー( ̄▽ ̄)ノ!
(↑今日久しぶりに連絡あったらインフルエンザだったそうです。)


病あけの編集Aさんによろしければ
ぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
スポンサーサイト

- 17 Comments

ふうすけ  

楽しみです

最近すっかりご無沙汰してます。
オフ会も行けず、mixiもなかなかどうして手が出ず…。
でも、本は楽しみに待ってます。
あんまり無理せず、程々に頑張ってくださいね~。

2014/01/23 (Thu) 05:07 | EDIT | REPLY |   

すいかのたね  

出版 楽しみに というか 切望してます

選択肢のない田舎に住んでいると,世の中の方たちは,どんな治療をされているのかしらととても気になります。bambiさんのブログには,本当に勉強させてもらいました。出版,本当に待ち遠しいです。(アンケートも 見つけ次第 がんがんこたえました!)
去年の6月,FEC始めた時に,コメントさせてもらいました。今日,ウィークリーパクリ5回目をします。好中球減少のせいで,とにかく終わりません・・・。FECも30日おきでしかできず(3回入院したので),最初に放射線やってしまいましょうということで,(間に挟むって聞いたことないなあと思いつつ)やり,アブラキサン4回よりウィークリーパクリ12回の方が白血球下がらないから,ということで12月から始めましたが,進まない・・・。火曜にグラン注射して,木曜にパクリというローテーションがやっと定着してきたかなという感じです。骨髄抑制の他の副作用はほとんどないので,元気いっぱいなのですが・・・。FECで抜け,「たらちゃん」ほどに生えた髪も,パクリで再び抜けるだろう,と思っていましたが,今のところ健在。ほんとに乳がんの治療も副作用も人それぞれだなあって,bambiさんのブログ見て思います。主治医と看護師さんたちに会うのを楽しみに,病院通いを楽しんでいます。(車で15分。これは田舎のいいところかも。)

2014/01/23 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ふうすけさん

あっ、ふうちゃんだ。
コメントうれし~i-199

「あの」原稿ももちろん掲載してます。
きっとみなさんの役に立つとおもいます。
ご協力ありがとうございましたi-87

> オフ会も行けず、mixiもなかなかどうして手が出ず…。

今出版祝賀会企画中~。
YOUも来ちゃいなよ!って感じでよかったらおこしやす~i-178

2014/01/23 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ゆうきち  

楽しみです

本が出たら買います~
私かなりの田舎に住んでますが、買えるかな(ー_ー)

bambiさんのブログ読んでいて、オフ会って楽しそうだな~~といつも思っております。

コメントするのにも勇気100倍だったのに…
オフ会なんて夢のまた夢…っす

いつか勇気100倍になったときは、よろしくお願いします。

2014/01/23 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

rela  

待ってまーす

本が出るのをいまかいまかと待っておりましたが、2月なのですね。いと、かなしです。
私は先週末からFECを始めたばかり、まだまだわからないことだらけなので、実体験をされた方々のお話はとても貴重で参考になります。bambiさんのブログもとても参考にさせて頂いてますよ。氷なめなめとか。お忙しくて大変だとは思いますが、一日でも早くお願いしまーす!!
中部地区のオフ会があれば、体調がよければ参加してみたいです。病気になってしまった事は残念ですが、皆さんのパワーをもらいたいです。

2014/01/23 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

すいかのたねさん

お久しぶりのコメントありがとうございます!

どうされてるのかなあ、と思っていたのですが治療頑張っておられるんですね。
白血球ちゃん、あがって~!と念じておきます!
(間に放射線、は100人以上の方の治療をおうかがいしましたが初めてのパターンです!)

本は、いまだに私が「ここ直して~!」とか言って、編集A(男性)さんから「……(泣)。」なんてメールもらったりしてます(@°▽°@)ノあはは.

>ほんとに乳がんの治療も副作用も人それぞれだなあって,bambiさんのブログ見て思います。

そうそう、乳がんのタイプも、治療も、副作用も、そして受け止め方も人によって本当に違うんですよね。

たくさんの方の治療体験も思いも詰まった本著が皆様のお役に立てることを願ってます!
(早く出せよ、って?(汗))

2014/01/23 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

すいかのたね  

bambiさん ありがとうございます

たらりらりんと のんびり がんばります!
bammbiさんの想いの詰まった本 手に取ることを楽しみに待ってます。(単調な生活に楽しみが一つ増えました。)こだわりぬいて くださいね。

2014/01/23 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆうきちさん

> 本が出たら買います~

ありがとうございます!

> 私かなりの田舎に住んでますが、買えるかな(ー_ー)

お任せください!
そんな方のためにamazonでも購入できるようにしてくれるそうです!
(口約束(笑))

> bambiさんのブログ読んでいて、オフ会って楽しそうだな~~といつも思っております。
> コメントするのにも勇気100倍だったのに…
> オフ会なんて夢のまた夢…っす
> いつか勇気100倍になったときは、よろしくお願いします。

私も人様のブログへのコメント、勇気いります(笑)。
なので勇気を出してのコメントありがとうございます!
オフ会…は実は来ちゃったら人の話に巻き込まれるパターンが多いので案ずるよりハードルが低いかも、です。
また勇気がみなぎったらいつでもぜひお越しくださいませi-236

2014/01/23 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

頑張って下さい!

どうしても応援したくて、勇気を出して初めてコメントさせてもらいます。
私は去年の2月に手術→抗がん剤→放射線治療を終え、現在ホルモン治療中です。
bambiさんのブログを見ていたお陰で、抗がん剤の副作用や脱毛とその後の発毛のことなど、前もって心の準備が出来きました。当時旦那は単身赴任中で、小学生と幼稚園生の子供を抱え、大変でしたがなんとか乗り切ることが出来ました。ありがとうございます。
本の出版をとても楽しみにしているので、大変でしょうがどうかあと少し頑張って下さいね。

2014/01/24 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

りんりん♪  

楽しみです♪

本の出版すごく楽しみにしてます💛
忙しい毎日と思いますが頑張って下さいね(*´ω`*)

2014/01/24 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

どらみ  

すごい!

こんにちは。

2週間ほど前に初メールさせてもらいましたどらみです。
初FECを無事、というか肩透かしな程無事に乗り切って、ほっとしております。
ワタシのように、次々と続く初めてづくしの試練の渦中にある人にとって、
bambiさんのブログや、色々な先輩方のブログは、一筋の光明というかすがりつきたい藁(^^; です。
きっとデジタル苦手な仲間もたくさんいるはず、そういう方にとっては書籍は救いのひとつになると思います。
急がず、ムリせず、、でも期待してます(^^)

2014/01/24 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

すいかのたねさん

はーい、ありがとうございます。

がんばりまーすi-179i-199

2014/01/24 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

かおりんさん

勇気を出しての初コメうれしいですi-199
ありがとうございますi-237

小学生と幼稚園生のお子さんがいて、そのうえご主人が単身赴任中とは、
ほんとうによく頑張りましたね!
これからはいいことばっかりありますように!

かおりんさんに私の体験がお役にたてたように、100人の仲間の体験はきっと多くの方の役に立つと信じています。
実は私自身は今はほぼ何もしていないのですが(汗)、あと少し頑張りますi-199

2014/01/24 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんりんさん

やさしいコメントありがとうございます💛

実は私自身は今は特に何もしてなくて、
出版社の方が必至のパッチで(笑)頑張ってくれてはります。

進展あったらまたご報告しますねi-179

2014/01/24 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

どらみさん

こんにちは。

初FEC、肩透かしな程無事でしたか、
それはよかったi-199

初回がその調子だと、この先もたぶん楽ですよ~。
(風邪とかはひきやすくなるようなのでそれだけはご注意を!)

>デジタル苦手な仲間もたくさんいるはず

は本当にそう思います!
ブログ世代じゃない人たちにも役に立つといいな、と思っています。
というわけで、

>急がず、ムリせず、、

いや、出版社には無理して急いでもらいましょう(笑)。
どうぞご期待あれ!

2014/01/24 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/25 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごちゃん

コメントありがと~。
返事遅くなってごめんね~。
(mixiは書き込んでるのに(笑))
涙はよくなった?それケモの副作用かも。
私もなったし、他にもなった人いるし。

> バンビさんの書籍を手にとれるひが近づいているなんて夢みたいです!
> 本を出すと知ってから現実味が日を追うごとにたしかなものになってきましたね!楽しみです!!

ほんと、いよいよ!
今週末ぐらいに印刷前の完成原稿が送られてきて、来週にはもう印刷工程だって!
分厚い本だから最終チェック泣けそう~(笑)。


> 子供を産んで、子供が5歳くらいになったら(おそらく10年後)先生にちゃんとお礼を言うのが私の目標です!
> バンビさんの書籍出版よりはほど遠い目標ですがバンビさんが出版の目標を叶えるように私も叶えてみせます!!☆

すんげ~、いい目標じゃん!!
ドクター喜ぶよ!

> それからバンビさんのところにも子供とともにリンゴ持ってご挨拶に行きます!!!(笑)←←気が早い。

もちろんウェルカム~!
はやく10年過ぎますように(^▽^)v。

2014/01/28 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

