スポンサーサイト


アンケート~手術~

手術に関してこんなことを聞かれたことがあります。
「手術まで2週間もあるんですが大丈夫でしょうか?」と。

どの病院でもその方の病状を一番の基準に手術の日程を決めていると思うので「大丈夫じゃない」なんてことはまずないと思いますが、でもやっぱり不安ですよね。
その方には「私なんか初回受診から3か月ぐらいだったけどぴんぴんしてるよ。」ってお伝えしたら安心していただけたようです。

乳がんになる前って特に大病したことがない方が多くて、「手術」って聞いたらそれだけでびっくりする方も多いと思います。

でも現実ってどうだろ…?
それを知っていただくために皆様の経験を教えていただけませんか?

↓術抗がん剤or抗がん剤治療なしの方に質問です。
※アンケート番号【4-①】の投票は締め切りました。



↓術抗がん剤の方に質問です。




※アンケート番号【9】の投票は締め切りました。

術後3か月以上の方に質問です。






最後にこちらにぽちっと↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます!

スポンサーサイト

- 6 Comments

りんご  

手術の日程が近づいています。
27に左チチとバイバイです。
それはいいんですが、主治医と他2人の先生…その、「他2人」がイヤでこの前抗がん剤打ってくれた外来の看護師さんのところで泣いてしまいました(>_<)
一人は針生検で6回もシコリに無駄打ちをしたまだ若い女医師。プルプル~~~グサッ!!と刺されるあの不器用さは怖いです。
もう一人は抗がん剤第一回目で入院したとき、血管がイタいと訴えても「でもここ繋がってないはずなのに」と何度も言っていてなかなか打ち変えてくれなかった医者。退院が近づいて血管が変色すれば血管が繋がっていたのは一目瞭然。
訴えを信じてくれないせいで今でも残る跡と痛み。
入院中はあの医者に世話をされるのかと思うとなんか悔しくてやれません。
また訴えても聞き入れてもらえないんじゃないかと(ノ△T)
入院が怖いです。

2013/09/14 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

こんばんは。
いよいよもうすぐ手術ですね。
私の入院中は主治医以外の医師はあまりからまなかったような…?
(キズの処置とかは看護師さん)
心配ごとは主治医の方に相談されるといいですよ。
リラックスして頑張って~☆

2013/09/14 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

あおい  

りんごさん

こんにちは。
私も27日が手術だったので、思わずコメントさせていただいちゃいました。
banbiさん初めまして。
時々読ませていただいていました。
りんごさんと手術日が一緒だったので、コメント欄お借りしました。

2013/09/30 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あおいさん

こんにちは。
27日が手術だったのですね。

その後回復はいかがですか?
(りんごさんはドレーンも抜けたそうですよ☆)

痛みとかは日にち薬で良くなっていきますよ~。
どうぞお大事に!

2013/10/02 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

あおい  

bambiさん

うわ~リコメありがとうございます!
自分がどこにコメント残したのかわからなくなっていて今日になっていました。
術後の痛みも無く、メキメキ回復してしまい…本当はゆっくり入院していたかったのに、10/6に退院となりました。

大きな目標としていた手術が終わり、これから先への不安な気持ちとたま~に闘っています…自分の病気の事は友達数人にしか話しておらず、同じ病と闘っている方とお話できたら…と最近強く思うようになりました。
今後、都内で開催されるオフ会に参加させていただけたら…と思っているのですが、お願いできないでしょうか?

2013/10/27 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あおいさん

こんにちは~。

無事回復されているようでよかったです。
(返事遅くなってごめんなさいi-201

都内オフ会の件は11月末から12月半ばごろに都内で忘年会の予定です。
mixiに入っていただけると連絡がやりやすいのですがいかがでしょうか?
よろしければmixiの招待状も送りますのでよろしくお願いします!

2013/10/31 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

