スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして神戸(出版その後)

オフ会の話の途中ですが、今日は少し別の話を。
実は昨日からここに来ております。

DSC_0598.jpg

♪パパヤパヤッパ~♪パパヤパヤッパ~♪
♪神戸~なんで神戸やねん♪

なぜ神戸かというと、出版の件でとある先生に監修をお引き受けいただけることになり、その挨拶がてらやってきたという訳です。

有名な先生とのことで(私の主治医にこの話をしたら素で驚いてました(笑))、緊張しつつbambi*組の仲間(ひーちゃん(^^)、パオちゃん)と3人で先生(T先生)の研究室に。

T先生とは初めてお会いしましたが、お忙しい中前もって私たちの本の原稿を読んで下さっていて、恐縮するやらうれしいやら。(「だんなさん面白い人やね!」って(恥)。←先生、残念ながら子供もです

監修をご快諾いただいた上にじっくり話を聞いて下さり、また先生のお話も聞かせていただき、とても良い時間となりました。


ここに来るまでの道のりは平坦ではありませんでした。
まずひーちゃん(^^)がご自分の主治医に監修の話を打診してくれ、
その縁でW先生とT先生と言う素晴らしい先生をご紹介いただけました。
(あれ?こう書いたらめっちゃあっさり。。。いや、けっこう長かったんですが、過ぎてしまったらもう思い出せません(←加齢もええね。))

なお、W先生とT先生はひーちゃん(^^)、パオちゃんが世話人をしている患者会を主催されている先生方で、お二人の日ごろの信用があってのことです。

W先生のところには先々週ご挨拶に。
「クリニックの前にテツandトモがいてそれが目印!」とパオちゃん。
えっ?テツandトモ!?がクリニックの目印(-"-;)?
なんでだろう~?って、

tetsu-2.jpg

「鉄腕アトム」でした(笑)。

W先生にもこの時に監修の件をご快諾いただいておりましたので、両先生からご協力いただけることとなりました!

実は監修の件、一時は諦めかけたのですが、それでも
「信頼できるお医者さんからもきちんとチェックしていただいて、間違いのないものを提供したい!」との思いからここまでやってきました。

ひーちゃん(^^)、パオちゃんはもちろん、「ダメだったら私の主治医に聞いてあげる!」と言ってくれた多くのメンバーのおかげです。

…と、実は病院に行く前にもとある人と密談。

DSC_0599.jpg
(神戸のフロインドリーブにて

その方とはPONちゃん。
本のイラストをお願いしていて、その打ち合わせでした。
こちらのラフスケッチにすでにイラストを起こして持ってきてくれたPONちゃん。
お見せできないのは残念ですがかわいい~

ほんと、いよいよ形になるんだな、とドキドキです。

PONちゃんと打ち合わせ→病院、のあとはbambi*組のメンバーの方と合流して6人で飲み会。
大きなオフ会もいいけど、これくらいの規模だとゆっくりしゃべれてこれもまたいい感じです。
たくさんの乳がんサバイバーに会っている私ですが、それでもまだ初めて聞く話がてんこ盛り。

ホットフラッシュの出方が人によって全然違ったり(美保さん:背中(寒いときに多い)、私:顔(暑いときに多い))、メンタルの落ち込みのこと(えっ!?あの人が職場で涙!?やブログには書けない私自身の話)、闘病と赤ちゃん待ちのこと。そうそう、術前検査で数パーセントだったホルモン感受性が、術後の病理で90%ぐらい(?)だった話も。

乳がん治療、奥が深いわ~。
を、一冊にまとめた、「100人以上の乳がん患者の体験が読めるbambi*組の本」、いよいよ1月下旬に発売です(←宣伝やで)。
ちなみにタイトルはまだ決まってません。
っていうか一月下旬…間に合うんか…???

DSC_0602.jpg

〆は女子会らしくフォンダンショコラ。
でも飲み物は焼酎お湯割り!
♪神戸~飲んでどうなるの~♪

そんなこんなで昨日も楽しかった~。

DSC_0604.jpg

だんなから「帰って来んでもええ」とあたたかく(?)言われてホテルに宿泊。
神戸っぽい異国情緒あるホテルでした。
(kinoさん、送っていただきありがとう

そして今日は一人神戸観光。

DSC_0605.jpg

生田神社。
(FさんとJさんの結婚式でも有名になった縁起の悪い由緒正しい神社です)

DSC_0606.jpg

異人館通り近くのスターバックスコーヒー。

51693857_2032132762_103large.jpg

異人館のシンボル、風見鶏の館。(←今この近くのお店で一人ブログ書いてます)


高校生の頃や大学生の頃に何度も訪れたこの町にこんな形でやってくるなんて想像もしなかったことだけど、
まだまだこれからも人生ガツガツと楽しもうと思います


出版まであともう少し。
よろしければぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
スポンサーサイト

- 2 Comments

こまち  

偶然〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私も土曜日は母と神戸に行ってたのー(*^^*)異人館方面は行かなかったのよねー。残念。会えたらご馳走したのにー母が( ̄▽ ̄)

本!いよいよね✨すごいわー✨頑張ったねー✨
1月下旬ね!楽しみー✨

2013/12/23 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こまちさん

> 私も土曜日は母と神戸に行ってたのー(*^^*)異人館方面は行かなかったのよねー。残念。

ほんま偶然!
あれどっち方向行った?元町?
異人館はねえ、まあ、入ってもしゃあないし(小声)外から「見~て~る~だけ」

>会えたらご馳走したのにー母が( ̄▽ ̄)

って、お前いくつや!

> 本!いよいよね✨すごいわー✨頑張ったねー✨
> 1月下旬ね!楽しみー✨

ほんまほんま。
あとは出版社の編集さんが頑張ってくれることでしょう(笑)

2013/12/23 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。