スポンサーサイト


☆絶賛脱毛中☆

9月1日(本日)午前の時点で、「ウィッグや帽子なしで外出してますよ~。」なんて余裕ぶっかましてた私。

抗がん剤なめてました。

9月1日(抗がん剤投与後14日。脱毛開始後4日)

入浴前

↑入浴前。

入浴後

↑入浴後。

脱毛量

ウィッグ?
いえ、一回の洗髪で抜けた髪です。

…束ねててよかった…

※体毛は今のところ変化ありません。


落ち武者bambiに
ぽちっ↓と応援いただけますととてもうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

明日は台風が来る中、旗持ち当番です。
帽子吹っ飛びませんように…
スポンサーサイト

- 6 Comments

じゅん8008(apine)  

うん。(゚д゚)(。_。)
私も同じでしたよ
脱毛は突然やってきました

病院のお風呂で洗髪をしていた時です。
排水口が髪でいっぱいになり
あわてて掃除をしてから出ました
一人でしたから良かった
今でも思い出すと裸で風呂掃除をしている
姿を思い出すとおかしいです

その日は1月5日
今は髪が生えてきています
大丈夫ですよ。

2011/09/02 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

やきなす  

 はじめまして。

ホルモン治療2ヶ月目で、気分落ち込み中でしたが、bambiさんのブログを見て、つらい時期なのに、ちゃんと前向きに、そして冷静に向き合ってるんだーって、元気もらいました。

 わたすは、2月のサブイ時にゴソッといきました。
覚悟はしていましたが、あまりのショックで、つい最近のことなのに、記憶がそこだけ飛んでしまい、己の姿が思い出せなくて・・・
bambiさんみたく、写真とっておけばよかったかな。

今は、“プロゴルファー猿”って感じです。(若い人は知らないですよね)
前は細くてブラウン系の直毛だったのに、極太真っ黒なウェーブの毛がはえてきましたよ。
どうなっちゃったのかしら。

 


 

2011/09/02 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

tiger  

こんにちわ。

朝の旗振り当番、帽子は大丈夫でしたか?
こちらは[大阪です]、台風の影響でかなりの強風ですが・・・

秋に向かって涼しくなるから、ウィッグ生活も夏よりは
いいかもね~?なんて思ってましたが、風という敵と
戦わなければなりませんね。

体調、ご心配いただいてありがとうございます。
元気です、術後の胸より脇の付け根なんかが痛くて
困っていますが~。

2011/09/02 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

じゅん8008(apine) さん

> うん。(゚д゚)(。_。)
> 私も同じでしたよ
> 脱毛は突然やってきました

やっぱりみなさん、「突然」やってくるものなのですね。

> 病院のお風呂で洗髪をしていた時です。
> 排水口が髪でいっぱいになり
> あわてて掃除をしてから出ました
> 一人でしたから良かった
> 今でも思い出すと裸で風呂掃除をしている
> 姿を思い出すとおかしいです

うちも、おかげで排水溝が綺麗になりました(笑)!
でもお風呂場でまとめて抜けるとあとが楽ですね~☆

> その日は1月5日
> 今は髪が生えてきています
> 大丈夫ですよ。

今は、いっそ全部なくなったら、シャンプーとか楽かも!?
と期待しています。
私は抗がん剤投与終了が1月の予定なのでそれからですね~☆

2011/09/03 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

やきなすさん

はじめまして!
いいハンドルネームですね、焼きナス、我が家の定番メニューです!

> ホルモン治療2ヶ月目で、気分落ち込み中でしたが、bambiさんのブログを見て、つらい時期なのに、ちゃんと前向きに、そして冷静に向き合ってるんだーって、元気もらいました。

いつもお読みいただいてる皆さんのおかげで元気にやってます!
コメントもありがとうございます(^^)/。

>  わたすは、2月のサブイ時にゴソッといきました。
> 覚悟はしていましたが、あまりのショックで、つい最近のことなのに、記憶がそこだけ飛んでしまい、己の姿が思い出せなくて・・・
> bambiさんみたく、写真とっておけばよかったかな。

今、うちのカメラ変な写真でいっぱいです(笑)。
どっかで落としたら、ぜったい見た人びっくりです。
私も鏡とかに写る自分の姿に抵抗を感じるので家でもずっと帽子です☆

> 今は、“プロゴルファー猿”って感じです。(若い人は知らないですよね)
> 前は細くてブラウン系の直毛だったのに、極太真っ黒なウェーブの毛がはえてきましたよ。
> どうなっちゃったのかしら。
>
“プロゴルファー猿”なつかしい~(*´∀`*) 
(「大人の会話」って感じ?(*^m^*) )

私もブラウン系直毛ですが、髪質はどうやら変わるようですね(泣)…。
ストレートパーマでまたさらさらになるようなのでチャレンジしてみます!

2011/09/03 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

tiger さん
>
> 朝の旗振り当番、帽子は大丈夫でしたか?
> こちらは[大阪です]、台風の影響でかなりの強風ですが・・・

帽子にあご紐(ゴム)つけたので大丈夫でしたよ!
(幸い、あまり強風でない時間帯でした)

> 秋に向かって涼しくなるから、ウィッグ生活も夏よりは
> いいかもね~?なんて思ってましたが、風という敵と
> 戦わなければなりませんね。

はい、私は間抜けなので、自転車で落としたのに気付かずそのまま走り去る…、なんてことにならないか心配してます(汗)。

> 体調、ご心配いただいてありがとうございます。
> 元気です、術後の胸より脇の付け根なんかが痛くて
> 困っていますが~。

痛みはおそらく日にち薬でよくなりますよ。
お大事になさってくださいね(*´∀`*)。

2011/09/03 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

